ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
植物たんぱくから揚げ&いちご狩り
070510_2141~01.jpg

今日は、友達家族がやってきてイチゴ狩りです。この季節になると毎年イチゴの最終のときに行う恒例行事です。もう最終のイチゴなので粒ちっちゃくてとるの大変なんだけど子供たちには楽しんでもらえた様子でよかったわ~。
おっといけない、↑の紹介を・・。実家に帰っていたので以前に作ったものですが、例の植物たんぱくでから揚げを作ってみました。どうですか?これが一番見た目はお肉でしょ。笑 普通にもどして、醤油・みりん・生姜で味付けして片栗粉まぶして揚げました。

070513_2232~01.jpg

実家で採ってきたいちごです~。ハウスなので暑い!!というか熱い!笑 30分位ハウスの中にいるとかなり体力消耗です。ダイエットによさそうだけど・・。


【2007/05/13 23:27】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<お豆腐イチゴプリン&フライドビーンズ | ホーム | おばあちゃんの阿波番茶ロール>>
comments
----
どんぐりさん、おはようございますv-278植物たんぱくって言われなかったらお肉ですね!!!唐揚げだよーー。とってもおいしそう。
どんぐりさんのご実家はいちごを栽培されているのですよねv-380こんなにたくさんの苺 いいなぁ。どんぐりさんはやっぱりそのまま食べるの??お菓子とかに変身させるのかな??
【2007/05/14 10:01】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
から揚げおいしそう・・イチゴも酵母としてちょっと使いたい。。あとは。。ロールケーキでお願いしますv-7 おーーーーっと
催促か?
【2007/05/14 12:13】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
から揚げ、中身は見た目でわからないですよね。
すごく普通のから揚げなのにローカロリー?素晴らしい☆
これならお肉と味も変わらなそうですが、どうでした?

おぉーイチゴ。
見ただけでゴックン・・・ツバ出ちゃいました!
イチゴダイエット出来ちゃいますね~。
【2007/05/14 12:13】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
お肉のから揚げとしか見えませんねっ(笑)
凄いわぁ~。
ハウスのイチゴ狩りは、ホットヨガ状態で痩せられるかも~?^^
美味しそうないちごですね。
いちごのお菓子は、ダイエットには向かないからそのままが良いかなっ?^^
【2007/05/14 16:13】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
こんにちわ~

おいしいそうな、から揚げ!!とおもったら
以前購入したのですね。
ホントから揚げに見えちゃいますね。
味はどうなんでしょうか?

いちご~~~~~~
うらやましいぐらいに一杯^^
【2007/05/14 18:47】 URL | たぁーこ #-[ 編集] |
----
こんばんは。
う~ん!見た目はずばりから揚げそのものですね。すごいなあ。
どうみたってから揚げだよ!!

それより、最近胃の調子の悪いチョコひとは
いちごが食べたい!!おいしそう。
さっぱりおいしそうですう。
【2007/05/14 19:56】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
いいな~☆ご実家がいちごを栽培されてるなんて!
こんなに大量のいちご、どうするんですか?
やっぱりジャムとか?ソースとか?気になりますi-233
UP、勝手に楽しみにしてますね!
【2007/05/14 20:25】 URL | dokumushi #-[ 編集] |
----
hitomyさま

こんばんわ
↑から揚げそっくりでしょ。皮らしきとこもリアルにあったりして・・笑
いちごは実はあまり食べません。いつもあるからなのかもしれないですね。お友達と職場の方におすそ分けです。
【2007/05/14 21:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
から揚げそっくりでしょ。
イチゴはおすそ分け分と、残りはどうしようかしら・・・。考え中!
ロールケーキは私の技術ではむりかも~笑
【2007/05/14 21:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ
から揚げに見えるでしょ。食感はお肉に近いです。お肉の繊維らしきもちゃんとあります。お味はやっぱり大豆っぽい味がほんのりします。よりお肉に近づけるなら濃い目の味にしたほうがいいのかも。
え~~イチゴダイエットなんてのがあるの??
【2007/05/14 21:37】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzuka さま

から揚げに見えるでしょ。笑
イチゴのハウスはほんとに暑かったですよ。もうちょっと我慢すればダイエットになったかも~。
ダイエットにはやっぱりお菓子はだめかな~。
【2007/05/14 21:45】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
たぁーこさま

こんばんわ。
そうです。前に買ったお肉の代用品を使って作りました。から揚げに見えるでしょ。
味はやっぱりほんのり大豆の風味がします。食感のほうがお肉にちかい感じです。
イチゴたくさん採ってきました~。
【2007/05/14 21:48】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひと さま

こんばんわ
見た目本当にから揚げでしょ~。皮らしきもあるので笑っちゃいました。
胃の調子悪いんですか?胃にやさしい食べ物食べて胃を休めなくちゃね~。イチゴは胃にもやさしいかしら。
【2007/05/14 21:53】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
dokumushiさま

こんばんわ
イチゴはお友達などへのおすそ分けです~。
ジャムでもつくろうかな~なんて思ってましたが少ししか残りそうに無いわ~。
うらやましいってよく言われるけど案外家にあるものって食べないんですよ。
【2007/05/14 21:55】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
うわ~苺満載ですねe-243私まだ苺狩りってしたことないんですよ。色々楽しめそうですね。
ホントだv-405まさに唐揚げ。お肉そのものです。植物たんぱく、すごい応用効いてますね。さすがどんぐりさんですv-424
【2007/05/14 22:55】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
イチゴ狩りと称して友達家族を呼んで最後のイチゴを採るだけなんですけどね~笑 私もホントのイチゴ狩りは行った事ないのですよ。
から揚げ本物みたいでしょ~。でもしっかり食べてるからダイエットになってるのかしら・・。
【2007/05/14 23:00】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
苺苺苺、たくさんだあ。
私、苺狩り、行った事ないの。一度行ってみたいです。

から揚げ、どこから見てもお肉だわ。
【2007/05/15 00:11】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
こないなたくさんのいちご~~~!!
びっくり~~!!
いいなぁ、いいなぁ。
羨ましい~~~~~~~!!
これをつこて、お菓子を作るのかな??
そのまんまでもいいから、かぶりたいわぁ。

鶏肉の唐揚げやなくて、植物たんぱくからなのですね。
だまされましたぁ。(*^m^*) ムフッ
【2007/05/15 14:23】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
こんばんは~
またまた登場w

どんぐりさんところのから揚げを見ていると
から揚げが食べたくなりお弁当へ入れちゃいました(爆
【2007/05/15 20:00】 URL | たぁーこ #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

こんばんわ
私も本物のイチゴ狩りには行った事ないんですよ~。イチゴ狩りと称して友達とわいわいやってるだけです。笑
から揚げホントにお肉に見えるでしょ。笑
【2007/05/15 21:27】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
このイチゴはおすそ分け分ですよ~。
我が家分はお菓子作りましたよ↑↑
イチゴが好きな方って多いですね。特に女の方は好きですよね~。
そうです鶏肉じゃないんです。先日買ったものの残りがまだあるので作って見ました。
【2007/05/15 21:31】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
たぁーこさま

こんばんわ。ご訪問ありがとうございます。笑
から揚げ本物みたいでしょ。
お弁当覗きにいきます~。
【2007/05/15 21:33】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/339-9284c302
| ホーム |
