ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
88ヶ所&海アイス
070801_1235~01.jpg

以前に話した88ヶ所巡礼です。行ってきました。ここは23番の薬王寺です。地元のほうでは、お薬っさんと呼ばれてて初詣などにも行くお寺です。・・ちゃんと行ってるのよ。笑
070801_1312~02.jpg

薬王寺近くの道の駅日和佐で見つけたアイス!!海の味?です。ちょっと塩気のあるブルーのアイスです。。でも友達が買ったとろ~りプリンが美味しそうだったのよね。地元限定プリンです。
070801_1344~01.jpg

それからこの橋・・車幅ぎりぎりの橋です。勿論対向は無理。友達が怖くて青ざめてる中車を止めて顰蹙もので写真に収めました。笑
画像では分かりにくいけど下はかなり深い谷(河)です。ちょっとどきどきものでした。ここは大龍寺までの道中です。大龍寺は長いロープウェイで有名なお寺なんですが、乗らずに車と徒歩で頑張りました。今回はここが一番の難関でした~。痩せたかなぁ。
【2007/08/02 23:39】 余談ですが・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ワッフル&椎茸の旨煮 | ホーム | B&Bとお仕事の話>>
comments
----
海アイス食べてみたい
【2007/08/03 16:02】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
こんばんは。
海アイス、ミント+塩の味??
チョコひともどっちかというとプリンの方が
いいかも。。。
でもこんな狭い道、チョコひとには絶対
運転できません。
すばらしい運転テクですね。
【2007/08/03 21:24】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~♪
88ヶ所巡礼、順調でしょうかぁ^^
車幅ぎりぎりの橋、ここだけでかなり痩せそうな雰囲気(笑)
塩気もある梅アイスも興味津々ですよ。
地元限定のとろ~りプリンも美味しそう(o^^o)ふふっ♪
【2007/08/03 21:52】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
塩味の海アイスどんなか興味深々だわ。
巡礼も地元の食べ物の巡礼でもあるのが
楽しみですね。
【2007/08/03 22:55】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

こんばんわ
海アイスは、、う~んミントじゃないなぁ~。言葉に表すのは難しいですが、、海の味がします(余計分からないわね)笑
プリンは一口貰ったけどとろけるプリンで美味しかったですよ~。ついつい変わったの買っちゃうんですよね。悪い癖です。笑
まっすぐなので運転テクニックはさほどいりません。度胸のほうがいるかな?
【2007/08/03 23:56】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
88ヶ所、もう行ってこれらてのですか。
地元の海アイス、食べてみたいな。
【2007/08/03 23:56】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
徳島県はあとひとつを残して終了しました。これからが大変そうです。。ここからは観光も入れながら(になるはず)のんびりこなして行こうかなって思ってます。
ここの道は友達はかなりビビッてました。ここを通っただけで暑くなったみたい。笑
海アイス、何故かホントに海味だったです。笑 プリンは文句無く美味しかったですよ。
【2007/08/03 23:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
ごめんなさい~先に遊びに行っちゃって返事の順序がおかしくなっちゃいました。
海アイス、、食べてみたいでしょ。美味しさより面白さを追求です。。ホントに海の味がしたです。笑
【2007/08/04 00:01】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさま

こんばんわ
この海アイス、、説明しづらいんですが、、海味です。(ほんのり~海を感じます)薄いブルーのようなグリーンのような色で、さわやかな感じです。
ついつい、変わったものや面白ネタに飛びついちゃいます。
勿論プリンはすごく美味しかったです。
【2007/08/04 00:03】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

こんばんわ
88ヶ所はお休みを利用して少しずつ回ってます。。今は県内なので比較的順調かな。。これからが大変になりそうです~。
海アイス面白いでしょ。最近塩アイスというのがあるらしいのですがこの味なのかな??塩アイスというのが未経験なので不明なんですが、これはこの名の通り海を感じる味でした。
【2007/08/04 00:06】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/376-ea8b335f
| ホーム |
