ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イクラ?
イクラの味がする??

先日、某番組でみかんをのりで巻いてお醤油をたっぷりつけるとイクラの味になるなんていうのをやってました。
ゲストの方々には大好評で私も興味津々!
これが本当ならごはんの上にたっぷりのせていくら丼を心ゆくまで堪能しようと夢を描いてチャレンジしてみました。

あいにくみかんが無く、オレンジで代用することにしてみました。(みかんでなければダメなのかも)
オレンジの皮をむき、のりで巻いて、お醤油たっぷりつけて・・・わくわくで口に運びました。

ん?
うう~ん?
そ~言われれば微かにそんな風味もあるかも。

しかし、ごはんの上にのっけるのはヤメにしておきます。

スポンサーサイト
【2005/09/24 19:38】 余談ですが・・ | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<牛乳が余ってしまったらチーズを作ろう! | ホーム | しらすチャーハン>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/29-01a03d82
ウニとイクラの相対性理論
以前みかん+海苔+醤油=いくらという方程式をご紹介させて頂いておりましたその際下記の画像が表示されておりましたが・・・・・・ の間違いでございましたお詫びして訂正させていただきますとともにろんぴさんより醤油+プッチンプリン=うにという方程式を頂戴しましたこと 笑う豚の生活【2005/10/02 22:48】
| ホーム |
