ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パン教室3回目~
378.jpg今日はパン教室3回目でした~。今日のパンはシナモンレーズンパンとクリームパン、それから、ほたようかん。知ってます?黒糖の蒸しパンみたいなものですが、お酢が入ってるのです。画像はまた採りますね。(撮り忘れちゃった)今日は大幅遅刻で走りこんだので、途中参加になっちゃいました~。

それから・・最近仕事が急がしモードでちょっとサボってます。皆さんところもなかなかコメント残せなくってごめんなさい~。

【2006/07/26 23:06】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<またまたパン~ | ホーム | ひき肉のしょうが丼>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
とってもお忙しい毎日のようですが、お体を大切になさって下さいね。
パン教室、今日も美味しそうなパンがいっぱいですね^^
ほたようかん???、初耳ですよぉ(@_@)
いつかUPして見せて下さいね。
【2006/07/26 23:42】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようです。

どれもこれもおいしそうですね。
艶がとってもいいですね。
私クリームパンって大好きなんですよ。
でも、まだ自分で作ったことはないんです。
ほたようかんってはじめて聞きました~。
黒糖の蒸しパンのようなものにお酢を入れるんですか~。。。
不思議~。。。どんな味なんでしょう~。。。
気になります~。。。
【2006/07/27 09:34】 URL | you #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
またまた、沢山のパンを作られたんですね~。
右の赤いのがついてるのは、ウサギさんパン?何だか可愛い♪
ほたようかん、南の地域では有名なんですよね~。
私は、結婚するまで知らなかった食べ物です。「知らん」って言うと、ビックリされちゃいましたよぉ。
地元では「ほた」とか「アベック」って、言うみたいですね。
今はもう、ほたようかんのファンです。v-238
【2006/07/27 12:46】 URL | かよさん #-[ 編集] |
----
1個頂いていきます。。v-221
【2006/07/27 15:40】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
ほたようかんが見たいな。
教室のパンはいい色していますね、
【2006/07/27 22:21】 URL | あまん #-[ 編集] |
--体壊さないようにねっ☆--
どんぐりさ~ん!こんばんは~☆
美味しいパンがいっぱい~こんがり焼き色もばっちりですね!

ほたようかん?ようかんじゃなく蒸しパンなんですか~☆どんなパンなんだろ?気になります!

毎日むしむししてるので体の調子崩さないようにしてくださいね☆
【2006/07/28 00:17】 URL | Rie #l4Ka55xg[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
パン教室、楽しそうですね。
私も一度は行ってみたいわ~

蒸しパンにお酢、家の実家でも入れますよ。
蒸しパンがふっくら長持ちするんですよね。
違うかしら?(笑)

お仕事忙しいようですが、無理をしないようにね。
私の所は、読み逃げOK!ですからね~
実は、私も読み逃げ常習犯ですから、キャハハッ。
【2006/07/28 01:27】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
またまた、たくさんの種類のパンを作られたんですね~♪
たくさん、いろいろな種類が作れると楽しいですよね~♪
どれも綺麗に出来ていて美味しそう~(#^.^#)
【2006/07/28 15:17】 URL | みはる #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

こんばんわ。
返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ほたようかん、実は私も名前を知ったのはこのときなんです。笑
スーパーでよく売ってる蒸しパンなんですがなぜか3角形なんです。
お酢が入ってるというのも初めて知りました。
【2006/07/28 20:09】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
you さんへ

こんばんわ
コメント遅くなってごめんなさい。
実は・・クリームパン、教室にかけこんだときにはもう出来ちゃってました。泣
だから私も作ったことないのです~。笑
ほたようかんってほかの地域ではないのかしら~これはスーパーでよく売ってます。
名前は初めて知ったんですが・・。
【2006/07/28 20:13】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かよさんへ

こんばんわ
コメントの返事が遅くなっちゃいました。
今回はたくさんというか・・パンが大きかったんです。笑 あっウサギに見えます??あたりですよ。クリームパンのウサギバージョンです。
ほたようかんいつもスーパーで売ってるものなのに名前は知らなかったんです。
アベックとかってもいうんですね~。三角が二つ引っ付いてるからかな??
【2006/07/28 20:16】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

こんばんわ。
コメントお返事が遅くなりました。
結構量がたくさんなのでいただいてくれるとうれしいわ~~~。
クラフト忙しくって進みません。泣
【2006/07/28 20:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさんへ

お返事遅くなりました。
ほたようかんもって帰ってるので画像に収めておきます。また紹介しますね~。
想像を裏切ったらごめんなさい。笑
地元ではお供えに使ったりする定番の蒸しパンなんですよ。
【2006/07/28 20:19】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Rieさんへ

こんばんわ
お返事遅くなりました。
教室はガスコンベックなので焼き色はやっぱり違います。ガスいいな~っておもいます。
ほたようかん、名前は私も初めて知ったのですが、地元では定番お菓子なんですよ。
ご心配ありがとうございます。
【2006/07/28 20:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ
えへへ、私も読み逃げ常習です。笑
ハッチさんちもオスを入れるんですね・・。
オス効果はわからないのですが、オスの味はしないです~。
今までずっと普通に蒸しパンだと思ってましたから・・笑
【2006/07/28 20:24】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
みはるさんへ

こんばんわ
教室のパンはオーブンが違うのでやっぱり綺麗です。
教室通うのって初めてなんですが、もって帰る量が凄く多いんです。
だから最近パン作ってないわ~。笑
【2006/07/28 20:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
ほたようかんって言うんですか?

初めて名前知りました。

お仕事忙しいんですね。チョコひとも
ちょっと飲み会が忙しくて、(仕事じゃない!?)サボっていました。

でも今日から頑張ります。
【2006/07/28 22:26】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
またまた美しい仕上がりですねv-353パン屋さんに並んでいるものかと思っちゃいますよv-424私はクリームパン大好きなのでこんなにいっぱいあったらとっても幸せv-344
ほたようかんは存じませんねぇv-362どのようなものでしょうか。お写真楽しみにしておりますv-433
【2006/07/30 16:58】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
先日、どんぐりさんがご紹介されていた、トマト豆腐グラタン作りました~。
主人は、とっても気に入ったようでしたよ。
TBさせて頂きました~。v-411
【2006/07/31 11:30】 URL | かよさん #-[ 編集] |
----
チョコひとさんへ

こんばんわ。
お返事遅くなりました。(遅すぎ!)
ほたようかん、変な名前でしょ。黒糖の蒸しパンなんですが由来は不明なんです。笑
画像はとってあるのでまたUPしますね。
見た目は普通の蒸しパンなんですが・・。
【2006/08/02 22:53】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichan さんへ

こんばんわ
お返事遅くなりました。
ちょっと急がしモードに突入しちゃってます。
やっぱり教室は仕上がりが綺麗でしょ。
家ではこうは行かないんですよ~。泣

ほたようかん画像は撮ってあるのでまたUPしますね。
【2006/08/02 22:56】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かよさんへ

こんばんわ。
トマト豆腐グラタン作ってくださったのですね。
簡単ヘルシーでいいでしょ。笑
ご主人様に気に入ってもらえたようでうれしいです~。
具を変えたりしてもいいかもですね~。
【2006/08/02 22:58】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/302-3d4024ed
| ホーム |
