ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モツ鍋風とり鍋
070405_2045~002.jpg

今日は鶏肉をモツ鍋風にして見ました。出汁は市販のおでんだしをちょっとアレンジしてモツ鍋もどきにしてみました。お肉はモツではなくお手軽な鶏肉で。我が家ではおでんの素は便利調味料です。おでん以外にもよく登場します。

作り方はいたって簡単、おでんの素を分量どうり水に溶き、ニンニクスライス一片分と鷹のつめ1~2(好みの量)本とともに沸かします。
材料は鶏肉、キャベツ、春雨、ネギです。その他お好きなものをどうぞ。

今日放送してるドラマで久しぶりに大泣きしてます(まだ途中!)続きをみま~す。あらっ終わっちゃったわ。
でちょっと忙しくなってきたので週末までお休みになると思います。

【2007/04/05 23:46】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<なんちゃってすき焼き風 | ホーム | 菜の花のバター醤油炒め>>
comments
----
こんばんは。
大泣きのドラマ、何かしら~

鶏肉、キャベツ、春雨、美味しそうでございます。
また来週待ってマ~ス。

【2007/04/06 00:35】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
もしかして…
1リットルの涙かしら??

とり鍋、美味しそう!!
今日さむかったんで、これを食べたらあったまりそうです。
【2007/04/06 00:39】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
寒いから??どんな天気だろう?4月だって言うのに・・もつなべ食べたい
【2007/04/06 08:28】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
大泣きしていたドラマって「1リットルの涙」ですよね。1度みたドラマだけど 何度見ても泣けます・・・と言いつつも途中で寝ました(笑)

もつ鍋風とり鍋 おいしそう。そろそろお鍋シーズンも終わりだけど 食べたいわ~。でも、お鍋っていつ食べてもおいしいですよねv-290
【2007/04/06 10:16】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
ヘルシーなもつなべ大好き♪
花冷えも終わりかな???
この週末はアチコチでお花見っぽいですよ。
どんぐりさんもチラットはお花見できるといいね。
【2007/04/06 22:54】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
こんばんは。
こういうヘルシー鍋大好き♪
ダイエットをしたときこういう味で
お肉を入れないでつくりました。

また体重注意報なので、やろうかな。
【2007/04/08 00:06】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちわぁ!!!
冬だけじゃなく1年中食べたいくらい鍋って大好き~♪
とり鍋おいしいよねぇ!いいお出汁が出るもんね*:.。☆..。.(´∀`人)

大泣きしてるドラマってなんだろぉ?
【2007/04/08 14:06】 URL | Rie #yd1dj.v2[ 編集] |
----
gokurakuさま

1リットルの涙でございました。
普通のドラマなんかには割りと強いんですが、実在の話とかになってくるとダメなんですね~。
何故か4月なのに寒いからお鍋もまだまだ健在です。

【2007/04/08 22:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

そうそう、あたりです~。前のドラマはちゃんと見てないので真剣に見てしまいました。

4月なのに、ほんと寒いです。早く春よ来い来い。
【2007/04/08 22:27】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

ホントに寒いですよね。そろそろあったかくなってくれなくちゃ困ります。こんな時はあったかいお鍋いいですよ~。
【2007/04/08 22:29】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

そうです。泣きました。こういうノンフィクションドラマには弱いんです。健康でいられることに感謝しなくちゃって思います。
ちゃんとしたモツ鍋も好きなんですが処理が面倒なので楽しちゃいました。
【2007/04/08 22:35】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさま

ホント早く暖かくなって欲しいですよね。
さくら本格的に咲きましたね。私は今年はお花見はいけずに終わりそうです。通勤途中に横目でお花見です。
【2007/04/08 22:38】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

お鍋ってお腹いっぱい食べてもほとんどお野菜だからダイエットには持って来いですよね。でも食べ過ぎちゃうんですよね。笑
【2007/04/08 22:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Rieさま

お鍋は好きなので、夏でもふと食べたくなって作ったりしますよ~。

ドラマは1リットルの涙でした~。久しぶりにドラマに感動しました。
【2007/04/08 22:52】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/318-2aafeab5
| ホーム |
