ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
B&Bとお仕事の話
070722_1843~01.jpg

久しぶりの更新です・・。
ちょっと前の話になりますが、高松に行った際に初めてよってみました~。B&Bです(勿論徳島にはありましぇん)。アイスベーグルも食べたかったんだけど、今回はノーマルベーグルで、トマト&黒コショウだったかしら。一緒に頼んだアイスチャイも美味しかったです~。

で、更新サボってた理由なんですが、忙しさにかまけて、ひたすら手抜の日々を送っておりました。ブログネタも無くお仕事の話でも。
・・私の初設計の家が出来ました~。(勿論仕事でよ。)そんでもって、最終仕上げ段階でバタバタな日々を送ってたのでした。晩御飯もそうめん、そうめん、今日もそうめん(簡単だし早い)の日々です。笑

この家はモデルハウスでもあり売却もしちゃうよというタイプのお家です。誰か気に入ってくれるかな。。(一応売り物なので)私のしたいように・・って訳には行かなかったんですが、(勝手に)見せちゃいます。笑 自分の思ったような家を建てるには自分の家を建てる時(そんな時が来るのか??)しかないんでしょうね・・。
070727_1104~02.jpg
これはリビング、、見えてないけど、奥は土間になってて第二の玄関として出入りできます~。
左奥に移ってるのはゴミではありません。私のバッグ!
070727_1117~01.jpg
そして・・でっかいウッドデッキ、フェンスも高いので屋外のリビングとして使えます。バーベキューなんかもいいね~。肉・肉・肉~。

見学会やってるので見にきてね。とくしまけん だけど・・笑
場所はですね、徳島県阿南市光の大地内に建ってます。
【2007/07/27 22:44】 余談ですが・・ | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<88ヶ所&海アイス | ホーム | ツナトマト&味ぽん茄子>>
comments
----
きゃああ、かっこいい!
家の設計をお仕事になさってたのですね。
モデルハウスに行きたいでーす。
でも遠いなあ・・・
【2007/07/27 23:32】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
わぁ~♪どんぐりさん、お久しぶり!
暑かったり寒かったりで体調崩されたりしてないかと思ってましたよぅ。お忙しかったのですね~、でもお仕事で忙しいと充実感はありますよね。

ハーーー♪本当、我が家が建つ前にどんぐりさんに巡り会いたかった!(笑)
すごく格好イイですね!好みです。


私、B&Bって入った事がないのですが・・・アイスベーグルってどんな物ですか?
【2007/07/27 23:46】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
こんばんは。
まぁv-405どんぐりさん、設計のお仕事されていらしたんですねぇ~。ステキv-353このどんぐりさんデザインのおうちもとてもステキですv-258こんな広々とした所に一度で良いから住んでみたいよv-10憧れ~。

<B&B>私まだ未体験なんですv-8黒胡椒美味しそうですねv-221
【2007/07/28 00:20】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
わ~わ~わ~、どんぐりさん設計のお家なんですね。
モダンで素敵ですぅi-189
ウッドデッキが又又素敵。
バーベキューできたら幸せ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
実際に形になると感慨も一入ですよね。
B&B、久しく食べていないなぁ^^
種類も豊富で迷っちゃいますよねっ(笑)
【2007/07/28 00:47】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
こんにちは。
お仕事、お疲れ様。
すてきなおうちですね。
これで、ゆっくり夏休みを取れるのかな?

自分で設計なんてすてきだなあ。チョコひと
はぐうたらなので、人任せ。とにかく涼しくて
湿気のないおうちがいいですん。

アイスベーグルっておいしいんですか?
【2007/07/28 11:03】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
こんにちは

ブログ中での画像のアングルが粋で、雑誌にでも掲載されているようなものが多々あり、最初に『どんぐりさん』へのコメントに、デジカメを使用なさったらもっと画像が栄える的なコメントを投稿しました・・・・なるほど・・む~。
やはり、今思うと、プロだったのですね!
今思わなくても、プロはプロでした。

・照明の傘(有る、ない、ない)
・照明の明度(明るい、普通、暗い)
・ブラインドの開閉(一番、二番、三番、四番)
以上の三点は、遊び心があって、豊かな気持ちにしてくれていると思います。お仕事、頑張ってください。
【2007/07/28 13:31】 URL | いとう #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
B&Bのベーグル 一度だけ食べたことあります。たった一度だけ・・・(笑)いろんな種類があって迷っちゃいますよね。今は図書館でB&Bのレシピ本を借りてきています。近いうちにおうちでベーグル作れたらいいな^^

どんぐりさん おうちの設計をなさっていたのね。スゴイ!!とってもステキですよ。お金あったら買いたい~v-258ふふ。ウッドデッキがいいなぁ。大きな窓もいいね。
お仕事お疲れ様でした~!!!
【2007/07/28 13:40】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
只今です。。私も三日間PC見れず寂しかったですよ
【2007/07/28 18:17】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
わー!びっくり!!!
設計のお仕事されてるんですね~☆かっこい~。
いつか夫婦で理想の家を・・・と夢見て
今は”家を建てる”系の本や雑誌で勉強中です。
どんぐりさんの理想の家、見てみたいなぁ。
見学会、見に行きたいけど、徳島は遠いですi-241
栄養のあるもの食べて倒れないように気をつけて下さいね!
【2007/07/28 21:37】 URL | dokumushi #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

うそ~~~~~~っ!!
どんぐりさん、設計のお仕事してるのですね。
すごいわぁ。
*カッコ:*・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!
どんぐりさんが設計したおうち、すごく素敵~~~。
大きな窓~~、憧れちゃいます。
見に行ってみたいわぁ。
無理っぽいけど…(*^m^*) ムフッ
【2007/07/28 21:58】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

こんばんわ。
有難うございますぅ。
ここは徳島県でも南部なので遠いです~。
会社の事務所から行くのも遠い~笑
今まで住宅の部分的なものにたずさわってたので、プランからの設計からやった物件は初なんですよ。。まだまだ勉強中です。
【2007/07/28 22:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichan さま

こんばんわ
有難うございます。
設計するときは自分が住みたいなって思うような家に自然となっちゃうので、私も住んでみたいです~笑 
B&B私も始めて行きました。色んな種類があって大量に買って帰ってる方もいましたよ。どちらかというとここはソフト系のベーグルかな。
【2007/07/28 22:43】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ
お気遣い有難うございます。。仕事の忙しさも・・・なんですが、この暑さが厳しいですね~。何故かまだ7月なのに真っ黒。笑 今年は何故か日焼け止めも長袖も効かずです~。
外観は結さんち(ブログに乗ってるの)と感じがよく似てるんですよ。↑のお家は既製品を使わず大工さんお手製の家具も沢山あるので結さん宅に近いかも~。
アイスベーグルは食べたこと無いのですが具の入ったベーグルを凍らせてあるものです。美味しいという記事を読んだことあったので気になってたんです~。今度は食べてみます。
【2007/07/28 22:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
有難うございます。ウッドデッキいいでしょ。。
お隣から見えないので周りを気にせずバーベキューも出来ちゃいますよね~。美味しい匂いは隠せないけどね~~笑
この家が皆さんに受け入れてくれると嬉しいんですけどね~~。どうかな。
B&Bは初だったのでノーマルな感じを選んでみました。次は変わったのも食べてみたいです~。ここのは結構ソフトですよね。。
【2007/07/28 22:53】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

こんばんわ
ゆっくり夏休み取れるといいんですが・・・。
お盆のお休みは阿波踊りが・・笑
1週間くらい雲隠れしてのんびりしたいです~。旅行も行きたい!!
お盆まであと少し!もうひとふんばりなのでお互い乗り切りましょうね。
【2007/07/28 22:55】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
いとうさま

こんばんわ
有難うございます。↑も携帯なので細かいところはごまかせますね。笑
携帯もご機嫌のいいときは結構綺麗にとれるんだけどな・・・。特にお料理は近いからぼやけちゃうのかも知れないです。
お盆のお休みまであと少し・・お互い夏バテせずに頑張りましょうね。
【2007/07/28 22:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

こんばんわ。
お店にもB&Bのレシピ本置いてありました。これがあればあのベーグルが作れちゃうんですね。楽しみにしてます。。思ったより大きかった~。お腹いっぱいになりました。

大きな窓あこがれますよね~。ここは外に植栽して目隠ししてあるので景観も良い感じですよ~。私もお金があったら買いたいです~。笑
【2007/07/28 23:06】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

お帰りなさいませ~。三日間ゆっくりされてましたか?旅行かしら。。。

PCも日課になっちゃうと、見ないと寂しかったりしますよね。。笑
【2007/07/28 23:08】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
dokumushiさま

有難うございます。
まだまだ勉強中ですが、無事出来上がってホッとしました。。笑
一戸建てって自分の城みたいであこがれますよね~。
勉強中なんですね。。今はネットや雑誌で色々情報収集できちゃうので、構想練ってるときがまた楽しいですよね。機会(ネタが切れたら)があったらまたお仕事ネタも書くので参考になればいいな~~。
【2007/07/28 23:14】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
有難うございます~~。そういえばお仕事ネタは初めて書きました。笑
大きな窓に広いリビング憧れますよね~。自分で設計しておきながら住むことは出来ないのが現実なので、こんなのいいな!を形にしたみたいなものです。笑
仕事だけじゃなくパン焼も頑張らなくっちゃ。(普通は逆よね。笑)
【2007/07/28 23:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん!こんにちわぁ!
この前はお祝いコメントありがとぉ!とっても嬉しかったです♪

B&Bのベーグル一時期はまってしょっちゅう買ってました(笑)種類も多くて迷っちゃいますよね~!

どんぐりさんって設計士さんなの~!素敵~♪
とってもお洒落なお家だなぁ~!光もいっぱい入りそうでいいな♪ウッドデッキも広い~!モデルルームってすっごいお家広くてびっくりしちゃうけど、このお家も広そうだね!
マイホーム憧れちゃうなぁ♪
【2007/07/29 12:25】 URL | Rie #kCV/Vsek[ 編集] |
----
Rieさま

こんばんわ
お久しぶりです~。
B&B私は今回初めて行きました~。(近くに無いので)種類沢山ありますよね。今回は迷った挙句にノーマルなのにしてみました。お勧めがあったら教えてください。
へへっ、設計士といっても今までは部分的なとこに携わってたので最初から最後までは初なんです。まだまだです~。大変だけど楽しいです~。
マイホーム憧れますよね。↑は4人家族をターゲットなのでそんなに広くないですよ。LDKは20畳弱あるので広めかしら・・。笑
【2007/07/29 21:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは~。
久しぶりにお邪魔しに来ました^^*
素敵なおうちですね♪
どんな人が住むんでしょうね。。
嬉しいことや、楽しいこと・・・ちょっと辛いことなんかも、このおうちはずっと見守っていくんですね☆

どんぐりさんの思い入れも、いっぱい詰まったおうちなんですね♪
【2007/07/30 20:33】 URL | かぐやひめ #6facQlv.[ 編集] |
----
どんぐりさんこんばんわ!
お仕事やり遂げられた爽快感は格別でしょうね。
その爽快感を次の仕事のバネにがんばってくださいね。
どんぐりさんのがんばりは職種は全然違うけれど
私のがんばりにもなります。
お互い頑張りましょうね。
【2007/07/30 21:55】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんわ~。
最近仲良くならせて貰った私は知りませんでした!どんぐりさん、設計家だったのですね。すっごい素敵なおウチですね!
高い天井&照明のリビング素敵です♪
ウッドデッキでバーベキューなんて夢の様な世界です♪私のまわりのお友達とかもおウチを新築したい子とか結構いて、そう言うのってほんと夢があっていいですね。私は旦那の実家かこのまま私の実家に住むか・・・なので建てる予定も全くないからちょっと憧れてしまいます。これからも素敵なおウチ作って下さいね~♪
B&Bって私もたまに岡山駅に行った時は買ってます。
アイスベーグル私も食べた事ないんです。
今度食べてみたら感想教えて下さいね^^
【2007/07/30 22:00】 URL | あちゃこ #-[ 編集] |
----
かぐやひめさま

こんばんわ。お久しぶりです~
忙しさとこの暑さで、、プログもサボり状態です。笑 
ちょっと年配の方に気に入ってもらえたら・・って思ってたのですが・・どうでしょう。笑 若い方の反応がいいみたい。どんな方が住んでくださるのかなぁ~。
自己満足が沢山ある家です。お料理と一緒~。
【2007/07/31 23:45】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさま

こんばんわ
家を建てるって、結構な時間を要するから、終わったときは爽快感+脱力感とが両方あります。気が抜けてる場合でもないんですけどね。笑 次に目を向けて切り替えなくっちゃ。
あまんさんのお仕事も充実感ありそうですね。食に携わるお仕事は私のあこがれなんですよ。(まだあきらめてませんが。笑)
お互い一歩ずつ前に進めるように頑張りましょうね~~。
【2007/07/31 23:50】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あちゃこさま

こんばんわ
今回初めてお仕事のネタを記事にしたので、あちゃこさんだけでなく皆さん知らなかったと思いますよ。。イメージ無いでしょ。笑
私もきっとマイホームを手に入れることは夢のような話です。。こんなのいいな~を形に出来るのが唯一の楽しみかな。。
B&B、徳島には無いので次はいつ食べられるかな??今度はぜひアイスベーグル挑戦してみますね。
【2007/07/31 23:54】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/375-78f7fa00
| ホーム |
