ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カレー&88番
070605_1255~02.jpg

またまたカレーです。笑 先日仕事で高松まで行った先での昼食、インド人?パキスタン人?さんの本場のカレーです。チキンのカレーとマメの入ったバターカレー、ナンにサラダ。これにチャイも・・。カレーも美味しいんだけど、この焼きたてのナンが美味、もちもちでかなりのボリューム。頑張って食べたけど食べきれない~。残しちゃったごめんなさい最近カレー三昧な日々を送ってるな~。笑 その後食べすぎでお腹壊したのでした・・。泣

それから、帰り道に何故か四国88ヶ所の最終のお寺88番大窪寺の近くを通ってちょっとお参り。道間違えただけなんだけどね 笑 おみくじは中吉!・・の割には厳しいお言葉が・・。
070605_1430~01.jpg
最終地点なのでおへんろさんの杖なんかも奉納してありました。いつか余裕が出来たら88ヶ所も回ってみたいな~。
070605_1438~01.jpg

それから、弘法大師のでっかい像。つい撮っちゃいました。手前はこれのミニの像がずらっと並んでます。ここに奉った方の名前が書いてあります。回りきった人の足跡みたいなものかしら・・?


【2007/06/06 23:53】 今日は外食! | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<お昼のランチ&コンブと大根のサラダ | ホーム | レンジで簡単鶏のバジルトマト煮>>
comments
----
どんぐりさん
弘法大師の像
デカイですね

ガスパッチョ 夏のスープです、
おいしいです。

イラスト 頑張っています

【2007/06/07 08:37】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |
----
はじめてみました・・弘法大師。。でかいね
【2007/06/07 08:38】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
カレー食べたくなっちゃいました~。ご飯と食べることが多いのでたまにはナンと一緒に食べたいなぁv-290
四国88箇所 私も一度行ってみたいです。結構大変そうよね・・・それがいいのかしら?弘法大師のこんな大きな像があるんですね~。大仏様とか大きなものを見るのが結構好きです^^
【2007/06/07 09:54】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
本場のカレー、食べた事がないんです。
一度でいいから、食べてみたいです。
普通のカレーより辛いのぉ??
ナン、写真では柔かそうって感じけど…
どうですか??

四国88箇所、有名だよね。
小説の中でもよう出てるし~~~。
うちも、やってみたいです。
【2007/06/07 10:08】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
大きい弘法大使さんですね。
圧倒されます。

本場のカレーでとても美味しそうですね。
【2007/06/07 13:29】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
本格的なカレーですね~美味しそう。
そそ、豆とかはいっているんですよね(笑)
お店のナンって大きいから、残りそ

最近はお遍路さんも、観光バスで回っていますね(笑)
家の近くも時々、お遍路さんが歩いていたりします~
【2007/06/07 14:19】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
こんばんは。
四国っていったらお遍路さんですよね。
チョコひとも歩いて回ってみたいなあ。
少しダイエットできるかしら。

四国のかたって、お遍路さんをもてなして
くれるんですってね。
いいお国柄ですよね。

カレー食べ過ぎておなか壊したんですか??
チョコひときゅうり食べ過ぎておなか壊しました。(笑)
【2007/06/07 19:27】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
こんばんは。
おおおーーカレー美味しそうですv-374本場インドorパキスタンカレーなのですねv-508私もナン大好きなんですよ~。もっちもちで美味しいですよね。インド風のさらりとしたカレーにはまた実に良く合うしねv-221
88番目のお寺さん。どんぐりさんにどうぞご利益がありますようにv-421
【2007/06/07 22:33】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
ryuji_s1さま

こんばんわ
そう、でかいでしょ。88番全部回ったら最後に高野山に行くんだそうです。
へ~絵も描いてるんですね。絵がうまい人って尊敬のまなざしで見ちゃいます。
【2007/06/07 22:56】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
でっかいでしょ~。5メートル?位?あるかなぁ~。
四国88箇所一度回ってみたいなって思ってますよ~。
【2007/06/07 22:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

こんばんわ
ナン、美味しいけどこのでかさ・・笑 見た感じは食べられるかなって思ったけど、結構もっちりでお腹に溜まるので、途中であきらめました。でもナンって美味しいです~。
88箇所ね~休みの日とかに少しづつ回る人も多いみたい。大変だからみんな行くんだろうなって思います。願掛けとかするんでしょうね・・。
【2007/06/07 23:03】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
ここのカレーは辛さが選べるんですよ~。10段階の3(中辛くらい)だったけど結構からかったです。汗かきかき食べました~。
ナンはもっちりだけど軟らかかったですよ~。焼きたては美味しいです。
88箇所ね、沢山の人が回ってます。私も回ってみたいです。
【2007/06/07 23:09】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

こんばんわ
弘法大師おっきかったですよ~。最後のお寺だからお寺自体も結構大きかったです。
カレー、しばらく食べなくてもいいくらい食べました~笑
【2007/06/07 23:11】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさま

こんばんわ
お店のナンって大きいですよ。二人で一枚くらいでいいかも・・。
マメ・・こちらでは食べないマメが入ってました。笑 
88箇所、ツアーあるよね~。大群のお遍路さん軍団って思ったら観光が多いですね。
【2007/06/07 23:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

こんばんわ。88箇所回ってみたいですよね。四国にいながらにしてその機会がありません。やせるかしらね~。立ち寄る先で美味しいもの食べて太ったりして~笑
カレーもきゅうりもほどほどが一番ってことね。笑
【2007/06/07 23:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ。
確かねパキスタンだったような・・記憶が曖昧です~。でもインドカレーと違いは無いような気がします。ナンもちもちでしたよ~。上にバターかな?が塗ってあって焼きたては美味しかったです~。
最後のお寺だけじゃご利益は薄いかも・・笑
【2007/06/07 23:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
本格的なカレーにナン、きゃ~美味しそうだわぁv-10
ナンは釜で焼いているのかしらね?
四国88ヶ所、考えただけで体力自信無いかも?(^^ゞ
【2007/06/08 17:16】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
ナン、そうそう釜で焼いてましたよ。一緒にお肉なんかも釜に入れてましたよ。カレー以外にも気になるお料理がありました。
88箇所、休みを利用して車で行く人も沢山いますよ。けど駐車場から歩いて登るとこもあるみたいですよ。回った人に聞くと達成感はかなりあるよ~ってことでした。
【2007/06/08 22:57】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
厨房でインド人が作っているのが見えるとつい食べたくなりますね(笑
大阪の地下街では結構インド料理の店があって、しかも厨房が外からガラス張りになっているところが多く、インド人シェフが働いている様子が丸見えです。加えて、地下という事もあってか匂いが当たり一体充満しているので、余計にフラフラと店に入っていってしまいそうになります(笑

料理はとてもスパイシーで美味しいすが、やっぱり日本のカレーが好きかな?食べるとホッとします(笑
【2007/06/08 23:51】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
れいほうさま

こんばんわ
そうそう、本格的な感じしますよね~。私はどちらかと言えば香辛料が効いたカレーがすきなんですよ~。でさらさらのが美味しいです!カレーのにおい・・やられちゃいますよね。どのお店のより強力だからつい入っちゃいそうになりますね。
ここは、会社の人から美味しいとこがあるよって前々から聞いてたお店なので前日から行くのは決定してたんです。笑
【2007/06/09 23:57】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/354-13139c41
| ホーム |
