ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりめんつゆ漬けそば
367.jpg今日もとりめんつゆ漬けを使ったお料理です。
一緒に漬けてあった半熟卵も乗せたお蕎麦です。湯で汁はめんつゆで味付けしてつゆに使いました。ちょっと洋風なお蕎麦です。
お蕎麦を茹でよく洗ったら皿に盛りめんつゆ漬け、半熟卵を乗せ温めたスープを注ぎます。上に大葉の千切り、生姜の千切りを乗せます。
半熟卵もしっかり味がしみてて美味しかったです~。
冷たく冷やしても美味しいかなぁ~。

【2006/06/25 22:14】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ミルクティーシフォン | ホーム | とり胸肉のめんつゆ漬け>>
comments
----
こんばんは。
やった~!一番のりかな??

冷やして夏のスタミナ料理に良いですね。
みょうがやねぎなど薬味をいっぱい入れて、半熟卵で食べたいですね。

最近、みょうがにはまっちゃっているんです。

小さいときは食べれなかったのに。
【2006/06/25 22:58】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
チョコひと さんへ

こんばんわ
一番乗りですよぉ~~笑
みようが、美味しいですよね~。私も大好き。
香味野菜全般に好きなんですが、今回みょうがが無かったの・・実はプランター菜園の中にみょうがもあるんですが、果たしてどんな風に成るのか不明・・。家にあると収穫まだまだでも買うのに抵抗があって、しばらく買っててないです~~~。
【2006/06/26 00:07】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
これはこれからの時期もってこいのメニューですねv-219夏場は流石の私も食欲落ち、そうめんなどの麺類で済ます事が多いのでこれならスタミナも付きますしアレンジ自在でブラボーですv-424是非取り入れさせて頂きますv-340
【2006/06/26 00:18】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
うわぁ、むっちゃ~~~、美味しそう~~~!!
ヨダレが出る~~~ぅ!!( ̄¬ ̄;)ダラ~っ
これは、絶対に作らなくちゃね。o(*^▽^*)o~♪
【2006/06/26 07:47】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
この半熟卵溜まりません
【2006/06/26 09:00】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
わぁ(*^_^*)
こうゆう風にして食べても良いですね♪
私も早速作って、食べました♪
今日の主人のお弁当にも入れちゃったし(*^_^*)
美味しかったです♪
今日の記事に、どんぐりさんのめんつゆ漬けの記事をリンクさせてもらいました♪
勝手にすいません。
宜しくお願いしま~す♪(●^o^●)
【2006/06/26 12:01】 URL | みはる #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
暑い時期に、食べたいなぁって思う一品ですね。
とっても美味しそう^^
半熟卵がたまらな~い(笑)
とりめんつゆ漬け、いろいろバリエーションが多そうですね。
これからも楽しみにしていま~す!!
【2006/06/26 16:35】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
さっぱりでおいしそうですね。
半熟たまごとの相性バッチリネ。
今度作ってみたい一品でした。
【2006/06/26 22:20】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
kurumichanさんへ

こんばんわ
これからの季節、冷たく冷やしてもおいしいですよね~~。
さっぱりなので食欲の無いときもいいかもです。
休日のお昼ご飯なんかにいいかも。
【2006/06/26 23:23】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさんへ

こんばんわ
この半熟卵がしっかり中まで味がしみこんでおいしかったです~~。
卵だけめんつゆに漬けるなんてのもありかも。笑
簡単なのでぜひ試してみてください~。
【2006/06/26 23:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

こんばんわ
卵、程よく半熟でまいうーだったですよ。
味もしっかりしみこんでました~。
【2006/06/26 23:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
みはるさんへ

こんばんわ
早速つくって下さったのですね。
簡単で結構使えるでしょ。私もまた作ろうと思ってます。
リンクしてくださったのですね。有難うございます。勿論ぜんぜん構いませんよ~。
【2006/06/26 23:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

こんばんわ
とりのめんつゆ漬け思ったより簡単でおいしかったです。
半熟卵いい感じに出来ました。中までしっかり味もしみてて美味しかったです。
さっぱりなので食欲の無い暑い日も食べられそうです。冷たく冷やしても美味しいかな。
【2006/06/26 23:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさんへ

こんばんわ
さっぱりだけどしっかり味がしみこんでていい感じでしたよ~~。
冷やして食べるのもいいかな~。
半熟卵がしっかり味がしみこんでて予想以上に美味しかったですよ~。
【2006/06/26 23:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/291-24163c5b
| ホーム |
