ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハッチさんのお菓子~。
365.jpg

ハッチさんから頂いたお菓子です~~。一部公開しちゃいますぅ。ふふっ美味しそうでしょ。
まずはワッフル。ワッフルって実は買ったこと無いのでちゃんとしたのは食べたこと無いのです~。甘甘~なのかな~って思いきや甘さ控えめで私好みでした。トースターで軽く焼いたら表面がカリッとして美味~~。これは予想以上の美味しさだったです。でアイスを沿えて~。このアイス作ってみました~。実は最近アイスクリームメーカーが欲しくってネットをうろうろしてたんですが、ふと思い立ってフープロの容器をそのまま冷凍庫入れて見ました。少し固まったらセットして混ぜて・・を繰り返して見たら、ちゃんと出来上がりましたよ~。羽が違うけどまあいいかなぁ~笑
それから、画像で見てて興味深々だったつるぴかベーグルです。プレーンかなって思ってきったらひまわり?の種でした~。またまた妹ジャムで頂きました~。つるぴかむっちりベーグルだったですぅ。プレーンは妹が頂戴というのでおすそ分けしちゃいました。
そしてクッキーパン。これはお弁当作る時間が無くって職場へ持っていってお昼ご飯になりました。職場で自分の持ってきたパンを画像に納める怪しい人と化しました~笑 クッキー生地とパン生地の食感が変わってて美味しかったですよ~~~。
たると・・チーズ味で美味しくてパクパク食べてたら画像取り忘れちゃったよ~。まだ少し残ってるのでまだまだ楽しめます~~。ハッチさんどうも有難うございました~。
スポンサーサイト
【2006/06/21 22:20】 余談ですが・・ | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<とり胸肉のめんつゆ漬け | ホーム | プレーンシフォン>>
comments
----
こんばんは。
それぞれ、美味しそうですね♪
ワッフルは一時期、マネケンのベルギーワッフルが流行っていましたよね。そのとき以来食べてないので、食べたくなっちゃいました。

ベーグルも美味しいものはものすごくおいしいけれど、まずいのって、パサパサですよね。
これはとってももちもちしていそう♪

ニューヨークで初めてベーグルを食べたときは感動しましたね~。まだ日本に入ってきていない頃。そんな昔を思い出します。ちょっとオバちゃん?
【2006/06/21 23:30】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
こんばんは。
どれもおいしそうですね。
私も石鹸いただいてうれしかったです~~
【2006/06/22 00:35】 URL | gokuraku #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。(* ̄▽ ̄*)ノ"
いいなぁ、いいなぁ。
こないな美味しそうな物を食べれて~~~!!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
【2006/06/22 00:41】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。

どれもこれもおいしそうですね~。
素敵な贈り物羨ましいです~。。。
ワッフルもおいしそ~。
フープロの容器をそのまま冷凍庫ですか~。。。
すごいですね~。。。
手作りのアイスがまたおいしそうですね~。。。

ひまわりの種のベーグルもおいしそ~。。。
【2006/06/22 09:50】 URL | you #-[ 編集] |
----
昨日私もワッフルのミックス粉
買ってきたんだけど。。焼く機械が無いじゃ~~ん。。 どうしようかな? 子供が前から食べたいというので。。 買ってきたのはいいけどさ・・  私ってどじねv-12
【2006/06/22 09:55】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
早々。。にやけながら。。パン食べてると
あぶな~~~~い太字の文。。人ですよv-7
【2006/06/22 09:57】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
手作りアイスをのせて、ワッフル、私も食べたいです~
フープロ冷凍して作ったんですか?面白い~
家は初代、どんびぇ~があるのですが。
冷凍庫では邪魔になるし、ちょっとしか出来ないので、たまにしか活躍しません。
フープロに入れて作ると、便利かもですね。
今度やってみなくちゃ。
おっと、その前に、フープロ買わなきゃ。
壊したんです~(笑)
【2006/06/22 13:44】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
ハッチさんのお菓子、いいなぁいいなぁ^^
手作りのアイスでワッフル、きゃ~美味しそうだわぁ。
なるほど~、フープロで出来ちゃうんですね。
流石どんぐりさんです。
つるぴかむっちりベーグル、やっぱりお写真通りの美味しさなんですね。
妹さんの手作りジャムで、手作りがいっぱいですね(^^)
クッキーパン、どんぐりさんが会社で写真撮られている姿を想像すると、ウケちゃいますよ(笑)
ほんと幸せ便ですね(*^^)v
【2006/06/22 18:09】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
チョコひと さんへ

こんばんわ。
どれもおいしかったんですが、ワッフルは絶品でした~。
ワッフルって実は買って食べたこと無かったのですが、こんなに美味しいものだったのですね~。知らなかったです。
ニュニュニューヨークですかぁ??いろんなところに行かれてますね~流石です。きっとすごく美味しいんでしょうね。
【2006/06/22 18:12】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさんへ

こんばんわ
gokurakuさんは石鹸だったですね~。
石鹸も頂いたので洗面所にセッティングしましたよ~。
ラッピングもきれいで勿論お味も美味しかったです~。うれしい贈り物ですよね。
【2006/06/22 18:14】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさんへ

こんばんわ
いいでしょ~。笑
美味しく頂きましたよ~。反面私も頑張ってこんなパンやお菓子が焼けるようになりたいな~って思いました。
お友達にプレゼントできるようになるまでまだまだ頑張らなくっちゃ。
【2006/06/22 18:16】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
youさんへ

こんばんわ
本当に素敵な贈り物でした~。
アイスクリームメーカーが欲しくって探してたら・・我が家のフープロとよく似た形だということに気づいて、いけるかな?って思ってやってみました。(羽の形が違うのでどうかと思ったんですが) ははっ出来ましたよ~。ホンとはこんな使い方しちゃ駄目なんでしょうけどね~~。あっ、本体は入れてないですよ。笑
【2006/06/22 18:20】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

こんばんわ
ワッフルはやっぱりあの形ですよね。
私も焼き型持ってないので家では焼けないんですよ~。欲しいけど・・。
ワッフルミックス粉、ホットケーキ見たく焼いても美味しいかもですね~。
危ない人になってました~~~笑
【2006/06/22 18:23】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ
うれしい贈り物有難うございました~。
みんな美味しかったけど初ワッフルが感動ものでしたよ~。
アイスクリームね・・ホンとはメーカーが欲しいんですが、ほとんど使わなかったらもったいないかなぁって思って悩んでたんです。
とりあえずこれで代用できそうなので、しばらく作ってみてそれでも欲しかったら買っちゃおうかなって思ってます~~。
フープロ壊れちゃったですか??あらら・・。
【2006/06/22 18:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

こんばんわ。
本当に幸せ便でしたよ~。美味しく頂きました~。
手作りって言っても有り合わせばっかりなんですけどね。笑
つるぴかむっちりベーグルいつも見てる画像どおりでしたよ~。美味しかったです。
Suzukaさんもワッフルメーカー持ってるんですよね~。いいなぁ~これも欲しくなってきちゃいましたよ~。
【2006/06/22 18:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/289-264a16fd
| ホーム |
