ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
焼きパン
349.jpgまたまたお手軽二次発酵なしのパンです。今日はオーブンではなくフライパンでゆっくり焼いてみました。ゆっくり火を通すことで発酵無しでもパンが焼けちゃうんです。酵母を仕込んでるのですが、平日は発酵させる時間が無いためイーストで作ってます。
今回はちょっと水分多すぎて成型に苦労しちゃいましたのでレシピは無しです~。
中身はベーコン、新玉ねぎ、マヨネーズです。粉はハードパン専用粉を使いました。焼きたてをはふはふしながらいただきました。

【2006/06/02 22:06】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<イングリッシュマフィン | ホーム | 新玉サラダときゅうりの簡単和え物>>
comments
----
どんぐりさ~ん、待ってました。
久しぶりのパン、アップですね~
お焼き風、へぇ~フライパンでも焼けるんですね~
焦げ目が香ばしくて美味しそう。
フランスパン用粉で、今度私も作ってみよう~
焼き立てを、はふはふ、食べた~ぃ!
【2006/06/02 23:41】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
へ~パンがフライパンで焼けちゃうんですねv-21すご~い。ベーコン、たまねぎ、マヨ良い組み合わせv-238大好きです。美味しそうv-290
【2006/06/03 00:03】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
パッと見、マフィンみたいで美味しそうですね♪
フライパンでパン作り♪
発酵無しでお手軽で良いですね♪
こういうタイプにもチャレンジしてみたいです♪(*^_^*)
【2006/06/03 00:18】 URL | みはる #-[ 編集] |
----
こんばんは。
おいしそうなパンv-291
フライパンで焼けちゃうなんてとてもいいです。
いただきま~す。
【2006/06/03 01:30】 URL | gokuraku #-[ 編集] |
----
「ハードパン専用粉」ってのがあるのですか。
情報ありがとうございます。
きょうもおいしそうなパンですねえ。
ベーコン、新玉ねぎ、マヨネーズ
これ、ホントベストな組み合わせですね。
はあ、おなかがすいてきました。
【2006/06/03 07:24】 URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんにちわ。
これはフライパンで弱火でゆっくり焼いてみたものです。でも新玉は水分が多いので普通の玉ねぎのほうが良かったかなって後で気づきました。
小さめのおやつパンにしようと思ったんですが、でっかくなっちゃいました。笑
【2006/06/03 09:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさんへ

こんにちわ
最近手抜きなパンばっかり焼いてるんですよ。自家製酵母ちゃん仕込んだので今度は時間をかけてじっくり焼いてみます。笑
パン屋さんのような美味しいパンが焼けたらいいんですけど、試行錯誤しながら焼いてます。
【2006/06/03 09:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
みはるさんへ

こんにちわ
最近パンは手抜きばっかりです。笑
フライパンで焼くので皮の焦げたとこがカリカリで美味しかったです。
焼きたては中の具がかなり熱いので食べるの苦労しました。笑
【2006/06/03 09:49】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさんへ

こんにちわ
フライパンで焼いちゃいました。200グラムの粉で作ったんですが、6分割しても手のひらくらいに出来上がるので2人家族ではちょっと1回分が多かったかな。
これからパン焼きも量を調整して作る回数を増やそうかな。いろんなのに挑戦したいし。
gokurakuさんのように美味しそうなパンが焼けるようになりたいわ~。
【2006/06/03 09:53】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
香菜さんへ

こんにちわ。
最近はいろんなタイプの粉が売ってるんですよ。いろいろ試してみたい粉がいっぱいあります。横に広告リンクを張ってあるお菓子材料の店クオカさんで買ってます。
この具の組み合わせはホント定番ですが美味しいですよね~~。
【2006/06/03 10:05】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/277-16e37b8a
| ホーム |
