ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
納豆チーズパン&ちくわパン
070714_0002~01.jpg

納豆パンを作ってみました~。笑
先日、納豆チーズトースト(皆さんよくやってますよね)に初めてチャレンジしてみたら以外や以外美味しかったのでパン生地に乗せて焼いてみました。実は納豆トーストは絶対美味しくなさそう・・って思って避けたものだったんです。それから、ちくわを巻いてマヨネーズを掛けたもの(手前)です。ちくわも美味しかったです。生地が膨らみすぎて引っ付いちゃいました。

今回はパン生地が結構上手くいったので保存版です。レシピはレシピ 納豆チーズパンこちらです~。納豆嫌いな方ごめんなさ~い。
【2007/07/15 13:39】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<ツナトマト&味ぽん茄子 | ホーム | ポン酢ですっぱ煮&マンゴー>>
comments
----
クックパッドの生い立ち読みましたが・・なるほど。。トーストから生み出したのね・・さすが・・v-218
【2007/07/15 14:11】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん

こんにちは
台風にも負けずパン作り・・・ですか!

パン作りは以前頑張ってやっていたのですが
贅沢に時間が掛かるので、今は、やっておりません。
どんぐりさんのブログを拝見し、『ちくわを巻いてマヨネーズを掛けたもの・・・』を、読みますと、再度、チャレンジしたくなりました。
それにつけても、『ちくわを巻いてマヨネーズを掛けたもの(手前)です。ちくわも美味しかったです。』、とても、魅力的な文章ですね。

以前、パンを作っていたころには、ウインナーとチーズを入れるくらいしか、思いつかなかったです・・・納豆、ちくわ、マヨネーズ、そうですかと言う感じです。
【2007/07/15 15:11】 URL | いとう #-[ 編集] |
----
こんばんは。
私はまだ納豆チーズはトライしたころありませんが、ちくわは美味しいですね。
先日行ったパン屋さんで初めて遭遇したので即買いましたが。
ううん~どうしよっかなぁv-8納豆チーズトーストためしてみようかなぁ。。
【2007/07/15 19:31】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
どんぐりさんこんばんわ!
やったね。v-291
納豆もチーズも発酵食品だもんね。
相性バッチリなんだ~~~~~。
それをパンにしちゃったんだ。
アイデァに拍手にポッチです。
【2007/07/15 21:47】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
確かに納豆トースト私も好きです。
でも納豆パンって売ってないですね。
ちくわパンもアイデアですね。
またマヨネーズがあいそうだぁ。
【2007/07/15 23:44】 URL | ぴよこ #6405CsAI[ 編集] |
----
納豆とちくわ、どちらも和の食材なのが斬新です。
納豆トーストは最近食べられるようになったのですけど、そのまま惣菜パンとはっ!思いつきません~
【2007/07/16 00:15】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
体調いかがですか??ゆっくりしてくださいね。
そう、納豆トーストがヒントなのです。美味しいって聞くけどホントかな?って思ってたんです。笑 
【2007/07/16 00:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
いとうさま

こんばんわ。パン焼されてたんですね。ぜひ復活してくださいませ。私のパン焼は時間のある時しかしないので未だ失敗だらけです。笑
↑のちくわパンは昔実家のほうの近くのパン屋さんにあった物をまねっこしたものなんです。
【2007/07/16 00:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
納豆、パンともに好きなんですが、これはちょっとね~って避けてたものなんですが結構いけましたよ。笑
ちくわパンは昔実家近くのパン屋さんにあったのを真似て残り生地に入れてみました。ウインナーやベーコンが無いときに代用してます。kurumichanさんとこで見て脳裏に残ってて無意識に思い出したのかも・・。笑
【2007/07/16 00:36】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさま

こんばんわ
そういえば全部発酵食品だわ。。笑
納豆トースト自体を避けてたので今まで思いつきませんでした~。わざわざ乗せるなら最初から入れちゃえって感じだったんですが、美味しかったです。
【2007/07/16 00:40】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ぴよこさま

こんばんわ
そういえば・・お店では見たこと無いですよね~。単純な考えで後で乗せるなら最初から乗せちゃえって思って作ってみました。
ちくわパンはお店で売ってたもののまねっこなんですが、ちくわ入りも好きなのでたまに作ってますよ。マヨとの愛称ばっちりです。
【2007/07/16 00:43】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ。
納豆トーストは今までずっと避けてたんですが、初めて(ってかたまたま)食べてみたら美味しかったんです~。笑 これは好き嫌いがあるかも・・。
ちくわはお勧めです。あまりパン屋さんにでは見かけないけど実家ちかくのお店には昔から置いてありました。美味しいですよ~。

【2007/07/16 00:48】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
わ~美味しそうって思うたら…
納豆パンだったのね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
納豆、苦手なんですわ。
うちって苦手なものが多いよね。(^▽^;)
わがままでごめんちゃい。<(^∀^*)ゞゴメン~♪

でも…
ちくわパン、気になる~~~。
食べてみたいわぁ。
【2007/07/16 00:56】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
納豆苦手なんですね~。私も納豆は食べられるけど納豆トーストは避けてきたんです。今回パンに入れたのも初です~。美味しかったよ~笑
ちくわパンはお勧め、多分万人受けする味だと思いますよ。生地が余ったときにでもお試しの価値ありです。マヨとの愛称もいいです~。
【2007/07/16 01:15】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
うふふっ、納豆は我が家では食べないですが、見るのは平気ですよ(笑)
それに竹輪のパンもおもしろ~ぃ!
ウインナーもあるんだから、魚肉もありですね~
【2007/07/16 13:58】 URL | ハッチ #p.f9ta86[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは^^
納豆チーズパン・・・納豆がちょっぴり苦手v-292食べられないことはないからもしかしたら食べられるかな??
ちくわパンは大歓迎!!わ~、おいしそう。こちらは真似っこしてみようかしら??
cookpadも遊びに行って来まーすv-290
【2007/07/16 18:50】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
ハッチさま

こんばんわ。
体調大丈夫でしたか??
納豆苦手な方いますよね~。実は私も昔はダメだったんですよ。大人になってから食べられるようになりました。笑
ちくわパンはお勧め~。ウインナーよりヘルシーな感じですよね。
【2007/07/16 20:04】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

こんばんわ
hitomyさんも苦手ですか??私もかつてはダメだったので分かります。笑
ちくわパンは結構いけますよ。味もしっかり付いてるし、ヘルシーな感じかな・・。マヨとも愛称ばっちりですよ~~。お店パンのまねっこなんですけどね。笑
【2007/07/16 20:06】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
へええ。パンにも納豆って合うんですね!!

ごめんなさい。チョコひとがこの世で一番
キライな食べ物が納豆です。

においだけでうえ~っ!!

みんなおいしいって食べるのが不思議。
【2007/07/16 21:47】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはよ~ございます。
へぇぇぇ。納豆チーズパンですか!
ちょっと興味あるパンですね!
私納豆は普通には食べれないんですけど、炒飯だったりとか火を通すと美味しく食べれるんです。チーズとも相性良さそうだし、うん、絶対美味しい気がします♪
『やるぞぉぉぉ!』って気合いがめっちゃ入った時に焼いてみようかなぁ!

p.s リンク頂いて帰っても構いませんか?
【2007/07/17 10:33】 URL | あちゃこ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
今日もかなり出遅れてしまいましたぁ(笑)
ほっ~、納豆とパンの組み合わせですかぁ、凄いわっ。
ご飯に合うものは、パンにも合いますよね~。
凄く斬新な組み合わせにビックリです。
シリコンのカップも便利そうですね~。
ちくわパン、私も大好き。
美味しいですよね~^^
【2007/07/17 17:41】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
チョコひと さま

こんばんわ
ふふっ苦手な人はホントに苦手よね。笑
私も昔は好きじゃなかったんですが、いつからか食べられるようになりました。そうそう、知り合いですごく納豆好きな方がいて、そのままむしゃむしゃ美味しそうに食べてました。ホントに好きな方は味付けしなくても美味しいみたい。笑
【2007/07/17 21:01】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あちゃこさま

こんばんわ
納豆、火を通したら食べられるんですね(食べられない方結構いるみたい)ホッ。
納豆とチーズは合いますよ~。気合の入ったときにぜひ作ってみてください。
リンクの件勿論OKですよ。有難うございます。
【2007/07/17 21:04】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzuka さま

こんばんわ
Suzuka さんは納豆大丈夫ですか??これ、結構美味しかったんですよ~。実はパンと納豆の組み合わせは避けてたんですが、やってみたら合うんです。
このシリコンカップは100均で見つけました。ちょうど中間のが無くって・・Lサイズを買ったのでパン用にします。
【2007/07/17 21:08】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
わぁ~(*^_^*)
どんな味か気になりますぅ~(*^_^*)
どれも好きなので、おいしいだろうなぁ(*^_^*)
余裕が出来たら作ってみたいです(*^_^*)
 
↑のもどれもさっぱりしていて美味しそうです♪
夏には良さそうです(*^_^*)
やってみたいと思いま~す(*^_^*)
【2007/07/18 15:54】 URL | みはる #-[ 編集] |
----
みはるさま

こんばんわ
子育てどうですか?これから暑くなりますが頑張ってください。
納豆パン。笑 気になるでしょ。結構お勧めです。時間が出来たらぜひ!
お野菜沢山貰ったので、えらくヘルシーな晩御飯になっちゃいましたが、美味しかったので満足満足でした~。
【2007/07/18 23:27】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/372-d1dc095e
| ホーム |
