ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヨーグルトチキン
070410_2049~001.jpg

今日はヨーグルトとカレールーを使ったチキン料理です。またまた簡単に市販のルーを使いました~。こういう料理何処かの国のお料理にありますよね~?どうしても名前を思い出せない。味もこれでいいのか不明なのですが、美味しかったからいいかな~。笑

材料(二人分)

鶏もも肉    1枚
カレールー  20g
ヨーグルト   大3

①鶏もも肉はフォークでぶつぶつさして削ぎ切りにします。
②カレールーを包丁で細かく砕いて大2の水を入れてレンジで温めて溶かし、ヨーグルトを混ぜまず。
③鶏もも肉を②に漬け込み30分位おきます。
④フライパンに油を熱し③を焼きます。

付け合せのお野菜はお好みでどうぞ。焦げやすいので火加減に注意しながら焼いてください。
思ったよりマイルドに出来上がりました~。市販のカレールーを使うので味付けも下ごしらえも無しで漬け込むだけでちゃんと味が出来上がります。今日も手抜きです。笑

【2007/04/10 22:00】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<春炒め | ホーム | なんちゃってすき焼き風>>
comments
----
タンドリーチキンですか?
私も、カレーが残っているけど1食分には足りないな、と思うと
ヨーグルトと鶏肉入れて漬け込みます。
おいしいですよね。大好きです!
【2007/04/10 22:33】 URL | けいちん #-[ 編集] |
----
けいちんさま

こんばんわ。
そうそう、タンドリーチキンね。けいちんさんも作るんですね。カレー味がマイルドになって美味しいですよね。前からヨーグルトをいれるっていうのが気になってたんですが、どんな味になるか不安だったんですが、美味しかったです。
【2007/04/10 22:52】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
これって、、前に・・はなまるマーケットでやってなかった?
【2007/04/10 22:58】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
えええーーそんな簡単で良いのv-361超嬉しいです。漬け込んで焼くだけなんてホント私向きv-8こんなに簡単にタンドリーチキンができちゃうなんて感動ものだわe-266ありがとうv-421
【2007/04/10 23:53】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
ヨーグルトチキン??
どんな味になるんやろ??
気になる~~。
材料は、これだけでええのぉ。
今度、作ってみますね。(* ̄▽ ̄*)ノ"
うち、簡単料理大好き~~。
又、簡単料理があったら、教えて下さいね。
【2007/04/10 23:58】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
え~っ、またまた手抜き??
毎度ながらそんな風には見えません!!
十分にちゃんとしたおかずだわ!!
タンドリーチキンですね~。
カレー味でおいしそうと思いながら作ったことありませんわ・・・
鶏肉好きなのでこういうお料理 大好きv-238
【2007/04/11 10:10】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
こんばんは。
ほお♪鳥の皮がぱりっと香ばしそう♪♪
何度も言いますが、これを手抜きって言って
しまうどんぐりさん、すばらしいです。
尊敬!!
【2007/04/11 22:09】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
う~~~んコレで又一品オタスケメニューが増えました。ありがとうね。
【2007/04/11 22:40】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
しろきちさま

おっやってました?これでちゃんとタンドリーチキン味になってるかしら。笑
ずっと気になってたお料理なので手探りでつくってみました。
【2007/04/12 00:15】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

タンドリーチキン作ってみたかったのですが、味付け方が分からなかったので、楽してカレールーを使ってみました。楽チンです。
【2007/04/12 00:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

これはホントに簡単だったですよ~。味付けも失敗無しです。お味も結構いけてました。
焼くときに焦げないようにちょっと気をつければいいくらいです。笑
【2007/04/12 00:19】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

はい、又又手抜きです。笑
タンドリーチキン、私も初挑戦なんですが本物の味が分からない・・・。でもこれはこれで美味しいのでぜひお試しを。
思ったよりマイルドに出来上がったので、ルーを辛口にしてみるとか、コショウを足したりしてみてもいいかな~。(中辛使いました)
【2007/04/12 00:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

あはは、お褒めいただき有難うございます。
手抜きというか、美味しい便利調味料は使わなきゃ損って感じで使ってます。時間短縮にもなるし、味付けも楽チンだし、これを手抜きと言わずしてなんというのでしょ。笑
【2007/04/12 00:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさま

これ、簡単でしょ。お酒のあてにもいいかもですよ~。本物のタンドリーチキンの味がどんなのか不明なのですが、思ったよりマイルドで美味しかったです。
【2007/04/12 00:33】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チキン好きな私もタンドリーチキンは大好きです。しかし・・・さすがですよねぇ。とても手抜きだなんて思えないです^^手抜きもわざのうちです
【2007/04/13 12:35】 URL | もなもなか #-[ 編集] |
----
こんにちは。
おっと、このお料理も美味しそうです。
どんぐりさん、最高!!

もしかしてタンドリーチキンという名前だったかな?
【2007/04/13 16:11】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
もなもなかさま

こんばんわ
味がタンドリーチキンになってるかどうかは不明なんですが・・・美味しかったのでありかな~って思ってます。ヨーグルトのおかげかな?チキンが軟らかくなったような気がしました。
【2007/04/13 21:50】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

そう、タンドリーチキンだったです。笑 いくら考えても思い出せなかったのでヨーグルトチキンとなずけました。笑
簡単でなかなかお味もいけましたよ~。
【2007/04/13 21:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/320-be02f824
| ホーム |
