ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
合鴨ロースト&植物たんぱく
070430_1904~01.jpg

皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしですか??今日はお買い物の紹介です。↑は合鴨ロースト&パストラミ。なんと200gの塊で149円でゲットしました。お気に入りの輸入食材店(実は酒屋)で見つけました。安いでしょ。お料理はまた後日紹介しま~す。
070429_1337~01.jpg

それからこちら、何だと思います。まず、大豆たんぱく、植物たんぱく。これは以前から気になっててついに購入したものなんですが、お肉の代用品として使われる食材なんです。薄切りタイプや千切りタイプなど色々あるのですが、今回は薄切りタイプと塊のタイプとひき肉タイプを買ってみました~。今から楽しみです。これはネットをうろうろしてたら偶然見つけたかねこや(自然食品のお店)さんで購入しました。それともうひとつ、左上の茶色いココアみたいなお粉、これも偶然TVで取り上げられてて気になってたもの。チョコレートやココアの代替食品として注目されてるキャロブパウダーです。チョコよりカロリーが低くって栄養価が高い食材(お豆の一種)で出来てて、味はチョコそっくりだそう・・。
使うのが楽しみ~~、順を追って紹介しますので待っててね~。



【2007/04/30 19:38】 余談ですが・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<三色丼と海老と枝豆のサラダ | ホーム | ココナッツ海老カレー>>
comments
----
たくさん買い物してきましたね
【2007/04/30 19:43】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
登場早いですね~。はい、沢山買い物しましたよ~。お料理は又紹介しますね。
【2007/04/30 20:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
ひゃ~楽しいお買い物のご報告ありがとうございます。パストラミが200gで¥149はめちゃお買い得ですねe-285
それより気になるのがお肉の代替品商品。
どんな風に使うの~v-361
お料理楽しみにしてますねe-343
【2007/04/30 20:53】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
こんばんは~

いろんな商品があるんですね~
またアップよろしくおねがいします~
ちょっとリンクのところみてみます^^
【2007/04/30 20:54】 URL | たぁーこ #-[ 編集] |
----
こんばんは。
すっごいお買い得の品を手に入れられて
良かったですね。

鴨大好きなので、何が出てくるのか楽しみです。
ゴールデンウイーク、今日は一日掃除で
くれました(泣)
【2007/04/30 21:01】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
どんぐりさん
ご訪問コメントありがとう御座います、

花水木 奇麗ですよ
気に入っています、
さわらは美味しいお魚です、

グリーンが春を告げてくれます。

またお越し下さい。
【2007/04/30 21:07】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
安いでしょ??私も間違ってるのかと思って何度も確認したのですが、合ってました。笑
きっと何処かで売ってると思うので探してみてください。
お肉の代替品気になるでしょ?私もどれだけお肉に近いか楽しみなんです。お値段もお手ごろなので美味しかったら続けて買おうかなって思ってます。
【2007/04/30 21:14】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
たぁーこさま

かねこやさんは他にも気になる食材があったんですが、初めてだったので、これに絞りました。私も届いたばっかりでまだ試してないのですが、楽しみです。
かねこやさんはアレルギーの方用の食材なども沢山あるので覗いてみてください。
【2007/04/30 21:19】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひと さま

鴨商品はホント私も値段見てビックリしちゃったんですよ。又紹介しますね。
ゴールデンウィーク突入してるのですね。うらやましいわ~。今回は旅行計画はどうですか?
わたしもお掃除しなくちゃ。
【2007/04/30 21:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ryuji_s1 さま

有難うございます。
ryuji_s1 さんこは美味しそうなお料理も沢山で又遊びに行かせていただきますね~。
レシピも詳しく書いてくださってたので参考にさせてくださいね。
【2007/04/30 21:27】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/329-976fe787
| ホーム |
