ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くるま麩のフライ
361.jpg先日買ったくるま麩の残りをどう使おうかなって考えてた矢先美味しそうなの見つけちゃいました。ブログのお友達のyouさんとこで紹介されてたくるま麩のカツですよ~。フライパンで少しの油で揚げ焼きの方法で作ったのでちょと形がペッシャンこだけど、お味は想像以上の美味しさでした。くるま麩があったらぜひ作って欲しいお勧め料理です。ホントはお麩を煮て味付けしてから揚げるのですが塩コショウだけで作ってみました。これだけでも美味しいんだから味付けバージョンはもっと美味しいはず・・。
タレはマヨネーズ、クリームチーズ同量にレモン汁塩コショウ少々、ピクルスを刻みました~。クリームチーズはレンジでチンしてから混ぜると綺麗に混ざります~。これも美味しかったけど、フライなのに天つゆで食べたいな~って感じさせる和風なフライに出来上がりました。
このくるま麩のフライは私のお気に入りです~~~。

【2006/06/17 11:28】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<ハッチさんのお菓子&石鹸 | ホーム | クリームチーズ揚げパン>>
comments
----
やった~~1番・・麩のフライ?
麩~ん・・珍しい食べ方ね
【2006/06/17 15:41】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
フライもおいしそうだけど、
クリームチーズ入りのディップもおいしそー、
タルタルソースみたいな感じかな?

下のクリームチーズ入りの揚げパンもいいですね。
揚げたては、クリームチーズが
ちょっとトロッとして、
さぞかし美味しいだろうな~って、
想像してしまいました ^^;
【2006/06/17 21:55】 URL | moomoo #-[ 編集] |
----
車麩のフライ・・・変わっていますね・・・ちょっと想像が出来なかったです。良く卵とじとかでは作りますけど・・・
【2006/06/17 22:05】 URL | マッチャン #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

おっ一番乗りですね~。笑
くるま麩を買ってから何か料理法無いかなと思ってたときに見つけたものだったのですよ。
美味しかったです~。
今日ハッチさんの荷物届きました・・といっても出かけてる間に不在通知が来てて・・明日の配達です~。
【2006/06/17 22:12】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
moomooさんへ

こんばんわ
クリームチーズ続きなんですが、冷蔵庫のクリームチーズを消費すべく使ったのですよ。
これはお魚のフライトとかにも合うと思います。
タルタルソースより濃厚なおソースに出来上がりました。美味しかったです。
それからこのお麩のフライ凄く美味しくて、これもお勧め~~。
【2006/06/17 22:15】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
マッチャンさんへ

こんばんわ。コメント有難うございます。
くるま麩を始めて買ってみたのでいろんなお料理に使いたくって作ってみたのですがとっても美味しかったですよ~。卵とじやチャンプルももちろん美味しいですよね~。
くるま麩いろいろ使えそうです~。
【2006/06/17 22:18】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんわ!
ししゃものマリネおいしかったですよ。ってことはこのフライもいけそうですね。
ベーグルの揚げパンにみえますね。(笑)
【2006/06/17 23:05】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
こんばんわ
今さっきあまんさんとこ行ってたとこです。笑
ベーグルのフライ。ふふ見えますね~。
これね、凄く美味しかったのでお勧めですよ~。洋風なソースを作って食べたのですが、和風な天ツユとかのほうがもっと美味しいと思います~。
【2006/06/17 23:14】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
チョコひとは、フライトか揚げ物はへたくそで。

でも、このマヨネーズとクリームチーズのたれを参考にさせてもらいます。

野菜スティックにつけても美味しそう。
【2006/06/17 23:20】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
またまた斬新なメニューが飛び出しましたv-424車麩は大好きでだいたいいつもストックありますが、すき焼き風煮物や卵とじくらいしか作った事なかったです。クリームチーズマヨも美味しそう。これは色々なお料理に使えそうですねv-340
【2006/06/17 23:44】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。(* ̄▽ ̄*)ノ"
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! クルマ麩のフライ??
想像できないけどぉ、食べてみたいですぅ。
タレも美味しそう~~~~!!
簡単そうなんで、作ってみよっと…
魚フライとかエビフライとかにも合うのかしら??
【2006/06/18 02:51】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
チョコひとさんへ

おはようございます
このソースお野菜につけたら美味しいと思いますよ~。くるま麩よりもそのほうが合うかも・・。
揚げ物を家で作らない方って結構いらっしゃるんですね~。我が家は結構作ってますよ。油の後処理が面倒なので油を少量だけ使ってフライパンで揚げ焼きにするのがほとんどなので形は気にしないんですけどね~。笑
【2006/06/18 09:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさんへ

おはようございます。
このくるま麩ってこちらでは売ってるお店が無くて・・たまたま見つけたんです。
美味しくて気に入りました。すき焼きの具でお麩が一番好きなのですき焼きに入れてみようって思ってます。食べ応えありそうです。
このフライはぜひお勧めですよ。凄く美味しかったです。元レシピは味付けしてから揚げてたのですが、そのほうが美味しいと思います~。
このソースも美味しかったのでお勧めなんですが、くるま麩のフライより洋風な感じのものやお野菜が合うかも・・・。
【2006/06/18 09:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさんへ

おはようございます。
このくるま麩のフライ、美味しかったです。
お友達のブログのメニューに出てたものだったのですが、見た瞬間これだ!っておもっちゃいました。笑
ソースは↑でコメントいただいたように野菜スティックやもちろんエビフライとか魚フライにはバッチリだと思いますよ~。
濃厚なタルタルソースって感じかな。
【2006/06/18 09:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
今どんぐり家にいたんですよ・・ハッチさんの荷物。。昨日受け取りそこないチャいましたか?今日は楽しみですね。。アップ待ってますよv-25
【2006/06/18 09:52】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

届きましたよ~~。
ふふっどれを食べようかお菓子とにらめっこ中。笑
【2006/06/18 11:45】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんわ~。

おいしく出来たようでよかったです~。
塩胡椒でこういう食べ方もおいしそうですね~。
このソースに興味深々♪
味付けて煮る場合、この前うちは麺つゆに生姜をいれましたが、
ニンニクをいれてもおいしんですよ~☆

紹介してもらってありがとうございました。
【2006/06/18 19:45】 URL | you #-[ 編集] |
----
youさんへ

こんばんわ
美味しかったですよ~。気に入りました。
今回手抜きで塩コショウにしたけど、次は煮てみようかなって思ってます。
ソースは他のものにも使いまわし出来そうですよ~。くるま麩にはやっぱり和風なタレやソースが合うかな~~?
【2006/06/18 21:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
うまくできたんですね。さすが!
このメニュー、私の健康作りのメニューに
載っていて、10年前に作ったけど
うまくいかなかったんです。
だから、さすがだなあと脱帽してます。
車麩は栄養的によいけれど ちょっと
高いのがたまにきずですね。
【2006/06/19 18:57】 URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集] |
----
香菜さんへ

こんばんわ
くるま麩ってあまり売ってなくって・・偶然手に入ったのでいろんなお料理に使いたいなァ~て思ってたらお友達ブログで紹介されてたので、これだ!って思って作ってみたものなんですよ~。
簡単に手に入ってなおかつお安いとうれしいのにね~。美味しかったので気に入ってますよ。
【2006/06/19 20:38】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、今日は暑いですね。
昨日スーパーへちょこっと買い物に行きましたらなんと車麩が目に飛び込んで来たではありませんか。
探したわけではないんですよ!
運命かと思ってしまい、購入、早速夕べの夕食にノンフライカツにしてみました。今回は紹介されていたyouさんのレシピ通りやってみました。
子供もバクバク、夫もカロリー気にせずパクパク。
今日は味付け済みの余った車麩をごま油で焼いて子供のお弁当に入れてみました。ステーキ(?)もなかなかいけますぜ。
【2006/06/20 13:02】 URL | ぴよこ #-[ 編集] |
----
ぴよこさんへ

こんばんわ
そうそう、くるま麩って売ってるとこが少ないんですよね~。
youさんレシピで作られたのですね。私も次は味付けでつくて見ようと思ってるんですよ。
まだ残ってるので(3本入りだったの)ステーキも作ってみようかな。これは簡単で良いわ~。笑
【2006/06/20 19:03】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/286-9ca45495
| ホーム |
