ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明太マヨサラダ&梨
070822_2017~01.jpg

しらたきを使って明太マヨサラダを作りました~。マヨネーズもオイルフリーのタイプを使ったので超ダイエットサラダです~。味もしっかりで沢山食べても安心!笑 しらたきをサラダや麺として使う時はお湯で茹でてから使うと水が出ないので味がしっかり付きます。これは以前お友達から教わったもので、以来この方法で作ってます。

しらたき        1袋
マヨネーズ     大1.5
明太子         大1
ハーブソルト      適量
シソ          適量(ネギでも)

①しらたきをたっぷりのお湯で1~2分茹で、ザルにあげて水分を切ります。
②マヨネーズと明太子を良く混ぜ合わせたものに①を入れ和えます。
③ハーブソルトで味を調えて、シソの千切りを散らします。

070822_2036~01.jpg

梨です~。知り合いの方のご実家で作られてるものです。形が規格ハズレやちょっとキズが付いてて出荷できないのを沢山頂きました。甘くて美味しいです。。今日も一個食べちゃったよ。笑
【2007/08/22 21:26】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<手羽元2連発 | ホーム | およげたいやき君>>
comments
----
こんばんは。
明太マヨサラダ、夏向きのさっぱりとしたサラダですねv-473また何が良いってしらたき使用が良いv-433ノンカロリーだもんねv-353しらたきをサラダに使うのは思いつかなかったわぁi-229いつも冷蔵庫にある常備菜だし嬉しいレシピをありがとうですv-421
【2007/08/22 21:54】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
2日間遊びに行ってダラダラ食べたり飲んだりしていて体重くなったので、このサラダで
体を軽くしょぉ~っと。


たい焼きかわいくておいしそうね。
(体重いんとちゃうの~~~~)←ココロのツッコミ
【2007/08/22 23:36】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
私は、、なしは・・幸水がすき・・
【2007/08/23 08:27】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
おぉー、ヘルシー!
ツルツルっと食べられますね。

梨、今年はまだ食べずに終わっちゃいそう・・・
今週買おうかしら。
【2007/08/23 09:32】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
この明太マヨサラダ、早速真似させていただきます!
子供が2歳なのでタラコですが^^
【2007/08/23 12:06】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
シラタキサラダ、これはいいわ。
さっそく買ってきます。うはうは
【2007/08/23 16:07】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
これならたっぷり食べても大丈夫!味もしっかり付いてます~。普通のマヨを使うなら分量少し減らしてもいいかな。。
しらたきやこんにゃくはノンカロリーな上に味が無いので味付けの幅があるから便利です~。
【2007/08/23 20:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさま

こんばんわ
遊びに行ってらしたんですか??楽しんできましたか。美味しいものを食べるときは思いっきり食べたいですよね~~。
このしらたきサラダは沢山食べても自己嫌悪に陥りません。笑
たい焼きね~、餡子を沢山入れたつもりだったんですが出来上がったらあまり入って無かったです。。
【2007/08/23 20:49】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ
しらたきサラダ、ヘルシ~でしょ。
梨は私も今年初だったんですよ。農家さんから頂いたのですでに熟して食べごろなので甘くって美味しかったです。
何かに使えないかな~って思ってるうちに完食しそうです。笑
【2007/08/23 20:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
梨、美味しいですよね~。↑品種は聞くの忘れちゃったので分からないんですが、すごく甘かったです。スーパーのはたまにハズレを引いちゃいます。。
【2007/08/23 20:53】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
れいほうさま

こんばんわ
お子様2歳ですか~。可愛いときですね。。
お子様用ならたらこがいいですね。たらこも美味しそう。
ダイエット中の方もそうでない方もお勧めですよ~。湯がいて使う方法はこんにゃく全般に使えるのでいいですよ~。味もしみやすくなります。
【2007/08/23 20:56】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

こんばんわ
しらたきサラダたっぷり食べても大丈夫。一度茹でておくと、味もしっかりからむから水っぽさも無くって物足りなさも無いですよ。
色々味を変えても美味しそうです~。
【2007/08/23 20:58】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/381-2c4231f6
| ホーム |
