ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワッフル&椎茸の旨煮
070803_2252~01.jpg

最近忙しさにかまけて、さぼり気味でごめんなさい~。みなさんとこにもなかなか遊びに行けて無くって・・。またまた今週、来週共に忙しい日々が続きそうです・・。泣

で↑↑見て見て、ワッフルメーカー買っちゃいました。これ、さっき焼き上がったばかりです。。材料が揃わなかったのでちょっと心配だったんですが焼きたてはやっぱり美味しい!!
嬉しいのでやってみました!
070803_2255~01.jpg

あはは、ワッフルタワ~。。笑

それから先日行った海の家日和佐で買ったもうひとつのもの。。椎茸!人の顔ほどもある大きい肉厚椎茸。椎茸とシソだけで旨煮を作ってみました。これは美味しいです~。お勧め~。ヘルシーだしお腹いっぱい頂きました。レシピは(いつもの事ながら)超簡単→レシピ 椎茸の旨煮
070803_2157~01.jpg

【2007/08/04 01:01】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<記事について。 | ホーム | 88ヶ所&海アイス>>
comments
----
どんぐりさん おはようございます

ワッフル、蜂蜜かけて食べたいv-10
すごく綺麗な色に焼けてますよね

夏休みに入って私も普段より忙しくてv-390
南の島にぼ~っとしに行きたいです
【2007/08/04 09:45】 URL | 雲丹 #hT0xjiq6[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
ワッフル、早速焼きあがりましたね~^^
形も焼き色もバッチリで美味しそう。
何々、ワッフルタワーのお写真面白~いv-426
こちらのアングルアイデア、是非使わせて頂いちゃおうかなっ(*^m^*) ムフッ
椎茸の旨煮、美味しそうですね~。
大きな椎茸も肉厚で美味しそうですし~。
お豆腐などにのっけてあん風にするのも美味しそうだわっ^^
【2007/08/04 14:51】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
わ~~楽しそう・・ワッフル美味しいよ
【2007/08/04 15:01】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
ワッフルも好き!
もっと肉厚の椎茸もっと好き!
【2007/08/04 23:43】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
うわー。肉厚の椎茸ですね。
うま煮美味しそう。こういうの大好きです♪

ワッフルメーカー、すっかり戸棚のこやし(?)になってます。
どんぐりさんのワッフルを見ていたら、食べたくなってきました。
【2007/08/04 23:55】 URL | けいちん #-[ 編集] |
----
こんばんは。
ワッフルメーカーご購入おめでとうございますv-308
まためちゃくちゃ美しい焼き上がりじゃぁございませんかv-344サックサクで美味しそう。

人の顔ほどもある巨大な肉厚椎茸を是非拝見したいですv-421
【2007/08/05 21:45】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
ワッフル、こんなに綺麗に焼けるんですね!
大きさも揃っているし、タワーにしたくなる!確かに!
生地にココアとか入れても美味しそう・・・

椎茸大好き旦那にこれ、食べさせてみようかな~
レシピ見てビックリでした。
その調味料とソレの組み合わせ・・・、全然想像がつかない&思いつかない!
肉厚な椎茸があったらやってみまーすv-423
【2007/08/06 11:04】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
こんばんは。
ワッフルタワーすごい。
これにバニラアイス、たぷりトッピングしたいなあ。

しいたけだけでもだしも出ておいしいのかな。
こういうのは夏ばてに良いですよね。
【2007/08/06 20:18】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは!
お仕事お忙しいのですね。
バテないように気をつけて頑張って下さい。

ワッフルメーカー購入されたんですね☆
ということは、今後ワッフルが頻繁に登場するのかな?
そのタワー登りたい!!!
【2007/08/06 21:35】 URL | dokumushi #-[ 編集] |
----
雲丹さま

こんばんわ。ちょっと留守にしてたのでお返事遅くなりました。
私も綺麗に焼けてびっくり。レシピは足りないものがあったので適当なんですが、ちょっとはまりそう。笑
忙しいのはいいことだ!なんて人は言うけどやっぱり休息も欲しいですよね。私も行きたい~。
【2007/08/06 22:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

お返事遅くなりました。
そうそう、早速焼いちゃいました。結構綺麗に焼けて満足!
ワッフルタワーいいでしょ。ぜひやってみてください。。。笑
椎茸とろみをつけて餡にするアイデアいただきです~。絶対美味しそう。
【2007/08/06 22:23】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

お返事遅くなりました。ちょっと留守にしてました~。
ワッフル、綺麗に焼けたので満足!笑 
色々味を変えたりしてみたいな~って思ってます。はまりそうだわ。。。
【2007/08/06 22:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさま

お返事遅くなりました~。
ワッフルも椎茸も美味しいですよね。大好きです。ワッフルはお友達から以前頂いた味が忘れられないんですが、まだまだその味にはなりませんでした。まだまだ改良の余地ありです。
【2007/08/06 22:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
けいちんさま

お返事遅くなりました。
肉厚椎茸美味しいですよね。地元産なのでまたまた美味しかったです。。
ワッフルメーカー持ってるんですね・・使わなくちゃもったいないです~使ってください~。美味しいですよ。我が家のはたい焼きプレート&ホットサンドプレートが付いてるのでこっちも挑戦しなくちゃって思ってます。
【2007/08/06 22:29】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

お返事遅くなりました。
有難うございます。。悩みに悩んだ挙句についに購入です。記念の第一弾です。笑
外はさくさく中はふんわりでしたよ(レシピによって違うかも)美味しかったわ~。
椎茸!やっぱり地元産なので美味しかったです~。スーパーではなかなか手に入らないですよね。ラッキーでした。
【2007/08/06 22:31】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
結さま

お返事遅くなりました。
そう、綺麗に焼けるでしょ。私もびっくりです。買うかどうかかなり悩んだけど○かな。
生地の味を色々変えるのも楽しそうですね。ココアいいわ~。
椎茸の、、単なる手抜とも言う。笑 甘目が美味しいです。椎茸好きには喜ばれるかも。。
【2007/08/06 22:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひと さま

こんばんわ。お返事遅くなりました。
ワッフルタワーいいでしょ。笑 ついやってみたくなりました~。
椎茸だけだけど、結構いい味でましたよ。素材がいいのかな。。スーパーの椎茸でも作ってみます。(そういえば煮物って他に何か入れるわよね)
【2007/08/06 22:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
dokumushiさま

お返事遅くなりました。
お気遣い有難うございます~。
忙しいのは仕事だけではないのですが。。お盆前なのでばたばたしてます。
ハイ、買っちゃいました。おそらくそうなりそうです。笑 登って下さい。100メートルくらいあるかな・・・笑
【2007/08/06 22:53】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
ワッフルメーカー、買われたのね~
パチパチパチ
いろんなワッフル、楽しみにしています。

人の顔ほどの大きさの椎茸ってすごい。
旨煮、おいしそうだわ。

お仕事、お忙しいのですね。
暑いのでお体大切にがんばってくださいね。
【2007/08/07 00:07】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
v-10美味しそうなワッフルですねぇv-238どんぐりさんの「クックパッド」ページの「チキンコンソメ」につくれぽのせさせていただきましたぁ。ありがとうございます。←ご報告おそくなってごめんなさい。
【2007/08/07 09:52】 URL | もなもなか #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

こんばんわ
そうなんです。。ずっと迷ってて、、ついに決断しました(大げさですが)
買っても最初だけで使わなくなっちゃいそうで・・。
椎茸ねホントにでかかったです。小さいフライパンくらい。笑 味も良かったです。又行ったら買わなきゃ。
忙しいのは仕事だけではないのですが、お盆前なのでバタついてます。
【2007/08/07 23:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
もなもなかさま

こんばんわ
ワッフル綺麗に焼けました。。我ながらワッフルメーカーの実力に感動です。笑
あ~やっぱりもなもなかさんだったですか??お名前が一緒だったのでそうかもって思ってたんですよ。こちらこそ有難うございます。自分のレシピで作ってくれるなんて嬉しいです。
【2007/08/07 23:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/377-0050b7eb
| ホーム |
