ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ココナッツ海老カレー
070429_1051~01.jpg

携帯変えました。デジカメ持ってないのでまだしつこく携帯画像で頑張ります。笑 画像以前よりましになったかな~。新しい携帯の写真も載せたかったんですが、あははっ無理ですね~。
というわけで今日はお休みです。巷はゴールデンウィークですね。私は3日~のお休みなので明日も仕事だわ~。

お料理の方は、タイ風レッドカレーと言うカレーパウダーを使ってココナッツ味の海老カレーを作ってみました。ココナツ味のカレーって大好きなので一度たっぷりココナッツ入りのを作ってみたかったんです~。

作り方(材料は違います)は裏面に表示されてる手順で作りましたが、思ったよりマイルドになったので最後にお醤油を隠し味に入れてみました。ナンプラーとかあれば良かったかな。でもこれでお味が少ししまっていい感じになったんですよ~。ココナツパウダーをお水に溶いて使うのですがココナツクリームしか家になかったので脱脂粉乳をお水で溶いたものとココナツクリーム半々で作ってみました。今度はちゃんと材料そろえて作らなくちゃね。


【2007/04/29 12:18】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<合鴨ロースト&植物たんぱく | ホーム | ごまごまチキンスティック>>
comments
----
あら~~新しい携帯見たかったなv-214
【2007/04/29 15:04】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさま

その新しい携帯で撮ってるからね~。笑
しろきちさんはゴールデンウィークはいかがお過ごしですかぁ。
【2007/04/29 21:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
私もそろそろケータイ変えたいと思いつつ、この前ショップに行ったらあまりの機種代の高さに辟易しちょっと考え直すことにしました。とことん今のを使ってやろうと思ってv-8ちょっと今しばらくがんばってみますv-91
ココナッツカレー、私も大好きですv-344もちろん食べるときはレトルトを買ってきてしまいますがi-229
【2007/04/29 21:47】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
美味しそう~
私もココナッツカレー大好き!
特に海老入り・・
明日お仕事なのですね(涙)
頑張ってねv-220
【2007/04/29 22:34】 URL | ako #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
新しい携帯、慣れましたかぁ?^^
私も少し前に携帯を買い換えたのですが、慣れるまで結構大変でしたぁ(笑)
ココナッツ海老カレー、アスパラのグリーンも鮮やかで、とても美味しそうですっv-10
【2007/04/29 23:18】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
タイカレーみたいで美味しそう。
私はチキンココナッツカレーも好きです。

写真、きれいですよ~
【2007/04/29 23:37】 URL | gokuraku #-[ 編集] |
----
ココナツカレー美味しいですね
だいすきです、

初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。
【2007/04/30 11:12】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |
----
v-10おいしそうだぁ・・ココナッツていうのが味噌ですねぇ・・
カレーが食べたくなっちゃった!!
携帯のカメラえすかぁ・・私もです。先日デジカメ手に入れえましたが・・・なんといまだ「98」を使ってる私は、デジカメ対応できないんだって・・しかたないし、携帯で充分ですので、これからもずーっと愛用します^^;
【2007/04/30 12:04】 URL | もなもなか #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ、携帯やっと変えました~。知り合いの方のとこで買ったので安くしてもらいました~。新しい機種はやっぱり高いですよね~。
レトルトのも美味しそうなのも沢山有りますよね~。悩んだ結果パウダーを買ってみました。
【2007/04/30 20:13】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
akoさま

こんばんわ
ココナツカレー美味しいですよね~~。
家で作っても結構簡単なので作ってみてね。
水曜日までお仕事で後半が休みです。もう少し!頑張ります!笑
【2007/04/30 20:14】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzuka さま

こんばんわ
携帯、慣れません~笑
手が前の携帯を憶えてて、急ぐと違うボタン押しちゃってます。笑 きっと、やっとなれた頃に買い換えるんだろうな~。
ココナツカレー美味しかったですよ~。
【2007/04/30 20:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

こんばんわ
チキンと海老と悩んだ結果海老にしてみました~。今度はチキンバージョンも作ってみます。
写真大丈夫ですか~??良かった良かった。
【2007/04/30 20:18】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ryuji_s1 さま

はじめまして。コメント&ご訪問有難うございます。
ココナツカレー皆さん好きみたいですね~。
美味しいですよね。
ryuji_s1 さんとこへも遊びに行きますね。
こちらこそよろしくお願いします。
【2007/04/30 20:20】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
もなもなかさま

こんばんわ
もなもなかさんも携帯画像ですか??最近皆デジカメなので欲しかったのですが、やっぱり携帯で頑張ることにしました。一緒でよかったわ。
ココナッツ入りがポイントです。マイルドで辛いです。笑
【2007/04/30 20:23】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/328-a929935f
| ホーム |
