ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バンズでえびフライバーガー
070415_1545~001.jpg

先日作ったミニバンズで作ってみました。えびバーガーです。冷蔵庫に具になりそうなものがエビフライしかなかったのでそれらしくえびバーガーです。笑 後はキャベツの千切りにマヨネーズです。
子供がバイトのお弁当として持っていくというので即席で作ったんですが、写真撮るのを忘れててタッパーに詰めてから撮りました。

久しぶりに酵母ちゃんでパン焼きをしたのですが、今回は中種が多すぎたのかもっちりパンになっちゃいました。このもっちり感がいい感じだったんですが、バンズにはもうちょっと軽い感じのほうが良かったかな?次回はちょっと分量調節して再チャレンジしてみます。



【2007/04/18 12:37】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<はちみつチキン丼 | ホーム | ミニチーズバンズ&ミニバンズ>>
comments
----
どんぐりさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
ち~とお久し振りです。

えびバーガー、美味しそう~~!!
もっちりなんですね。
うちは、こっちの方が好みかも~~。
だけど…
うちの子供は、ハードなパンが苦手なんです。
只今、イチゴ酵母ちゃんを育ててるけど…
元気がないっぽいです。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
【2007/04/18 17:55】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
おいしそうだよねv-45
【2007/04/18 18:45】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
こんばんは~
うひゃ~~
おいしそう^^
こんなバーガーお弁当に持っていけたら最高ですね!!
どんぐりさん、パン焼きますものね!!
あぁー、たぁーもオーブンがほしいです;;;;

【2007/04/18 18:53】 URL | たぁーこ #-[ 編集] |
----
こんばんは。
わああ。こういうお弁当いいなあ。
冷蔵庫の残り物で本格的なハンバーガー。
お子さん達も喜んだのでは??

えびぷりっとって感じですか??
【2007/04/18 19:39】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
こんばんは~。
えええv-405どんぐりさんe-2もうバイトされているような大きなお子様がいらしたのですかぁe-3
エビフライバーガーに飛びつく前にそっちに行っちゃいましたv-19スイマセン。

では仕切りなおして…私、エビカツやエビフライをサンドしたパン大好きなんですよv-10プリプリの甘みのあるエビe-199ごはん終ったばかりなのに今とっても食べたいですi-229
【2007/04/18 21:19】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ。自家製酵母皆さんいろんなのに挑戦してますね。私はまだレーズン→ヨーグルトしかチャレンジしたことないんです。これがうまくいくようになったら他のに挑戦しようかな。
酵母種が多いともっちりなるような気がしますよ~。
【2007/04/19 19:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

美味しそうでしょ。笑 エビフライは生協のを使いました。生協のは小さくてもちゃんと海老のプリッと感があるのでたまに買うんです。
ミニサイズでぴったりサイズでした。
【2007/04/19 19:53】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
たぁーこさま

こんばんわ。
ミニサイズのバーガーが作りたかったので小さいバンズにしてみました。張り切って中にはさむハンバーグも作って・・・という計算だったのですが、家にある有り合わせでパンが終了いたしました。笑
オーブンはパン以外にもあると何かと便利です。ホントはガスオーブンが欲しいんだけどな~。
【2007/04/19 19:57】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

こんばんわ
子供はこういうの好きですよね。出かける前に2個食べて、お弁当に2個もって行きましたよ。笑 私は味見が出来ませんでした。
次は中のハンバーグも作って見ます。このサイズ位が飽きなくっていいですね。
【2007/04/19 20:01】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

おっとっと~。そこに行っちゃいましたか??
そうなんですね~。若い時の子なんですよ。だから、私のお友達なんかもまだ独身の子も結構いるんです。まだ私も光輝く第二の人生が待ってるのかしら??なんて気持ちだけは満々です。笑
この海老フライは生協のものなんですが、小さい割にはちゃんとぷりぷりなので好きなんです。
【2007/04/19 20:07】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/323-3a5b8c09
| ホーム |
