ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガーリック風味のチキンチャップ
070623_2053~01.jpg

先日、クックパッドで美味しそうなお料理を見つけたので作ってみました。レシピはこちら→レシピ てりてり♪ガーリック風味のポークチャップ by たうんびーさんこれを鶏肉で作ってみました。又鶏肉です~。笑 目玉焼きのソースとしても足りるようにタレは多めに作りました。この目玉焼、張り切ってマフィンの型を使って綺麗に仕上げようと思ったのに油を塗るのを忘れてしまってギザギザになっちゃいました。笑 半熟がタレと絡んで美味しかったです~。
こちらのレシピはこのブログにも遊びに来てくださってるかぐやひめさんのレシピです。美味しかったです!!有難うございました。


【2007/06/26 23:50】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<しらたきキンピラ&きゅうり漬け | ホーム | 鶏のめんつゆつけ ごまマヨソース>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは。
またまたチキンですね~大好きなので全然OK!です。
卵の半熟加減がなんともいえません~おいしそう過ぎます。(笑)
ポークチャップも美味しそうですね。
夏場は豚肉も良いかも。
【2007/06/27 00:36】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
クックパッドは見てるだけでもいいですよね・・
いいコンビですよ・・卵もお肉も好き
【2007/06/27 07:33】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
今日もチキン料理なんだね。
チキン大好きなんで、v('▽^*)ォッヶー♪
しかも、ガーリック味!!
これは、たまんないわぁ。
今度、作ってみるわぁ。
厚い目玉焼きも美味しそう。
【2007/06/27 14:33】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~☆
ソースのお味を想像するだけでヨダレもの~(笑)
卵が又又たまらないですね。
美味しそう^^
【2007/06/27 15:46】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
型で目玉焼き・・・斬新です!
そういわれてみれば、なるほどと思うんですけど、自分じゃ考えつかないんですよねー。
このソースで目玉焼きは絶対合いそうです。
これは子供ウケも良さそうなお味でしょうか?やってみようかなー。
【2007/06/27 15:47】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
こんばんは。
ガーリック、スタミナがついていいですね。
それに卵も黄身が半獣みたいで
とってもおいしそう♪♪
タレもゴハンとあわせてもおいしそうですね。
【2007/06/27 20:58】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
こんばんは。
そうだv-21思い出した。うちの旦那がポークチャップ好きだったことを。すっかり忘れてたわ~。
明日の晩作ろうかなv-91毎晩献立考えるのが、ちょっとめんどうだったり…v-8いただきます。ありがとうですv-421
【2007/06/27 22:09】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
ハッチさま

こんばんわ。
またまたチキンですよ~笑 豚肉でも勿論美味しいと思います。今度は豚肉で作ってみようかな。卵のギザギザはご愛嬌ということで・・・笑 美味しかったです。
【2007/06/27 22:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
そうですね。何か簡単で美味しそうなもの無いかなってつい覗いちゃいますね。人気のメニューはやっぱり美味しそうです。同じものでも作る人によって違うのが面白いなって思ってみてます~。
【2007/06/27 22:52】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
あはは~又チキンだよ~。つい冷蔵庫を開けるとチキンが・・・。ポークでも勿論美味しいと思います。
ガーリーック味が利いてて美味しかったです。スタミナいっぱいで夏ばてにいいかしら。
【2007/06/27 22:54】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
このソースがとっても美味しかったです。卵の黄身をつぶしてソースと絡めたら絶品だったですよ~。今度は基本の豚肉で作ってみなくっちゃって思ってます~。
【2007/06/27 22:56】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ
型で卵焼き、油を塗るのを忘れないでね。笑
ギザギザになりますよ~。思ったより綺麗に焼けました。
このソースきつい香辛料は入ってないのでお子様でも大丈夫だと思いますよ。ベースはケチャップだしね~。目玉との愛称ばっちりでした。
【2007/06/27 23:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

こんばんわ
半熟卵をこのソースに絡めたら絶品でしたよ~。スタミナ満点です。
ご飯にもパンにも合うと思いますよ。濃厚なソースです。美味しかった~。
【2007/06/27 23:12】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
これ、手が込んでてそうで、家にある材料で出来るのでお勧めですよ。時間も掛からないしスタミナ万点!!パンにも合うと思います。
ぜひ旦那様に作ってあげてみてください。お勧めです~。
【2007/06/27 23:14】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チキンとたまごで「親子チャップ」って名前
つけたくなりました、(笑)
どんぐりさんチキン好きなのね。
【2007/06/27 23:15】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
あまんさま

こんばんわ
チキン好きなんですよ~。何故かスーパーへ行くとチキンのコーナーへ引き寄せられ・・。笑
ホントだわ、親子だわ、言われるまで気付かなかったです。親子チャップいいですね~。
【2007/06/28 00:01】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
クックパッドってすごいんですね!
先日「100万人が大絶賛」とかいうクックパッドの中でも特に人気の高かったパスタのレシピ集を買いました^^
まだ何もつくってないけど^^;
【2007/06/29 12:04】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~。
作ってくださって、とっても嬉しかったです♪
親子チャップ・・ほんとですね^^
こんなに美味しそうに作ってくださって、感激ですv-343
私も鶏肉大好きなので、今度チキンで作ってみます~。
卵つきで♪
【2007/06/29 20:53】 URL | かぐやひめ #6facQlv.[ 編集] |
----
れいほうさま

こんばんわ
そうそう、レシピ本出てますよね~。持ってないんですが・・もっぱらネットで見てます。
パスタ集ですか??ふふっれいほうさんからパスタが思いつかないですね~笑(どうしても中華のイメージが・・)
【2007/06/29 22:00】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かぐやひめさま

こんばんわ
そうなんですよね。親子だって事後で気付きました。笑 このおソースはとっても美味しかったですよ。目玉の半熟とばっちり合ってお気に入りになりそう・・。基本のポークでも作ってみます。
【2007/06/29 22:02】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/365-5179e7bc
| ホーム |
