ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新玉ドレッシングサラダ&豚オイスター炒め
070508_2015~01.jpg

実家で採れた新玉ねぎを使ってサラダを作りました。今回は玉ねぎをドレッシングに使ってお野菜の上にたっぷり乗せました。新玉ねぎは生で食べても甘くって美味しいですね~。

玉ねぎドレッシング

玉ねぎ      半個
りんご酢     大1
オリーブオイル  小2
クレイジーソルト 適量
砂糖       小1
パセリ      少々

玉ねぎはみじん切りにしてしばらく水にさらしておきます。後は残りの調味料で和えるだけです。少し置いておくと味がなじんで美味しくなります。

070508_2020~01.jpg

豚肉としいたけをオイスターソースで炒めただけです~。オイスターソースって他の調味料とあわすことが多いので単独で使ってみたのは初めてなんですが、甘みがあって美味しかったです。

しいたけ        3枚
豚肉        100g
オイスターソース    小2
コショウ        少々
ラー油         少々

炒めて調味料入れるだけ~。笑



【2007/05/09 21:12】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<とりじゃが風&枝豆大豆ごはん | ホーム | 四角いホットビスケット>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
新玉ねぎ、甘くってほんと美味しいですよね~^^
サラダ、バクバク食べたいっ(笑)
オイスターソースは、私もいつも何かと合わせて使っていたわぁ。
今度は単独で使ってみようかなぁ(o^^o)ふふっ♪
【2007/05/10 00:11】 URL | Suzuka #2E8HS4h.[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
どんぐりさんのご実家はいろいろなお野菜を育てられているのですね~。
新玉ねぎは甘くておいしいですねv-290大好きです!!ドレッシングに新玉・・・いいアイディアですね。おいしそう。
オイスターソースってちょこっと入れるだけで味が大変身しますよね^^
【2007/05/10 10:45】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
こんばんは。
今、新たまねぎ、安くてとってもおいしいですよね。
りんご酢を使うんですね。
さっそく、週末のしょくたくに並べてみます。
【2007/05/10 20:18】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
新玉ねぎ美味しいですよね。生で食べるのが好きなのでこの季節は生玉が良く登場します。
オイスターソース単独で使っても結構いけますよ~。
【2007/05/10 21:12】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

こんばんわ
お野菜などは自分家の分だけなので家庭菜園に毛が生えたくらいなので年によって出来が違います。笑
新玉の季節は生でパクパク食べられるので嬉しいです~。
【2007/05/10 21:14】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひと さま

こんばんわ
新玉ねぎ美味しいですよね~。毎日何かに使ってます。
りんご酢はお酢のきつさが無いので好きなんです。いろいろ使えますよね~。無ければ普通のお酢で大丈夫ですよ。
【2007/05/10 21:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
うち、生の玉ねぎ、苦手なのぉ。

新玉ってホンマに甘いのぉ??
生の新玉、食べた事がないねん。
今度、試してみるわぁ。

豚肉としいたけの炒め物、美味しそうやん。
今度、作ってみよう。
【2007/05/10 21:36】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
新玉ねぎのドレッシングでトマトを食べる。
サッパリしていて風邪気味の私にピッタリの
サラダですね。
【2007/05/10 21:48】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
こんばんは。
彩り鮮やかな見るからに食欲わいちゃいそうなサラダですねe-436美味しそう。新たまねぎは甘くてそのまま食べても美味しいですよね。新玉ねぎをドレッシングにしてしまうのもナイスアイデアv-21
ありがとうですv-290
【2007/05/10 21:59】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
生玉ねぎ苦手なんですね~。新玉ねぎは苦味も少ないので食べやすいですよ。水にさらしたり、お塩でもんだりしてもいいかな。
豚肉炒め簡単でしょ。お試しを。
【2007/05/10 22:36】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさま

こんばんわ
風邪どうですか??玉ねぎ風邪にいいかも~。美味しいもの食べてゆっくり休んでくださいね~。
【2007/05/10 22:38】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
このドレッシング美味しかったですよ~。新玉ねぎならではのお味ですよね。甘くって癖も少ないのでこれだけでもおかずになりそうです。
【2007/05/10 22:40】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/336-47bfa5e0
| ホーム |
