ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きゃべチーズパスタ&なすの肉巻き
070616_2251~01.jpg

昨日はちょっと遅くなってしまったので、パスタにしました。作りたいパスタが他にもあったんだけど、冷蔵庫にあるもので・・・。キャベツととろけるチーズだけで味付け不要の超手抜です。チーズが見えないけど・・ちゃんと麺に絡んでてコクのあるお味になりました~。
今日の朝、残ってた↑を温めて卵黄乗せたらカルボナーラ風になってまたまた美味しかったです。(冷えたら固まってすごいことになってましたが。笑)忙しいお昼なんかにいいかも。

材料(ひとり分だとこのくらい)

パスタ       80g(細めん使いました)
キャベツ     100g
とろけるチーズ   30g(ピザ用)
オリーブオイル    大1
黒コショウ      少々

作り方はレシピ きゃべチーズパスタ←ここに。たまに覗いてるレシピサイトさんに登録してみたよ~。別々に書かなきゃいけないのでいつまで続くかしら。私のレシピっていつも適当だから(特に作り方ね)これなら分かりやすいかな~。そうそう、フライパンはテフロン使ってください。

070602_2247~02.jpg

それから、こちら、以前に作ったものです。ナスを豚肉で巻いてごま油で焼いたもの。味付けはお醤油とみりん同分量で最後に絡めます。先日プログ友の結さんが同じようなお料理を作ってました。見た目は良く似てるけど味付けは全然違います。そう、お料理って味付けかえるだけでもバリエーション広がりますよね~。結さんのはオイスターソースの味付けで照り照りが美味しそうです~。




【2007/06/17 11:58】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<チキンのコンソメ煮込み 保存版 | ホーム | ひとり水炊きとゆず胡椒ポン酢>>
comments
----
どんぐりさん、こんにちは☆
きゃべチーズパスタ、シンプルで良いですね!
キャベツの緑がきれいです。
クックパッド、私も時々覗いていますが
実際にレシピをのせるとなると大変だなぁ・・・
と思ってます。(いつも目分量だからダメですねi-201
どんぐりさんのヘルシーレシピ、楽しみにしてますねi-236
【2007/06/17 14:45】 URL | dokumushi #-[ 編集] |
----
本当だ!巻いてある~。
どうしてかな、同じような物なのですけど、やっぱりどんぐりさんのが美味しそうに見えます・・(--;)
隣の芝生は~・・・なのかしら。

とろけるチーズで作るパスタ、すごくおいしそうですねー。
アハハ、確かに冷えたらエライことになりそう。
【2007/06/17 17:14】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
なすおいしそう♪
なす、子供の時は食べれなかったけれど、
今は大好物なんです。

きゃべつとチーズのパスタ、味をつけなくても
いいんですね。
キャベツ、今のは生だと固いですよね。
だからこういうレシピ、うれしいです!
【2007/06/17 18:21】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/17 19:53】 | #[ 編集] |
----
シンプルでどっちもおいしそう
【2007/06/17 21:09】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
こんばんは。
ひーー美味しそうv-20レシピ拝見するとめっちゃ簡単そうで私でも行けそうですv-8それも冷蔵庫に絶対ある食材だしv-219とろけるチーズの塩分が効いて良い塩梅なんでしょうね~。ホント一人メニューにぴったりv-271パンの合間にいただきますv-372
【2007/06/17 22:04】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
dokumushi さま

こんばんわ。
簡単だし美味しかったですよ。って単に手抜なだけだったりします。笑
私も以前からちょこちょこ覗いていたんですが、同じこと思ってたんです。今でも続くか不安なんですが、自分のメモとしてと、作り方なんかの手順が分かりやすいかなっと思って登録してみました。
【2007/06/17 22:57】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ。巻いてるでしょ。笑
やっぱり隣の芝生は・・かもしれません。だって私には結さんちのが断然美味しそうに見えますもん。笑
このパスタふと思いつきで作ってみたのですが結構いけました。冷えたら?ご想像のとおりです・・。
【2007/06/17 22:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひと さま

こんばんわ
そういえば、子供の頃って、ナスとかピーマンとか、トマトとか嫌いな子沢山いたような気がします。私も特に大好きって感じじゃなかったな~。大人になると味覚も変わるのかな。
このキャベツ結構外側まで使いましたが、逆にこれがしゃきしゃきで美味しかったです。
【2007/06/17 23:02】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
コメント有難うございます。
直接伺いますね~~。
【2007/06/17 23:03】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
あはは~私の料理ってほとんどシンプル&手抜かも。でも美味しかったよ。
たまには手の込んだのも作らなくちゃね。って気持ちだけはあるんですが・・。
【2007/06/17 23:05】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
そうです。チーズの塩分と、パスタを塩茹でした塩分だけです。結構濃くもあって美味しかったです。もちろん冷蔵庫にあった食材で作りました。ベーコンなんかもあったらよかったな~。
パンと一緒にも美味しそうです。
【2007/06/17 23:08】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
シンプルでおいしいのが一番!
手のこんだ料理ができない私はいつもこんな事言って自分を慰めているの(笑)

アツアツがおいしそうですね。
【2007/06/17 23:35】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
キャベツたっぷりのパスタ、美味しそう~~~。
なす、大好き~~~!!
味付けは醤油とみりんだけでいいですよね??
なす、家にあるんで今週中に作ろうっと!!
あとは、豚肉を買うだけね。(*^m^*) ムフッ
【2007/06/18 00:18】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
きゃべチーズパスタ、美味しそう~
チーズが入ってより美味しさアップですね。
私もキャベツのパスタは大好き、今度試して見ます。

茄子も出回って来ておいしいですね~
家も今日は茄子よ~今から楽しみ。
【2007/06/18 15:50】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちはv-279
キャベチーズパスタ??うわ~、おしいそう。とっても簡単そうだし 絶対今度やってみます!!卵黄をのせてカルボナーラもいいですね~。

豚肉でいろいろ巻くけれど なすは意外にも初めてみたかも。こちらもおいしそうだわ。ご飯と合いそう~v-290
【2007/06/18 17:56】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
キャベツとチーズのパスタ、とってもシンプルで美味しそうです^^
胡椒がぴりりときいているのかな^^
茄子はこれからとっても美味しい季節ですものね。
油との相性も抜群ですし、豚肉に巻いて美味しそうですぅv-10
【2007/06/18 22:11】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
あまんさま

こんばんわ
いやいや~あまんさんのお料理は手が込んでますよ~。見た目も工夫もね。
私はこのまま手抜料理を極めていきます。笑
温かいのがいいです。冷えると固まっちゃいます。
【2007/06/18 22:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ。
キャベツ沢山余ってたので沢山入れてみましたよ~。笑
なす、これぞ手抜です。みりん、醤油、同分量ですよ。面倒なので同分量は良く使います。好みで調整してもいいかな~。鷹のつめとか入れてもピリ辛で美味しいかも。
【2007/06/18 22:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

こんばんわ
このパスタ、チーズが麺にも絡まってコクがでますよ。黄身のせもお勧めです。カルボ風になります。
そうそう、ナスをまくってあまり無いような気が・・私も始めて作ってみたんですよ。これもシンプルで美味しかったです。
【2007/06/18 22:29】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
あはは、シンプルすぎるほどシンプルですが濃くはちゃんとありました。材料も簡単なので具を変えて又作ってみようかなって思ってます。
なすもシンプルでしょ。調味料適当です。ホントに油と相性いいですよね~。
【2007/06/18 22:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさま

こんばんわ
ごめんなさい、コメント順序が逆転しちゃいました。
キャベツのパスタって美味しいですよね。あのしゃきしゃきがいいんですよね。これはチーズのコクも合わさって美味しかったですよ。
なす、これからどんどん美味しくなってきますね~。油を使わない調理法も考えなきゃって思ってます。ダイエット中の私としては。笑
【2007/06/18 22:35】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/360-98c9ff25
| ホーム |
