ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お昼のランチ&コンブと大根のサラダ
今、雷がごろごろ鳴って大雨が降り出しました~。外がピカピカ光っててます~。ひえ~すごい音です。雷の光で昼間みたいに明るい!!何処かに落ちたよさっきの・・。バリバリどおお~ってすごい音!皆さんとこ大丈夫ですか??
070607_1230~01.jpg

これは昨日のお昼のランチ、食べ始めてから写真撮るの忘れて急いで撮ったもの。最近仕事の関係で外食が多いです~。ここは以前にも一度行ったお店、平日のお昼なのにお客さんがすごい多いんです。でも仕事中って方あまりいなさそう・・。
にんにくとトマトのパスタです~。これは文句なくまいう~です。以前行ったときに食べた前菜の中のキッシュがすごく美味しくって記憶に残ってます。アレからずっと家で作ろうって思いながら作ってないな~。思い出したので近いうちに作ると心に決めました。

070606_2014~01.jpg

それからこれ、コンブとサラダ用大根のサラダ、シンプルに梅塩(梅をつけたときの梅酢で作られた塩)で食べました~。話それますが、最近のコンビ二ってサラダとドレッシング別売りなのね~。続けてドレッシングなしサラダを買ってしまった~。笑


【2007/06/09 00:01】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<もやしカレー炒め&黒糖梅酒 | ホーム | カレー&88番>>
comments
----
ナポリタンしばらく食べてないです・・
【2007/06/09 10:08】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
美味しそうなパスタだわぁ^^
最近、雷が全国的によく鳴っていて、被害が出ていたりしていますよね…。
大気が不安定なのかなぁ。
コンブとサラダ用大根のサラダ、コンブと大根がいっぱい食べられますね。
梅塩でさっぱり、美味しそう。
おっ、近々キッシュが登場ですかぁ。
楽しみにしていま~すv-10
【2007/06/09 11:11】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
そうそう、雷~怖かったね。
そこらへん、落ちたような感じだったよね。
部屋の中までピカピカ~~、ホンマに迷惑~~。(≧ヘ≦) ムゥ
ホンマに寝られへんかったわぁ。

おお、うちの大好きなパスタ!!
食べたいです。
サラダもめちゃめちゃ美味しそう~~~。

近いうちにキッシュを作られるのですね。
楽しみ~~~。
【2007/06/09 15:06】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
大阪も雷と激しい雨でしたよ~。
なのに日用品の買い出しに出掛けてしまい散々でしたi-229
コンブのサラダ、私も大好きです。
コリコリ食感が良いから、満腹になりますよね。
サラダ用大根ってどんなのですか?小さいのかな?
私もキッシュ楽しみにしてますねi-236
【2007/06/09 20:48】 URL | dokumushi #-[ 編集] |
----
しろきち さま

こんばんわ
ここのパスタすごく美味しかったですよ~。にんにくって書いてあったけど程よい感じで美味しかったです~。しろきちさんならきっと家で作れちゃいますよ~。食べちゃってください!
【2007/06/09 23:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
雷すごかったですね。ヒョウも降ったみたい。今日も空がピカピカしてますよ~。
ここのパスタ美味しいんです。でもキッシュがすごく美味しかったんですよ。今回はランチだったので食べられなくってちょっと残念。
家で作ってもあの味になるかしら??
【2007/06/10 00:02】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
雷すごかったですね~。今日も昨日ほどじゃないけど又ぴかぴかしだしましたよ~。
パスタ美味しそうでしょ。このお店食べてる間もどんどん人が入ってきててすごく混んでました。みんな美味しいものには目が無いのね。
キッシュ!美味しくできるか不安~。笑
【2007/06/10 00:05】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
dokumushiさま

こんばんわ
そちらも雨と雷すごかったですか??こちらはまだ今日も怪しい雲行きです。
パスタはもちろん、コンブ美味しかったです。海藻類の中でもコンブは歯ごたえがあってホント満腹感ありますよね~。ダイエット中にはたっぷり食べられていいですね。
【2007/06/10 00:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
なんだかこの頃やたらに雷なりますよねv-474嫌だわ。。
PCしてる時雷なると本当に怖くてv-393
それはそうとコンビニでサラダ買う事がなく知りませんでしたがドレッシング別売りなのv-361(いい商売してはるねぇv-403
どんぐりさんの梅塩美味しそうですねv-433
【2007/06/10 02:04】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
雨と雷すごかったですね~。何とか停電は免れました。
今の仕事って外に出ることが多いのでコンビ二にお世話になることも増えてきて・・そう、別売りなんですよ~。私も気付かなくって立て続けにドレッシング無しサラダを頂きました~。笑 
梅塩ねたまたま生協で見つけたんですが酸味があって美味しいですよ。色々使えそうです。
【2007/06/10 03:03】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/355-764c711b
| ホーム |
