ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しらすチャーハン
18.jpg

しらすチャーハン

●材料(2人分)

冷ごはん    茶碗3杯
しらす      20g
大葉      4~5枚
サラダ油    大さじ1
塩コショウ     少々
醤油      小さじ1

●作り方

①フライパンにサラダ油を熱ししらすの水分を飛ばすように炒めます
②ごはんを入れほぐしながら炒めます。
③塩コショウをします。
④千切りにした大葉を入れ鍋はだから醤油を回しかけます。

大葉は炒め過ぎると色が悪くなるのでごはんが炒まってから入れてください。
しらすの塩分を考えて味付けは調整してください。

好みで梅肉を添えると美味しいです。

レシピブログ↓↓に参加しています。
   


【2005/09/24 12:30】 ごはんのレシピ | トラックバック(2) | コメント(7) |
<<イクラ? | ホーム | スーパーで安く手に入った鰻の蒲焼、生臭さを無くし美味しく食べましょう。>>
comments
----
遊びに来てくれてありがとう!
うなぎのおいしく食べる方法、私もまねして作ってみようと思います!これからもおいしいレシピ、教えてね~。
【2005/09/24 14:09】 URL | とんとん #-[ 編集] |
----
コメント有難うございます。

プログ始めたばっかりなので、なかなか内容は充実しませんが、いろんな方のプログを拝見するのも面白いです。これからも宜しくお願いします!
【2005/09/24 18:52】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
--しらすチャーハン--
こんばんわ。
ご無沙汰していました。

今日は「しらすチャーハン」で
ぴったりここにきました。
【2005/10/02 19:45】 URL | 美知子 #-[ 編集] |
----
こんばんわ。

コメント有難うございます。

美味しいご飯とお酒があれば
そんな幸せなことは無いです。
【2005/10/02 20:13】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
--しらすチャーハン--
リカーハウス長崎さんのプログの
住人はゆです。
トラバありがとうございました。

しらすチャーハンはとても美味しそうなメニューですね。
今度うちでもやってみます。
今後も宜しくお願い致します。
【2005/10/04 08:35】 URL | はゆ #-[ 編集] |
----
たまごっちが最近
【2005/12/23 18:01】 URL | アカザ #-[ 編集] |
----
ドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。私のサイトにぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。

http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/bratkartoffel.html
【2007/07/06 22:34】 URL | miki #sq4QJOk.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/28-e7bfd89e
しらすオムレツ
投稿者 はゆ(材料)しらす コーン 玉ねぎ 卵 油 塩 コショウ(用意するもの)フライパン ボール(作り方)1.玉ねぎをみじんに切っておく。2.フライパンに油を熱してコーン、しらす、玉ねぎを炒めて塩、コショウで味付けする。3.ボールに卵を割ってときほぐしておく。4.フライパン 今夜の酒にこの一品【2005/10/02 19:46】
「醤油」のトラックバックセンター
「醤油」に関するページを集めました。 「醤油」のトラックバックセンター【2006/09/23 06:27】
| ホーム |
