ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポン酢と胡麻ダレの新しい食べ方
070703_2039~01.jpg

食品関係で働いてる友達が、ポン酢、胡麻ダレの美味しい食べ方を教えてくれました。ポン酢、胡麻ダレを半々に混ぜてタレとして食べるだけなんですが、メーカーさんから教わったものだそうです。ホントは焼肉に使うらしいのですが、暑いのでさっぱり冷しゃぶで試してみました。ポン酢のさっぱり感と胡麻ダレのこってりが絶妙にマッチして美味しかったです。両方食べたい欲張りな方試してみてください~~笑 この食べ方、よくスーパーなんかでの食品の実演に使ってるそうなので、美味しいのは立証済みです~。
野菜を入れすぎてお肉と別々になっちゃった。笑
【2007/07/08 04:18】 料理の小ワザ | トラックバック(0) | コメント(27) |
<<イタリアンなしし唐炒め&トマトのぬか漬け | ホーム | お四国さん&たらいうどん>>
comments
----
さっぱりしていいですね。。美味しそう
【2007/07/08 16:47】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
ポン酢と胡麻ダレを半々にしてタレにですかぁ(@_@)
とっても新鮮な組み合わせです。
さっぱりして美味しそうですね。
今度私もやってみなければぁ^^
お野菜たっぷりで美味しそう。
【2007/07/08 18:12】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
こんばんは。
母が旅行に出かけているので、しばし、チョコひとがなれない主婦です。

あしたはれいしゃぶにしよっと。
このブレンド、そそります。チョコひとは
大根おろしもたっぷり入れるのがすき♪
【2007/07/08 19:47】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
こんばんは~。
おおおーーv-405なんとタイムリーなv-340
今日スーパーでしゃぶしゃぶ用の豚肉が特売になっていたので買ってきたのですよv-221明日の晩しようと思って。この“ドレッシング”良いですねv-219ポン酢と胡麻だれ合わせるだけなんてとっても簡単。それに美味しさ立証済みもグーv-218ありがとうv-421
【2007/07/08 21:44】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
ごまだれぽん酢みたいなもんかな??
大好きです。
生協で、朝紫のごまだれぽん酢をよう買うてます。
美味しいよぉ。
これ~、お勧め~~~。
ごまだれぽん酢が無くなったら、↑こうゆう風にゴマだれとぽん酢を半々にしたらええねんなぁ。
いい事聞いたわぁ。
ありがとうです。
【2007/07/08 21:53】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
しろきちさま

夏はやっぱり冷しゃぶよね~。安物のお肉で豚しゃぶなんだけど、私は豚しゃぶのほうが好きです~。美味しかったですよ。
【2007/07/08 22:41】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
普通に両方家で食べてるのに混ぜるのは気付かなかったです~。笑
ポン酢もいいけどこってりも食べたいって思うことありますよね~。へ~って聞いてて、やってみたら美味しかったです。すぐ試せるのでお勧めです~。お野菜多すぎです。笑
【2007/07/08 22:43】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひと さま

お~主婦かんばってますか??
これ簡単だし万人受けする味ですよ。ぜひお試しください。
大根おろしも美味しいですよね。配合は半々って書いたけどお好み(適当)なので、大根おろしの合う配合がありそうですね~~。
【2007/07/08 22:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

へ~これはちゃんと商品としてあるんですね~。これと同じかは分からないけど、まさしくその通りのような気がしますよね。適当に混ぜたけど、美味しかったですよ~。コープのもちょっと気になってきます。笑
ぜひお試しあれ~~。


【2007/07/08 22:55】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

ごめんなさい、コメント飛ばしちゃってました。
ふふふ。。明日は冷しゃぶなんですね。あるものばかりだから是非試してみてください。
↑は安物の豚こまです。(しゃぶしゃぶ用は高かった)笑
今度焼肉にも試してみます。
【2007/07/08 23:48】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんわ~~~~!

夏の定番の冷やししゃぶしゃぶのタレは
これできまりね。
簡単でおいしい情報大歓迎です。
【2007/07/09 21:31】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
野菜タップリの冷しゃぶ、美味しそうです~

胡麻ダレとポン酢~わ~っ、それ美味しいかも!
胡麻ダレだけだと、何か物足りないと思っていたんですよ。
今度私も試してみようと思います。
お友達に感謝です。
【2007/07/10 00:07】 URL | ハッチ #p.f9ta86[ 編集] |
----
こんばんは。
我が家では既にポン酢+胡麻ダレは定番ですよ~
今日も冷しゃぶにつけて食べました。
おいしいです!
【2007/07/10 00:25】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
あまんさま

さっぱりとコクが合わさって良い感じでしたよ。お試しください~~。
ポン酢だけでも飽きちゃうし胡麻ダレだけでもね。そういう時あわせ技はいいですね。私も気付かなかったですよ~笑
【2007/07/10 00:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさま

こんばんわ
適当に野菜を切ってたら大量になっちゃった。朝ごはんにも食べました。笑
この組み合わせ単純なのに気付かなかったですよね~。友達からこの話を教えてもらった上にポン酢、胡麻ダレをセットで貰って帰ってきました。ラッキー!
【2007/07/10 00:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

こんばんわ
これで食べてるんですね~?簡単なのに今まで気付かなかったです。妹宅でこの話をしたら(調理師さんの)旦那さんはいつもこの方法で食べてるみたいでした~。知ってる人は知ってるんですね~~。笑
【2007/07/10 00:49】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんにちは。
トマトが大好きなので、惹かれました^^*
そういえば、しゃぶしゃぶのとき、ポン酢とごまだれで、どちらにつけようか悩むことが・・・。
混ぜてしまえば、いいんですね♪
食いしん坊な息子にも教えてあげます☆
(いつも、ふたりで悩んでいました~)
お野菜もたっぷりで美味しそうです。
【2007/07/10 14:42】 URL | かぐやひめ #6facQlv.[ 編集] |
----
こんにちは

初めてコメントします。
【玲舫さん】の所より、まいりました。
のどかに、拝見させて戴いております。

今回は、是非にと、お願いがあり、
コメント致します。

ブログ掲載の写真のピントを、
くっきりにして欲しいのですが
意図があり、あのような写真にしているのであれば、何も言いません。
厚かましい奴とお思いでしょうが

何卒、よろしく、お願い致します。
【2007/07/10 15:46】 URL | いとう #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは^^
ポン酢とゴマダレを一緒に食べる方法 とってもおいしそう~。今度試してみますねv-290
お野菜たっぷりの冷しゃぶいいですね。
【2007/07/10 15:52】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
かぐやひめさま

こんにちわ
そうそう、私もどっちも食べたいけど悩む派だったんです。これは配合も好きなようにでいいのでお勧めです。息子さんにも進めちゃってください~。これで迷わなくっていいですよ。笑
トマト、近所の方から、形は悪いけど新鮮だけがとりえだから~と頂いたものです。ありがたい事です~~。
【2007/07/10 16:56】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
いとうさま

ご訪問&コメント有難うございます。
れいほうさんレシピはファンで簡単そうなのを選んで作らせていただいたりしてます。
画像ですが、、、意図はありません。只、デジカメを持っていないので未だ携帯画像の為これが限界かと・・・。
以前の携帯から新しいのへ変えたので、まだちょっと見れるようになりました。笑
【2007/07/10 16:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

こんにちわ
そうそう、ポン酢も胡麻ダレも別々に食べる食べ方だったので私も目からうろこでしたよ~。以外や美味しかったので、ぜひ試してみてください。やってる方もいらっしゃるみたいなのでお味は間違いないはず!!笑
【2007/07/10 17:01】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ポン酢と胡麻ダレ?
あいそうですね~。
(今日のはなまるでやってた「オイスター+ポン酢+わさび+いかのわた」もめちゃめちゃ気になるんですけど、見てなかったらごめんんなさい)

先週、豚冷しゃぶしたところなので。
次回は我が家もそうしてみようっと♪


野菜を入れすぎて。。。
って、我が家でもよくやっちゃいます ^^;
どうしても野菜がいっぱい食べたくて
ついつい作り過ぎちゃうんですよね~
我が家では、強引に乗っけちゃいますけどね~ ^^;
【2007/07/10 17:11】 URL | moomoo #-[ 編集] |
----
moomooさんへ

こんばんわ
朝やってましたよね~、イカの・・。ボーっと見てたので詳しくは覚えてないんですが、以下買わなきゃって思いましたよ。笑 ↑組み合わせ美味しそうですよね。
このあわせ技気がつきそうで気付か無かったんですがお勧めですよ~ぜひお試しください。お野菜、特に生野菜って量の感覚が分かりにくくって大量になっちゃいます。笑
【2007/07/10 21:35】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん

こんにちは

早速のご返答、ありがとうございます。
そうですか、携帯のカメラでの画像でしたか
まったく気がつきませんでした、失礼致しました。

私は
食べ物の写真を見る時に、
美術品の写真を見るに似た、思いを持って拝見させて頂いております。

何時の日にか、どんぐりさんがデジカメを使用する時を、末永くお待ち致しております。
それにつけても、残念です。
【2007/07/11 09:04】 URL | いとう #-[ 編集] |
----
いとうさま

こんばんわ
いえいえ、デジカメ欲しいんですけどね~。
そう、携帯ってぼやけるし色も実際とは違って写るのでやっぱりデジカメですよね。
デジカメを手に入れるまで携帯で頑張ります。笑 
【2007/07/11 22:00】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん

こんにちは

毎々、早速のご返答ありがとうございます。

写真(画像の件)で、色々と言いたいことを言っちゃって申し訳ございませんが・・・

【玲舫さん】さんのブログ【椒塩爆蝦蛄の編】で、
『お皿がまたまた高級感あってサイコーです~♪♪』と言うコメントがあり、玲舫さんの返答は、『ありがとうございます!お皿は安物です(笑』とのこと、良い映像は、文章も凌ぐみたいです。

デジカメは
接写10cm位が可能で、手振れ防止機能がついているのが良いと思います。

デジカメ、頑張って下さい。
【2007/07/12 09:45】 URL | いとう #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/369-4ed55cb5
| ホーム |
