ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春炒め
070413_2157~001.jpg

これ、何の野菜だか分かりますか~?
実家から届いた野菜の中に入ってたものです。春になると菜の花やスナップエンドウ、たけのこ、たらの芽、ふきのとうなどなどが届くのですが、これ菜の花みたいに見えますが違うんですよ。
ブロッコリーなんです。って言ってもお店でみるあのブロッコリーとはちょっと違うでしょ。これ、ブロッコリーのわき芽なんですよ~。よく見るとなんとなく・・・って感じでしょ。普通のブロッコリーより歯ざわりがシャキシャキしてて油で炒めるとすごく美味しいんです。味はなるほどブロッコリーの味がします。
豚肉と一緒に炒めてコショウとお醤油で味付けしただけです。今日は面白野菜が在ったのでレシピはなしです。笑 スーパーで売ってるの見たことないしね~。ちなみに豚肉の切り落としを使ったので油を入れずにお肉の脂だけで炒めました。


【2007/04/13 22:23】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ミニチーズバンズ&ミニバンズ | ホーム | ヨーグルトチキン>>
comments
----
おなかすいちゃったよv-7
【2007/04/13 22:43】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさま

早い登場でびっくり。笑 今しろきちさんとこ行ってきたとこですよ。笑 
【2007/04/13 22:50】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
へ~v-405ブロッコリーのわき芽というのは何でしょうかv-361ブロッコリーの新芽でスプラウトと言うのが今すごく人気ですがまたそれとも違いますもんね。
普通のブロッコリーを豚肉と合わせても美味しいですよねv-344
【2007/04/14 01:26】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

珍しいでしょ~。ブロッコリーの葉っぱのほうににょきっと出てきてる芽のようなものだと思います。私もちゃんと見たこと無いのです。
豚肉&ブロッコリーも美味しいですよね。それよりもシャキシャキした感じです。
【2007/04/14 21:45】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
( ̄◇ ̄;)エッ ブロッコリーですか??
珍しいですね。
味は、どうちがうんやろ??
食べてみたいな。
【2007/04/14 22:02】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
味はね、ブロッコリーの味がするんですが、食感が違うので言われるとあ~って思う感じですよ。多分お店では手に入らないんだろうな~。
【2007/04/14 22:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
実家からお野菜が届くなんてステキだわ~
シンプルな炒め物、美味しいですね。
ごはんがすすみそう!
【2007/04/15 00:47】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
gokurakuさま

そう、ありがたいことです。でも・・・量が半端じゃないんですね~。笑 毎日同じものが続きます。笑 
でも、普段食べない野菜なんかもあるので面白いですよ。
【2007/04/15 09:27】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/321-5571a3d1
| ホーム |
