ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スープカレー&こぼ食
070530_2141~01.jpg

みなさんご心配ありがとうございます。まだ直りきってないのですが、大分楽になりました。今、風邪ひいてる方結構いるみたいですね、皆さんも気をつけてくださいね~。で↑ですが、先日けいちんさんが美味しそうなスープカレーを作ってたのでまねっこしました。昨日の晩御飯です。色々香辛料が無かったのでかなり適当になっちゃったんですが、(見た目も違ってるし)これでいいのかな~?お肉は手羽で代用してお野菜も適当に大量に入れちゃったので、スープがありません。それから・・大好きなココナッツ味にしちゃった。これじゃスープカレーじゃないジャンか!
今日仕事ついでに行ったお店で、スープカレーを発見!あはっは、食べちゃったよ。続けて~カレー!笑
070531_1204~01.jpg

お店のカレーです。普通のカレーのしゃばしゃばって感じの味。ファーストフード店だったので万人受けする味付けになってるみたい。熱い鉄板にカレーをジューっとかけるんです。やっぱりお店は演出がうまいですね~。味は私のほうが美味しかったよ・・。

それから↓↓こぼ食。あ~~~又頭が真っ黒け。やっぱりオーブンがうまく使いこなせません。側面はまだ焼けてないのに・・。発酵まではいい感じだったんですがチョイ失敗かな。と言うわけで中だけUPです。
070531_0043~01.jpg


【2007/06/01 00:00】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<お麩ともやしのチャンプル- | ホーム | 鶏のバジル唐揚げ&チンジャオこんにゃく>>
comments
----
またりべんじ  してくださいよ
【2007/06/01 07:51】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
お店のも美味しそうだけど…
どんぐりさんの方が美味しそうだよぉ。
食べたいです~~~。

こぼ食、作ったんだぁ。
ね、美味しかったでしょ。
大好きなんです。
【2007/06/01 08:07】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
チキンのコンソメ煮ではリンクさせていただきありがとうございましたv-290

どんぐりさんのスープカレー お野菜たっぷりでとってもおいしそうですよ!!スープカレーって普通のカレーとは水分が違うだけなのかな??それじゃあシャビシャビカレー?(笑)
こぼ食 失敗しちゃったのですねv-390中はふんわりでとってもおいしそうですよ^^次回は成功するといいですね。
【2007/06/01 09:49】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
スープカレー、私も以前作りました~
本物は、食べた事無いんですけど、今度食べてみたい!
でも、どんぐりさんのカレーの方が美味しいかも~(笑)

こぼ食、お山がこげちゃっても、天使が降りてきたなら大成功ですよ。
割った感じもたまりません~

そうそう、ボービリア、でしたっけ?作ってみたんですが・・・
生地がゆるくて、搾り出す事が出来ませんでした~
搾り出して形が残るくらいの硬さで良いですか?
【2007/06/01 13:48】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
スープカレー、お店のも美味しそうだけど、どんぐりさんの方がもっと美味しそうですよっ^^
スープカレーの本場に引っ越してきて幾つか食べてみたけど、それなりに美味しいと思うけど、慣れているせいかいつものカレーの方が好きかもです(笑)
こぼ食、割った感じの生地がフワフワして美味しそうですv-10
【2007/06/01 16:54】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
こんばんは。
どんぐりさんのスープカレー食べたいわ。
というか、うちにお料理作りに来てくれないかしら?といつも思います。

そこらへんのレストランに行くより、よっぽど健康的でおいしい食事がいただけそう。
【2007/06/01 19:16】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ。
勿論リベンジです。途中まではいい感じだったんですよ~。ぴきぴきは聞こえました。
【2007/06/01 21:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
お店のは子供からお年寄りまで食べられるようなカレーの味付けでした。
香辛料などの癖が苦手な人はお店のカレーのほうが美味しいかも。
私のは自己満足カレーです。笑
【2007/06/01 21:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

こんばんわ。こちらこそ作っていただいて嬉しいです~。
普通のカレーの薄いのとはちょっと違うと思いますよ~って本場のは食べたことが無いのではっきりは分からないんですが。昨日お店で食べたのは普通のカレーの薄い感じだったです。
【2007/06/01 21:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
わ~!スープカレー美味しそう☆
スパイスたっぷりのカレーは、薬膳って感じで
風邪引きさんにも効きそうですよね。
私も治りかけの風邪を撃退すべく
カレー三昧な数日を過ごしましたi-236
次はスープカレーに挑戦してみたくなりました。
【2007/06/01 21:37】 URL | dokumushi #-[ 編集] |
----
ハッチさま

私も本物は食べたこと無いんです。以前ファミレス系のお店で見つけて食べたことあるんですが、今回のお店のとはちょっと違いました。私のカレーはスープカレーとはちょっと違っちゃったかも・・でも結構好きな味に出来上がりました。
ポービリア、、分量間違えちゃったかなって思ったけど合ってるみたい。硬さはパンの生地に比べたらかなり柔らかいんですが、絞り袋に入れたらかなり力を入れて絞らなきゃ出ないくらいの硬さです。ぎゅーっと絞るとやっと出てくるくらいです。すみません、説明が分かりにくいと思いますが、、、こんな感じです。ダメならポンデケージョみたいに丸く絞っても大丈夫だと思います。
【2007/06/01 21:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
Suzukaさん本場ですものね~。私は本場のは食べたこと無いんですが、けいちんさんが美味しそうなのをUPされてたので作ってみたんですよ~。味は好きな味でしたよ。
お店で食べたのは普通のカレーライスのカレーを薄めた感じだったです。ホントのはどっちだろ??
【2007/06/01 21:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

こんばんわ
いろんなとこで美味しいものを食べてるチョコひとさんはきっと口が肥えてるはずですよ~。私の料理はホントに適当で自己満足料理です。笑 でもおいしそうっていっていただける方がいると頑張っちゃいます!!
【2007/06/01 21:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
dokumushi さま

こんばんわ
スープカレースパイスが沢山入ってて、ちょっと辛目なので汗ふきふき食べました~。
風邪治れば良いんですけどね~。
けいちんさんの作られてたのはもっと美味しそうなのでぜひ作ってみてください。
【2007/06/01 21:57】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
お風邪よくなられて良かったですねv-411やっぱり主婦は健康第一ですよねv-91お野菜たっぷりのスープカレー美味しそうです。それにヘルシーだし。
私はいつもスープカレーのルーを買ってきてしまいますv-8
大変お恥ずかしいのですが、“こぼ食”って何ですかv-236
【2007/06/01 22:03】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
はじめまして!

たぁーこさんのところで「チキンのコンソメ煮込み」を見て、
美味しそうだったので早速どんぐりさんのレシピを見て作ってみました。
とっても美味しかったです。子供達にも大人気でした。

スープカレーは作った事も食べたこともないです。
最近よく見かけるので作ってみようかなぁ~。
【2007/06/01 22:13】 URL | ecoco #BPumAVMo[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ。風邪ね治りかけたけど又ぶり返しちゃったみたい。今日はちょっとへたばってます・・。朝晩が寒いので直りきらないんですよね~。
スープカレー本場のは食べたこと無いんですよ~そうか・・スープカレールーで一度作ってみれば分かりますよね。今度作ってみます。
【2007/06/01 22:53】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ecocoさま

こんばんわ。はじめまして。
コンソメ煮込み作ってくださったのですね。早速覗きに行ってきました。とっても美味しそうでしたね~。これはさめても美味しいのでお弁当にはいいですね。
ありがとうございました。
【2007/06/01 23:07】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
きゃーーーーi-237スープカレー大好きでーーーす。が、子供が辛いのだめだし、夫がエスニックカレー好きじゃないので我が家はもっぱら中辛普通のチキンカレーです。
1年に1回くらいタイカレーが食べたくて、ママ友呼んでお昼にいただきます。
でもスープカレー、自分で調節してスープストックの味を出して,辛みを抑えれば子供も食べられますっかね。
どんぐりさんの茄子とかピーマンとか野菜たっぷりなのがとっても美味しそうでしかもご飯がプリン型!なのがいいわ。
カレーで風邪も吹き飛びましたか?
【2007/06/02 23:12】 URL | ぴよこ #6405CsAI[ 編集] |
----
ぴよこさま

ありがとうございます。風邪のほうは今日はだいぶ良くなりました。
スープカレー本場のは食べたこと無いんですが、とっても美味しそうなカレーを作られてる方がいたので作ってみました。美味しかったですよ~。あっ、プリン型ってばれちゃいました??笑
【2007/06/02 23:24】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
チキンのコンソメ煮、ホンマに美味しかったぁ。
美味しいレシピをありがとう。

リンクしたけど…
いいかしら??
【2007/06/03 00:10】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
ちょっとお久しぶりです。
お風邪だったのですね。いかがですか。
夏風邪は気をつけてくださいね。

我が家も今日のお昼はカレーでした。
【2007/06/03 01:38】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
ラヴぅさま

おはようございます。
りんく、ハイじゃんじゃんしちゃってください。笑 ラヴぅさんも作ってくださったのですね。皆さんが作ってくださって嬉しいです・・みんな私より美味しそうに作ってくれるから、私の料理もワンランクアップしたような気分よ。ありがとう。
【2007/06/03 08:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

おはようございます。
カレー見てきましたよ~。トマトシチューの・・・美味しそうでした。
カレーね・・実は次の日も食べたのよね。3回連続。笑 
ありがとうございます。風邪はだいぶ良くなりました。今の風邪ってきつくは無いんですがだらだら治りきりませんね。
【2007/06/03 08:53】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/351-1949522b
| ホーム |
