ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チキンのコンソメ煮込み ケチャップ味
070524_2313~01.jpg

久しぶりに我が家の定番メニューのチキンのコンソメ煮込み(覚えてくれてるかしら?)を作りました。ノーマルはお醤油を使うのですが今回はそれをケチャップに入れ替えて見ました。お醤油のところをケチャップ大さじ3にして後は同じです。野菜をたっぷり入れたので少しケッチャップ大目です!調整してね。

野菜は少しの油をまぶしてレンジでチンしたものを(お肉を先に取り出しておいて)残った煮汁に絡めました。使ったのはなすとかぼちゃ。う~んなんだか色合いが微妙~。今日も簡単でした。笑


【2007/05/26 23:56】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ケーキバー&さぬきうどん | ホーム | じゃが醤油バター煮&ヨーグルトサラダ>>
comments
----
うーーーおいしそうですね。。おなかすきましたよ
【2007/05/27 09:58】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
こんにちは。
お野菜は、なすとかぼちゃとじゃがいも?
お野菜もたくさん取れてバランスよく食べれて良さそうですね。

とってもやわらかく煮えたのかな?おいしそうに写真に撮れていますね。
【2007/05/27 11:59】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
かぼちゃもなすもチキンも大好きなのよぉ。
これは、絶対に真似しなくちゃね。(*^m^*) ムフッ

↓ポービリア、香ばしくって美味しそう。
もちもちしてるんだぁ。
もう、たべた~~いっ!!
作ってみたいなぁ。
タピオカ粉??
こないのんってあるのですね。
確認してみよう。
【2007/05/27 12:26】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
こんにちわ~
昨日、鶏モモ買ってくればよかったですぅ。。。。;;;;
二人だとちょっと多いしと思って
買うのをやめたら、こんなおいしそうで、簡単な料理が・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

夜、作って、お弁当へ入れてもいいですよね~!!
鶏モモ、買いに行かなくっちゃ^^v
【2007/05/27 12:59】 URL | たぁーこ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
これ~っ、以前作りましたよ~
家はコンソメもチキンも大好きなの。
今回はケチャップ味なのね、また作ってみたいわ。
【2007/05/27 15:09】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
こんばんは。
チキンのコンソメ煮込みケチャップ味美味しそうだわぁv-218私、チキンとケチャップの組み合わせ好きなんですよ~。
付け合せのお茄子とかぼちゃの組み合わせも良いじゃぁないですかv-426色合いも全然OKですe-326トライさせて頂きますねv-221
【2007/05/27 22:20】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
しろきちさま
こんばんわ
このお料理は我が家の定番メニューです。
いつもはノーマルバージョンが多いのですが今回はケチャップで作ってみました。美味しいよ~
【2007/05/27 22:29】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさま
こんばんわ
なすとかぼちゃです。栗かぼちゃというのを使ったので甘くって美味しかったです。
チキンは似たまま放置なので時間は少々かかりますが手間はかかりません。勿論軟らかくなりますよ~。
【2007/05/27 22:31】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま
こんばんわ
これは煮るだけなのでとても簡単なんですよ。チキンも思った以上に軟らかくなります。あっ冷たくして食べても美味しいです。
ポービリアもちもちで美味しかったです。焼きたては外側がパリッとしてていいかんじでした。タピオカ粉・・私も家では作ったこと無いです。
【2007/05/27 22:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
たぁーこさま
あはは、そういうことって良くあります。笑
このチキンはさめても美味しいのでお弁当にはいいかもです~。我が家は全部平らげちゃうのでお弁当に入ったこと無いですが・・。
ノーマルバージョンも美味しいですよ。
【2007/05/27 22:36】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさま
こんばんわ
以前の作ってくださったのですね~。我が家のお気に入りめにゅーです。何より簡単なのがいいです。今回なすとかぼちゃを入れかったのでケチャップ味が合いそうかなっておもって入れてみました。
【2007/05/27 22:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichan さま
こんばんわ
チキンとケチャップ美味しいですよね。本来はトマトソースで煮込むんでしょうが、手抜きです。でも軟らかくって美味しかったですよ。
ノーマルバージョンもお勧め~。
【2007/05/27 22:41】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
一週間に何度も登場するくらいの定番・・・
すごく気になります。
冷たくてもいいのがまたポイント高いですね~。
やろう、うちでもやろう・・・最近自分で献立を考えてない気がします(笑)
いつも醤油味に頼ってしまうので、ケチャップというのがまたよさそうですね~。
【2007/05/28 11:05】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ
我が家の定番メニューです。でも久しぶりに作りました。続くときはホントに一週間に何度も作っちゃいます。笑 いつもはお醤油バージョンなんですが、初めてケチャップを入れてみました~。又違った感じで美味しかったです~。
【2007/05/28 21:35】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/347-9eef6e9b
| ホーム |
