ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イタリアンマスタードチキン&ホットビスケット
070519_2035~01.jpg

今日はチキンと新玉ねぎを使って簡単(いつもだけど)お料理です。イタリアンドレッシングにマスタードを混ぜたものに漬け込んだ鶏肉を焼いたものです。名づけてイタリアンマスタードチキン!!おほほ~。

鶏ムネ肉         200g
イタリアンドレッシング   50cc
粒マスタード         小2
玉ねぎ            1個
オリーブオイル        大1

①鶏ムネ肉は削ぎ切りにし、玉ねぎはスライスします。
②ドレッシングにマスタードを混ぜ鶏肉を漬け込みます。
③②の水分を軽く切りオリーブオイルを熱したフライパンで焼きます。
④鶏肉を一度取り出しておいて、玉ねぎを炒めます。
⑤玉ねぎが透明になるまで炒め、漬け込み液の残りを入れて絡めます。

焼いた鶏肉に玉ねぎを乗っけたら出来上がりです~。実はドレッシングも作ったんですが、適当すぎて紹介できませ~ん。笑 このお料理、上の玉ねぎが思った以上に美味~。お肉より美味しいかも。

070519_2040~01.jpg

ホットビスケットリベンジしました。アレ~?見た感じ前回のが膨らんでる?レシピを変えたからかな。レシピはhitomyさんが作ってたレシピで・・。かなり記事は軟らかめでだれちゃった感じ。でも、食べたらさくさくほろほろ軽い感じ。う~ん、どちらのレシピも捨てがたい~。

070519_1232~01.jpg

それから、コンビニで見つけた「あずきアポロ」!小豆の味がしっかりしてて美味しかったよ。どっかで食べた味、そう、最中アイスのあずきだ~。見つけたら買ってみてね。



【2007/05/19 21:53】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<じゃが醤油バター煮&ヨーグルトサラダ | ホーム | いちごちびベーグル&いちごジャム>>
comments
----
ハッチさんからの伝言です
こぼ食というのは。。こぼさんて方が・・考えた配合のパンですって。。おまけに
天使の笑い声も聞こえるらしいですよ・・ぱちぱちと・・普通の食パンよりも引きの強いものですって。。わかりましたか?
【2007/05/19 22:09】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさま
そうなんですね~。わざわざ聞いて下さったのですね。ありがとうございます。
これで謎が解けましたよ~。すっきりです。
でもレシピ気になるわね~。
【2007/05/19 22:13】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、お帰りなさい。
こぼ食のレシピは、akeさんのHPに出てますよ~
http://www.fitz-e.com/index.html
美味しいからお試しください。

今日のおかずもアッサリ系ですね。
ドレッシングに漬け込んで焼くなんて珍しいです。
焼いてから漬け込んだりはしますが。
どこから閃くんでしょう?
玉ねぎが美味しいってわかります~南蛮漬けも玉ねぎが美味しいから(笑)

ホットビスケット、焼き隊と思いながらまだ未体験です。
皆さんの見てるとたまらないです~
【2007/05/19 22:34】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
今日も、美味しそうなおかず~~!!ヾ(≧▽≦)o
新玉ねぎたっぷり~、これは最高よぉ。
生物は苦手やけど…
焼いたものは大好き~~~~!!
焼く前にイタリアンドレッシングに漬け込むのですね。
φ(・_・”)メモメモ
さっぱりしてるんやろな。

スコーン、相変わらず形がきれい。
うっとりです。(*´ー`*人)
【2007/05/19 23:14】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
ハッチさま
こんばんわ。
こぼ食レシピありがとうございます。実はもう覗いてきちゃった・・。表面パリパリで美味しそうでした。ぜひ作ってみます。
ドレッシングを掛けるのはしてたんですが、閃きではなく、手抜きです。笑 どうせかけるなら最初から入れれば下味もつけなくていいかな~っという発想です。いろんなドレッシングで試してみても面白いかも。
【2007/05/19 23:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
新玉ねぎ熱を入れると又一段と甘くなっておいしいですよね~。
ドレッシングをいろいろ変えてもいろんな味になって面白いかも。
ホットビスケット、今回の形は焼いてるうちに変形しちゃった。でも今回のほうがホロホロと軽く出来ました。
【2007/05/19 23:55】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさんレシピ教えてくれたので。。作れますね。。期待してますね。。笑い声を・・
【2007/05/20 08:43】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
おはようございます~!

おおおお!
今、マリネにはまっている私にとってぴったりなレシピを紹介してくださって嬉しいです~早速作ってみます!
甘いものよりすっぱいものばっかり作って食べているので、我が家のお酢の消費量の早いこと!(笑)
どんぐりさんは何かハマっているものありますか?
【2007/05/20 08:55】 URL | かぷ #pF7dmLLo[ 編集] |
----
しろきちさま
おはようございます。
ハッチさんから教えてもらいました~。ありがとうございました。勿論作ってみますよ~。
パリパリで美味しそうだったです。
【2007/05/20 09:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かぷさま
おはようございます。
マリネ美味しいですよね~。私も好きですよ。
私は酸っぱいもの大好きなので多分お酢の入ったレシピは通常より酸っぱいはず。笑
今はまってるのはね・・ヨーグルト。菌をおすそ分けしてもらってせっせと作ってます。そのうちお料理にも使わなくちゃ。
【2007/05/20 09:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
お料理ができる人って、適当にやって、
おいしいのができちゃうのがすごいところだと
思います!

チョコひとが適当にやると、本当に適当な
味になっちゃうので・・・。(涙)

今、母が旅行に行っているのですが、父はチョコひとの作ったものは食べません。・・・まい行って思っているのかしら。失礼ね!
【2007/05/20 20:15】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
チョコひと さま
こんばんわ
お母様も旅行行かれてるんですかぁ。チョコひとさんの旅行好きはお母さん譲りなんですね~。お父様食べてくださらないのですか?お料理って年齢の違いで好みもあるからかしらね。だから気にしない気にしない。私の基本は自分が満足できることです。笑 適当だから失敗も一杯です。
【2007/05/20 21:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
“イタリアンマスタードチキン”美味しそうですねv-218お名前からどんなに難しいお料理かと思いきや意外に簡単v-8どんぐりさん好きです。これなら材料も全部あるしすぐできるぞ~v-221
おおーー“アポロあずき”ですかv-363初めて見ました。旦那も「へ~」と感心してましたわ。探してみます。美味しそうv-344
【2007/05/20 22:12】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
kurumichanさま
こんんばんわ。
名前は材料を並べただけです。難しそうでしょ~。笑 作り方はいたって簡単ですが美味しいですよ。ドレッシングもイタリアンにこだわらなくても大丈夫なので試してみてね。
アポロ見つけたらぜひ買ってみてください。小豆の味がしっかりします。小豆ミルクって感じかな。
【2007/05/20 22:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
明日のおかずに困って(笑)、早速アイデアを頂いて漬け込んでみました(めっちゃ早っ)。
マスタードとドレッシングっていうだけ一緒ですが、あとは適当に・・・
毎度のことながら、実際出来上がるのは全く違う物になりそうです(^^;)。

玉ねぎのが美味しいって!
わかります~、うちも今日新玉ねぎを買ってきたので、そこは忠実に作ってみます
【2007/05/21 00:32】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
こんにちは。
マスタードはよく使うのですが、マリネしてから焼くって良いですね~♪
とっても美味しそう^^

どんぐりさんもお野菜育てられているんですね。
これから夏野菜の時期、とっても楽しみです。
私は、先週、とうもろこしを植えました~♪
【2007/05/21 09:21】 URL | かぐやひめ #6facQlv.[ 編集] |
----
こんにちは。
おほほ~おいしそうです。
お腹も空いてきたし、たまりませ~ん。

コメント欄、復活しました。
またあそびに来てくださいね。
【2007/05/21 16:44】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
結さま
こんばんわ
早速作ってくれてるんですか??出来上がりが楽しみですね~。
玉ねぎ今の季節、生でも火を通しても美味しいですよね~。まだまだたくさんあるのでせっせと食べなきゃ。
【2007/05/21 22:58】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かぐやひめさま
こんばんわ。
我が家はマンション(ハイツ?)で地面が無いのでプランターで細々やってるのですが、暑くなるとコンクリートの照り返しで気を抜いたら枯れちゃうんですよ~。
とうもろこしなんて本格的ですね。
【2007/05/21 23:01】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま
こんばんわ。
コメント欄探していろんなとこぽちぽちやっちぃました~。
お腹すきました~??ごはんは持参でお願いします!笑 
私は今からご飯です。←これだから太るのね。
【2007/05/21 23:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさ~ん、お久しぶりでーす。
おっとこのマスタードチキンはさんところでみたので、結さんとこから飛んでくださいましたかね。
また遊びにこさせてもらいますのでよろしくですううう。

でところでこのチッキンまだ作ってないですが、是非トライしたいでーす。
それではまた~
【2007/05/25 00:02】 URL | ぴよこ #6405CsAI[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/343-010e459b
| ホーム |
