ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピーマンとジャガイモのピリ辛甘酢炒め
070528_2048~01.jpg

今日は見たときから作ろうって心に決めてたお料理を作りました。レシピはいつもお邪魔させてもらってるれいほうさんのレシピです。本当の名前は青椒土豆絲 (チンジャオトゥードウスー)と言ってとっても難しい漢字なんです(当たり前じゃ)。甘辛すっぱは私の大好きな味付けです。れいほうさんのレシピはいつも一発で味が決まってプロの味です。ジャガイモがしゃきしゃきで美味しいよ。

【2007/05/28 21:05】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<鶏のバジル唐揚げ&チンジャオこんにゃく | ホーム | ケーキバー&さぬきうどん>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは。
今日はサッパリ系のおかずですね。
中国の漢字の意味、いつも聞くたびにおぼえたつもりだけど
すぐ忘れちゃうんですよね(笑)

じゃがいもが凄くシャキシャキして美味しそう。
キャハハッ、れいほうさんのレシピ、面白すぎます~爆笑
【2007/05/28 22:09】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
シャキシャキ感が伝わってくる画像です。
おいしかったでしょう!
私もよくれいほうさんのレシピよく見ていますが
これは見逃したかな・・・・・・・・?
どんぐりさんこのレシピ家にある材料でOKなので教えてくれてありがとう(^_-)-☆
【2007/05/28 23:09】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
ハッチさま

こんばんわ
れいほうさんレシピ、読むだけでも面白いでしょ~。簡単に分かりやすくしかも楽しく読めるので(たまに漢字が分からない!)ついつい覗きに行っちゃいます。笑
このお料理は材料が手に入るものばかりだったので作ってみました。ジャガイモのしゃきしゃきが美味しかったですよ~。甘すっぱもとっても合います。
【2007/05/28 23:36】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさま

こんばんわ
れいほうさんこと本格的なお料理が多いんですが、時々私にも作れそう~ってのがあるんです。即まねっこです。笑 これはシンプルだけどすごく美味しかったんですよ。食感が最高!しゃきしゃきです。
【2007/05/28 23:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
色鮮やかで綺麗なお料理ですね。
しゃきしゃきのじゃがいも、美味しそう~^^
お野菜をいっぱい食べられそうですねっ!!
【2007/05/29 00:06】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
早速作って頂いてありがとうございます!
一発で味が決まるのはどんぐりさんの腕でしょう。
細かく説明しているつもりでも、上手く作れないという旨のコメントを頂くことも多いですし。

ヨーグルトソース、予想通りの味で美味しかったです!
前回はタバスコを抜いて作ったので、次回は少し混ぜてみようと思います^^
ありがとうございました!
【2007/05/29 12:38】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは^^
わ~、とってもおいしそう。私も今度作ろうと心に決めましたv-290
れいほうさんのブログ ほんと読んでいるだけでも面白い。おいしそうなお料理いっぱいだし~!!
【2007/05/29 16:57】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
こんにちわ~
おいしそうですね^^

たまに、じゃがいもを炒めますが
甘酸っぱくはならないですねぃ:::
今度、甘酸っぱいバージョンにも挑戦してみますぅ~♪

あ、チキンのコンソメ煮込み
作っちゃいましたw
超簡単で、おいしくて
大変、よかったですぅ~♪
【2007/05/29 18:38】 URL | たぁーこ #-[ 編集] |
----
こんばんは。
色も鮮やか、シャキシャキしていておいしどうですね。
甘辛すっぱって夏でも食が進みますよね。
え?いつも進んでいるって?
それは・・・言わないでください。
【2007/05/29 19:55】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
Suzukaさま
こんばんわ
しゃきしゃきジャガイモホントに食感がよくって癖になりそう!美味しかったです。お気に入りメニューになりそうです。そうそうお肉は入ってないからダイエットにもいいかなぁ~。
【2007/05/29 21:56】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
れいほうさま
こんばんわ。
美味しいお料理を紹介してくれてありがとうございます~。
これが美味しかったらしくて今日帰ったら、このレシピを見て娘が真似て作ってましたよ~。(何故かタバスコ入ってました)笑
ヨーグルトドレッシング作ってくれたんですね。次回はぜひタバスコ入りで・・←が結構隠し味で美味しいのよ。
【2007/05/29 21:58】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま
こんんばんわ
そうでしょ~。一見シンプルだけど見てると作りたくなっちゃう~。笑 ジャガイモの食感が癖になりそうなくらいしゃきしゃきで美味しかったです。ジャガイモと甘辛すっぱって思いつきにくいけどこれが結構合うんです。
【2007/05/29 22:00】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
たぁーこさま
こんばんわ
ジャガイモと甘辛すっぱ味ってぱっと思いつかないですよね~。このレシピを見たときこの味付けに惹かれたんですよ。
思った以上にジャガイモしゃきしゃきでした。
↑作ってくれたんですね。最後の煮詰め具合で味付け調整できるのでいいでしょ。冷たくしても美味しいです~。
【2007/05/29 22:03】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひと さま

こんばんわ
夏も冬も勿論食欲進みます。笑
やっぱり美味しいものが食べられるって事が一番幸せかな~。
このお料理季節問わず手に入る材料なのでいつでも手軽に作れちゃうし、ジャガイモしゃきしゃきで美味しかったですよ~。
【2007/05/29 22:06】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんわ。。お弁当のおかずにも良いですねv-7
【2007/05/29 22:11】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
朝残ってるの食べたけど冷えても美味しかったですよ~。お弁当にいいかも、酢の入ってるものは痛みにくいからこれからの季節は特にね~~。美味しかったです。
【2007/05/29 22:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/349-8afc1abc
| ホーム |
