ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鶏のめんつゆつけ ごまマヨソース
070622_2136~01.jpg

久しぶりに鶏肉のめんつゆ漬けを作りました~。このままでも勿論美味しいけど、残った漬け汁とマヨネーズ・ごまを合わせてソースにして食べました。美味しいわ~。ごまは上から降りかけたのですが、食べ始めてからすりごまにしてソースに混ぜ込んだほうが良かったかなと思いました。ので、そのつもりでごまマヨと名づけました。笑

ごまマヨソース
漬け汁1に対してマヨネーズ1にお好きなだけごまをどうぞ。

昨日のブリオッシュとシュトレーンのレシピ書きました~。


【2007/06/22 23:57】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<ガーリック風味のチキンチャップ | ホーム | チキンのコンソメ煮込み 保存版>>
comments
----
あーーーーたべたい。。美味しそうね
さっぱりと・・v-218
【2007/06/23 07:27】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは^^
どんぐりさんの鶏肉レシピ大好きです^^
ゴママヨソースおいしそうですね~。めんつゆってそうめんにつけることが多かったけど 最近はいろんなものに使いますよね!
ブリオッシュとシュトーレンのレシピありがとうv-290今度作ってみますね。
【2007/06/23 10:35】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
今日のおかずも美味しそう~~~。
毎日、美味しそうなおかずを作られてますね。
あ~、どんぐりさんの子どもになりた~い!!ヾ(≧▽≦)o

鶏ハムとは違ったお味なのね。
気になる~~~。
作ってみよう。
【2007/06/23 11:52】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
鶏のめんつゆつけ、美味しそう^^
鶏ハムもすっかり定番になったけど、こちらも味がついていいですね。
卵も一緒に美味しく出来ちゃうし(笑)
ごまマヨソースも又又美味しそうです。
サンドにしても美味しそうですねっi-272
【2007/06/23 12:05】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
さっぱりといただきました~。これは、ぱさぱさにならないので、美味しいんですよ~。めんつゆって万能調味料ですね。
【2007/06/23 20:12】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

めんつゆ漬け久しぶりに作ったけど美味しかったですよ~。さっぱりでダイエット中のたんぱく質摂取にはいいかもです。めんつゆもいろんな料理に皆さん使ってますね~。
レシピお役に立てると嬉しいです。
【2007/06/23 20:15】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

私はラヴぅさんの子供になりたい!でも私はお嬢様より出来の悪い子だわ・・。笑
めんつゆ漬けは鶏ハムと感じは似てるけど味付けはめんつゆなので違います。後、鶏ハムより調理工程が簡単(時間もね)かな・・。でも美味しいです。
【2007/06/23 20:18】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
鶏ハムも美味しいけど、こちらも美味しかったですよ。で、簡単ってとこが又いいの。笑
今回は卵なしですが、卵も美味しいです。
サンドにはしたこと無いですがきっとおい氏よね。ごまマヨソース!これいけます!お勧めです。
【2007/06/23 20:20】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
私も以前に載せてくださった時のどんぐりさんレシピで鶏のめんつゆ漬け作りました。簡単だしめっちゃ美味しかったですv-218何とごまマヨネーズと言うバリエーションもあったのですねv-424いただきますv-421
【2007/06/23 21:14】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
ごまマヨネーズ!
これは最高においしそうですね。
いただきです♪
しばらく麺つゆ漬け作っていませんでした。
そろそろ美味しい季節かな。
【2007/06/23 21:36】 URL | けいちん #-[ 編集] |
----
ゴママヨネーズがたんぱくなお味の
鶏肉にぴったしですね。
【2007/06/23 22:10】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
こんばんは。
夏らしいメニューが続きますね♪
このまま冷やし中華に添えてもいいjかなあ。
マヨネーズかなり好きなので、たまりません。

今日、しょうがのごはんをやってみました。
さっぱりして食が進みました♪
【2007/06/23 22:14】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ。これ、簡単だし美味しいでしょ。お気に入りです。残った漬け汁がもったいないな~って思ってたんで今回のソースを作ってみました。マヨラーの私はやっぱりマヨで!笑 ごまたっぷりが美味しいですよ~。
【2007/06/23 22:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
けいちんさま

こんばんわ
私も今年初です。卵は今回作らなかったので次回は卵作ろうっと。笑 冷たくして食べるからこれからの季節にいいですよね。このめんつゆ漬け、私のお気に入りレシピになってます。
【2007/06/23 22:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさま

こんばんわ
さっぱり鶏肉にごまマヨはピッタシでしたよ。
漬け汁も使えるので一石二鳥です。
美味しかったです~~。
【2007/06/23 22:43】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

こんばんわ
おっ冷やし中華!!いいかもですね~。夏にはぴったりですね。ちょっと酸味も足すと麺のタレにも美味しそう。
生姜ご飯作ってくださったのですね。有難うございます。これもさっぱり系で夏にいいですね。
【2007/06/23 22:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
鶏のめんつゆつけ~美味しそう~
ごまマヨソースがまた美味しそうですね。
鶏ハムでごまマヨソースでも十分行けそうですね、今度作ってみよ!
前にも見たけど、めんつゆが我が家には無かったの~
ごまマヨソースって~味噌少し入れてもいいし、子供にはピクルス入りもいいかも~
って空想だけで作った気になってます(爆)
【2007/06/24 00:02】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
ハッチさま

こんばんわ。
ふふふっ実は我が家にもありません。たまに買うのですが、無くなると無いまま適当に作って済ませます。今回もお出汁にお塩、みりん、お醤油で適当に作りました。レシピは勿論安全?なめんつゆ(元レシピ)をリンクしました。笑
マヨソース、お味噌やピクルス、うんうん、色々混ぜると、いろんなお味に変身しますね。いいかもです。
【2007/06/24 00:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
またまたおいしそうだわ~~~~~
以前のページも見てきました。

パンのレシピもうれしい!
【2007/06/24 00:49】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
gokurakuさま

おはようございます。
有難うございます。簡単で美味しいめんつゆ漬けはこれからの季節活躍しそうですよ。
パンレシピお役に立てたらいいな~。
【2007/06/24 10:20】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/363-f59ac735
| ホーム |
