ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トマトハヤシ
070401_1752~001.jpg

今日は妹家族が遊びに来てるのでちょっと早めの晩御飯です。市販のハヤシライスの素でちょっと工夫してみました。ちょっと手を加えるだけで美味しく変身しますよ。

① 野菜とお肉をいためた後ワイン50ccを入れます。
② ワインを少し煮詰めてからトマトホール120g(半缶)入れます。

後は箱の裏の作り方とおりです。仕上げに生クリームを落としました。

070401_1206~001.jpg

今日は朝からパン焼きです。やっぱり定番マヨネーズパンは美味しいですね~。クープの方向がすべて同じ向きに向いてしまったのか半分以上のパンのマヨネーズがずり落ちてしまいました。かろうじて助かったものを写真に収めました。レシピはいつもとおりの分量で粉50gを全粒粉に置き換えました。

【2007/04/01 19:08】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<バーニャカウダのカクテルサラダ | ホーム | 小松菜黒酢炒め>>
comments
----
こんばんは。
なるほどv-219市販のルーでもちょっとのアレンジで美味しく自分のオリジナルの味になれば良いですよねv-20
ワインとトマトホールを加えて美味しそうv-272e-436
生クリームのお化粧もステキよv-353
マヨネーズパンも美味しそう。ハヤシソースにも良く合いそうだわv-344
【2007/04/01 20:16】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
残り物のワインと、生クリームを使いました。
トマト缶を入れたのは◎でしたよ。妹もこんなに変わるんだね~っとビックリしてました。
いろいろパンも作ってみたけどやっぱりマヨパンは美味しいです~。ハヤシにも合うと思います。
【2007/04/01 21:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
お久しぶりで~す!
もう、閉鎖しちゃうのかと思ってましたよぉ。

ハヤシのアレンジ、手軽に出来て美味しそう!
今度試してみますね。

今はちょっと忙しくて、なかなかお返事が出来ないと思いますが、またヨロシクですぅ~。v-238
【2007/04/01 22:36】 URL | かよ #-[ 編集] |
----
ハヤシライスおいしそう。。パンもいい感じに焼きあがってますねv-221
【2007/04/02 11:22】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
こんにちは~
トマトハヤシ、おおおお美味しそうです。
我が家は夫がハヤシが苦手なので作りません、
いや、作れません。
でもね・・・最新の投稿のトマトシチューを実は次の日ハヤシにして一人で食べました。
うふふふ~ 美味しかったです。

マヨネーズパン、いい香りが~ 美味しそうです。
【2007/04/02 12:09】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
かよさま

こんばんわ。お久しぶりです。
お元気でしたか??
お忙しそうですが、お体壊さないようにね。
パン教室なんとか続けてますよ~。
またよろしくお願いします。
【2007/04/02 20:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
パンは綺麗に焼けたとこだけ写真に収めたのよ~。笑
市販の素でハヤシは久しぶりに作りました。
人数が多いときは便利ですね。
【2007/04/02 20:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

こんばんわ
トマトシチューをハヤシに変身させちゃったんですか~?すごいわ~。
早速覗きに行きます。
マヨネーズパンはやっぱり好きです。
パン生地失敗しちゃってもそれなりに美味しくなります。笑
【2007/04/02 20:29】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
残念ながらハヤシはアップしてません。
見に来てくださってありがとう。
【2007/04/04 00:45】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/315-fe5c849f
| ホーム |
