ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さくらさくら~。
070324_1444~001.jpg

もうすぐさくらが見ごろになりますね~。こちらのほうは4月入ってかな~。プランターに植わってる小さいさくらの木を見つけました~。こういうのも可愛くっていいな~。

070321_1154~002.jpg

先日コープで仙台麩というのを見つけたので買って見ました。この麩は焼き麩でなくって揚げ麩なんです。歯ごたえがしっかりあるので、煮物とか炒め物にぴったりだなって思ってチャンプルにしてみました。卵とネギと味付けはお塩だけです。簡単すぎてレシピはありません。笑 コツはお塩で味付けをしたとき卵に戻した麩を漬てから炒めます。麩のフレンチトーストみたいな感じです。
【2007/03/30 20:54】 余談ですが・・ | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<小松菜黒酢炒め | ホーム | ROYCE'のポテチ>>
comments
----
簡単なメニュー大好きですv-218
【2007/03/30 22:15】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
hitomiさんの所のドーナツのほうがおいしそうでしたでしょう。。実は・・私も「花丸」見てたんです。。今度は・・餡ドーナツ作ろうかな?v-8
【2007/03/30 22:25】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
こんばんは。
へええ。ただいためるだけじゃなくて
一工夫で全然ちがうんですね。

チョコひとにはその一工夫を編み出す
力がないので、アイデアくださいね♪
【2007/03/30 22:41】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
こんばんは。
東京は桜満開ですv-252
今日は桜を満喫してきました~。
ただ炒めるだけかと思ってたチャンプルーにもちゃんとコツがあるのですねv-21なるほどね。麩のフレンチトーストかぁi-233美味しそう。やってみようv-221ありがとうv-290
【2007/03/31 01:23】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
プランターで桜もいいですね。かわいいv-252四国もまだなんですね。名古屋もまだまだ満開ではありませんよ~。天気予報では3~5分咲きって言ってました。

麩のフレンチトーストみたいなお味??おいしそう~。麩ってあまり使わないのだけど いろいろ使えるのですね!!
【2007/03/31 10:49】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
さくら、もう咲いてるんだぁ。
大阪はまだやわ~~。

麩のチャンプル、美味しいんだよね。
うちも、大好きです。ヾ(≧▽≦)o
【2007/03/31 16:09】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
しろきち さま

簡単メニューばっかりですが・・・笑
ドーナツおいしそうでしたよ~。
私もテレビ見て久しぶりに作りたいな~って思ってたんですが、偶然次回のパン教室はドーナツなんですね~。笑
【2007/03/31 19:52】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひと さま

こんばんわ。
実は別々に炒めたら麩に味があまりしみこまなくってあまり美味しくなかったのでちょっと変えてみたんです。卵と混ぜてから焼くといい感じに出来ましたよ~。
【2007/03/31 19:54】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ。
そうなんです。汁気があるときなんかはそのまま炒めても味がちゃんと付くのですが、これは汁気が無いのでこの方法で作りました。
実は別に炒めて失敗しちゃったので・・笑
【2007/03/31 19:58】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

こんばんわ
お麩は好きなので常備してますよ。もちろんノーマルに煮たのも好きなんですが、麩がメインにはならないことが多いのでいろいろ考えてます。
フレンチトーストみたく甘くしても美味しいかも・・。笑
【2007/03/31 20:02】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴさま

こんばんわ
麩、美味しいですよね~。我が家では麩と春雨(これも好きなんです)は必ず常備してます。無くなると不安です。笑
これからもいろんなお料理にチャレンジしてみたいと思ってます。失敗も多いですが・・。
【2007/03/31 20:04】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/313-69636e87
| ホーム |
