ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんでも野菜スープ
070503_1516~01.jpg

皆さんGWも後すこし~。いかがお過ごしですか?
GWには大掃除するぞ~と意気込んでたけど・・中途半端な掃除で終わっちゃいそうだし、やっぱり休みって過ぎると早いですね。↑は冷蔵庫の食材を大掃除すべく作った野菜スープです。残り野菜をなんでも入れちゃいました。野菜のだしが出てなかなかおいしかったです。味付けはお塩、コショウ、容器の底に少しだけ残ってたトマトケチャップで。笑
作り方も特にありません。野菜を小さめにざくざく切って、オリーブオイルで炒めた後、水を入れひたすら煮ました~。

野菜はたまねぎ、にんじん、ジャガイモ、ナス、アスパラ、絹さや、などなど、ボウルに2杯分くらいを同じくボール2杯分くらいの水を入れてことこと半量になくるらいまで煮ます。後は塩、コショウで味付けします。(ケチャップが大1ほどあったので入れましたが無くて可)


【2007/05/05 17:42】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ダイエットハンバーグ&焼きしいたけとコンブのサラダ | ホーム | 赤ちゃんが生まれたよ~。>>
comments
----
もう連休おわちゃうねv-8
【2007/05/05 18:50】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
こんばんは。
うちは旦那が9連休だったので長いなぁv-12と思っていたものの過ぎてしまうとあっと言う間v-19早いですね。
特に遠出をすることもなくのんびり過ごせて良かったv-221
私もそろそろ冷蔵庫の野菜達、どうにかしよv-8
【2007/05/05 19:53】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ。
そう、あと一日でおわっちゃいます~。
早かったです。お掃除も中途半端~。
【2007/05/05 20:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ダイエットメニュー第一弾ですね。
私もこんなにもお野菜とれるおかず大好きですよ。
【2007/05/05 22:43】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
う~ん、ヘルシースープだわ。
パンと一緒にいただきま~す。
【2007/05/06 01:09】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
kurumichanさま

連休終わっちゃいますね~。早いです。
冷蔵庫の食材のお掃除たまにはしないとと意気込んでやりました。思い切って大量に消費です。笑
【2007/05/06 10:18】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさま

こんにちわ
このスープお出汁はぜんぜん使ってないんですが、お野菜の味が出て美味しかったです。
もちろんヘルシーだしね~。
【2007/05/06 10:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

うんうん、パンにはばっちりあうと思います。
やさしいお味のスープになりました。
ヘルシーなのでたっぷり食べましたよ~。笑
【2007/05/06 10:24】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
ダイエットメニューかな??
ヘルシーでいいですね。
これなら、いくらでも食べちゃう~~。
パンと一緒に頂きたいです。
【2007/05/06 11:24】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

GWも終わっちゃいましたね~。
明日からは又仕事仕事の毎日が始まります。のんびりしたような・・出来なかったような・・そんなお休みになりました。
↑ダイエットを意識した訳じゃないんですが、お腹いっぱい食べても安心スープですね~。
【2007/05/06 23:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/332-870d9bc4
| ホーム |
