ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
浄水器!
浄水器手に入れました。

妹が家を新築し、新しいキッチンには新しい浄水器。
以前使ってたやつももう使わないからと貰ってきました。
カートリッジが5年に一回の交換で良いというタイプの割と高価そうな浄水器です。わたしが今まで使ってたのは蛇口の先に取り付けるタイプで浄水出来てるのかもいまいち不安な安物のタイプだったのでラッキーでした。

家へ帰り取り付け完了!!

早速、番茶の水出しをしてみました。
さすがです!見る見るお茶が出来上がりました。

アルカリイオン水なんかは浸透性が高いからお茶やダシなんかも良く出るのは知ってたけど、浄水されただけでも十分の出来です。これならお料理の味も美味しくなりそうな予感です。

今までは水が不安で煮出し方式でしかお茶を作ってなかったので、時間も光熱費も掛かってましたが、ガス代節約にも一役かってくれそうです。

お得な頂き物でした。
【2005/09/25 00:47】 余談ですが・・ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<すだち | ホーム | 牛乳が余ってしまったらチーズを作ろう!>>
comments
----
こんにちは~。
お料理だけでなく、写真の取り方なども参考にさせてもらっています。
私のじゃがいも料理サイト、レシピをこれからもどんどん増やしていくつもりです。

http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/bratkartoffel.html
【2007/07/14 23:15】 URL | sunny #bi79HBYY[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/31-3012afd8
| ホーム |
