ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポテトパフ
以前ブログ友のけいちんさんが作られててず~と気になってたおやつを作りました。表面がパリッとポテトスナックみたいな感じ。
レシピ 秘密にしたい@親子3代伝承の「ポテトパフ」 by sakura
070902_1409~01.jpg

中はふんわり。ついつい手が伸びちゃう危険な美味しさでした~。次回は中に具なんか入れても美味しいかもって思いました。何も付けなくっても美味しいんですが、ケチャップ、マヨ、ソースを交互に付けてたべました~。
揚げ立てを写真に収めたのでちょっと画像が曇ってます。笑
【2007/09/02 21:15】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(36) |
<<ちびベーグル&ハイジの白パン | ホーム | お弁当用おにぎり2種&お鍋>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは。

このパフは今レシピも見てきましたがめっちゃ美味しそうでんな。
子どものおやつにあした作ってみますわ。
【2007/09/02 23:48】 URL | ぴよこ #6405CsAI[ 編集] |
----
ぴよこさま

こんばんわ
おいしそうでしょ~。私もずっと気になっててやっと作ってみたんです。子供も大人も大好きな味だと思いますよ。ぜひぜひ作ってみてください。私はレシピの2倍量作りました。笑
【2007/09/03 00:12】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。ご紹介ありがとうございます♪
おいしそうに揚がっていますね。さすが~!
これはあと引くおいしさで、ちょっとヤバいくらいに食べちゃいますよね。
この前、100均でS&Bの「カレー塩」と「梅塩」を買って来たので、近々この味で試してみようと思っています。
【2007/09/03 00:55】 URL | けいちん #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
わ~、美味しそう~~。
じゃが芋のお菓子なんですね。
息子が喜びそうだわぁ。
今度、作ってみますね。(*´∀`*)
【2007/09/03 08:30】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
わ~~お弁当のおかずにもなるかな?
【2007/09/03 08:45】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
ポテトパフ とってもおいしそう~v-290ケチャップ、マヨ、ソースをつけるなんてお菓子よりおかずとしてでも良さそうね。
一度食べだすと止まらなくなりそう!!
私も作ってみようかしら?
【2007/09/03 08:50】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
写真がお洒落にメルヘンチックと思ったらアツアツの湯気だったんですね・笑。
パクパク食べられそうで、確かに危険な予感がします~
我が家だったらケチャマヨネーズですね、+マスタードかな。
・・・粉チーズとか一緒に加えてみたいかも(←さらにカロリーup・笑)
【2007/09/03 10:30】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
湯気のお写真が又又いい感じですね^^
形もちっちゃくって可愛らしいわ。
いろいろなソースでお味も楽しめるし、
お弁当にも便利そうですね。
美味しそう(o^^o)ふふっ♪
【2007/09/03 13:43】 URL | Suzuka #2E8HS4h.[ 編集] |
----
こんばんは。
最近、ポテトに目がないチョコひとですが、
たくさん作って冷凍しておけば良いんですね!

どんぐりさんは芋餅は作りますか?
あれって、じゃがいもを練って片栗粉
を入れるだけでいいんですかねえ??
【2007/09/03 19:54】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
こんばんは。
ひゃ~美味しそうですねv-344
レシピも拝見しましたが、確かに手間がかかりますねi-229
私はめんどくさがりなのでどなたかに作って頂きたいですv-8
この食感とっても食べてみたいわv-411
【2007/09/03 21:42】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、お久しぶりです!
これ多分私大好きだと思うぅ♪
そして子供も~。
おやつに最適ですね!
手間がかかってる分美味しいんでしょうね。
食べたい、すっごく食べたいけど、レシピを見て手間を知って・・・。
お願い!どんぐりさん!私にもお1つ下さいなぁ!(笑)
自分では無理っぽい・・・。
【2007/09/03 22:53】 URL | あちゃこ #-[ 編集] |
----
けいちんさま

こんばんわ
ずっと気になってたお菓子なんですがやっと作りました~。やめられなくなりそうでした。笑
カレー味も梅味も美味しそうですね~~。私も具を入れたり味付け変えたりしたらどうかしら・・なんて思ってたんですよ。作ったら是非ご報告お願いします~。
【2007/09/03 23:14】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
美味しそうでしょ。見た目を裏切らない美味しさでしたよ~。お野菜なので子供のおやつには最適だと思います。
チーズ入れたりしても美味しそうッて思いました。お祭りとかのポテ丸見たくなるかな。
ぜひお試しください。
【2007/09/03 23:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
おやつとしても勿論美味しかったんですが、お弁当のおかずにも良さそうでしたよ。ケチャップとかマヨとかとも合うので食事にも使えそうだし・・・。又絶対作るとおもいます。
【2007/09/03 23:19】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomy さま

こんばんわ
美味しかったですよ~。外はカリッと中はふんわり~でおやつにもおかずにもなりそうな味でした。今度はアレンジして作ってみようかなって思ってます。
ぜひぜひ作ってみてください。美味しいです。
【2007/09/03 23:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ
画像、ぼんやりが逆に良かったかも・・一段と美味しそうに見えます。メルヘンチックに写真を撮る技は私にはございませんもの。笑
粉チーズ、、いいかも。きっと美味しいと思いますよ~。結構バリエーション広がりそうなお菓子ですよ。甘くないのでおかずにも大丈夫そうです。
【2007/09/03 23:23】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひと さま

こんばんわ
冷凍、大丈夫だと思いますよ~。冷えても少しトースターなんかで温めたらパリッとが戻ってくるみたいです。
いも餅は作ったこと無いのですが、↑は洋風いも餅風かも・・。
【2007/09/03 23:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
作り方見てると手間掛かりそうですが実際は結構手早く出来ましたよ。パリッとふんわりが結構癖になる食感です。塩味も程よく効いてて美味しかったです。
ぜひ作ってみてください~~笑
【2007/09/03 23:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あちゃこさま

お久しぶりです。
手間掛かるかしら??って思ったけど結構簡単でしたよ。ぜひお試しください。
この味と食感は大人も子供も大好きな感じだと思います~。ご飯のおかずにもいけそうな感じですよ。
【2007/09/03 23:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ。コメント順序がおかしくなっちゃいました。ごめんなさい~。
ぼんやり画像で一段と美味しそうに見えます。大きさは人差し指と親指で丸を作ったくらいでついつい食べちゃうサイズなので危険です!笑
おかずにもおやつにもいけそうですよ~。
【2007/09/03 23:38】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
阿波踊り、頑張りましたか?(笑)

ポテトパフ、美味しそうですね。
作り方見てきたけど
シュー皮見たい~軽い感じの食感かしら?気になる~
【2007/09/04 01:39】 URL | ハッチ #p.f9ta86[ 編集] |
----
こんにちは(*^_^*)
これ、美味しそうですね~♪
食べてないですけど、間違いなくお気に入りになりそうです(*^_^*)
ビールに合いそうですね~(*^_^*)
・・・ビール、今は殆ど呑めないですけど(笑)
時間に余裕があるときにチャレンジしてみたいと思いま~す(*^_^*)
【2007/09/04 08:54】 URL | みはる #-[ 編集] |
----
これまた美味しそうです!
ここに来るといつもつい作りたくなってしまう料理に出会う気がします^^
「秘密にしたい」とか「親子3代伝承」とか言われると、余計に作らないと損してしまうような気になりますね(笑
相手の術中にハマってしまってるんでしょうか・・・
【2007/09/04 12:22】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
こんばんわ!
今日長男とお嫁さんが孫と帰りました。
孫はまだ6ヶ月だからまだたべれないけれど
今度来る頃には食べれるかな?
作ってあげたい!おばあちゃんの味にしたいな。
【2007/09/04 22:16】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
ハッチさま

こんばんわ
お久しぶりです~。昨日ハッチさんとこ覗きに行ってきたんですよ。。
阿波踊り4日全部踊ったのでかなりバテバテでだったですが楽しかったです。
ポテトパフはシュー皮みたく気泡が入って軽い感じまでにはならないのですが、味はシューの味が少しします。美味しかったです~。
【2007/09/04 22:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
みはるさま

こんばんわ
見た目を裏切らない美味しさでしたよ。。
うん、お酒のおつまみにも良さそうです~。
子供も大人も好きな味だと思います。時間が出来たらぜひぜひ作ってみてください。お気に入りになると思います~~。
【2007/09/04 22:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
れいほうさま

こんばんわ。
これ、お勧めですよ。お子様も大人も好きな味だと思います。ついつい手が伸びちゃいます~。
笑 私も相手の戦術にはまっちゃったかな~~。ぜひ作ってみてください。お祭りのポテトのお菓子ありますよね。あれとちょっと似てるかも・・。
【2007/09/04 22:48】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまん さま

こんばんわ
きっと子供も好きな味ですよ~。お孫さんが食べられるようになったら是非作ってあげてください。。
大人の私も気に入っちゃいました。次回は具を入れるとか味付け変えたりしてみようかなって思ってます。
【2007/09/04 22:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんにちは。

私は揚げ物を一切しないのですが、
これ、おいしそうですね♪
ケチャップと食べたいです!!

【2007/09/05 07:44】 URL | hapipi #kHEyVyQ6[ 編集] |
----
今日はお休みですか?ゆっくりしてね
【2007/09/05 08:08】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
hapipiさま

こんにちわ。
ふふっ、夏は特に揚げ物は暑かったです~。もう少し涼しくなったら又作ろうかと思ってます。美味しかったのでぜひチャレンジしてみてください。おつまみにもおやつにもいいですよ。ケチャップ合います!
【2007/09/05 17:06】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんにちわ
ふふっ、今日パン焼2度目挑戦中です。今晩くらいにUP出来るかな~。
【2007/09/05 17:08】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ちょうど、ご飯つくらなきゃ~、
でも、なんだか気分がのらない~、と
ブログ探索してました。

そしたらなんともおいしそうな写真♪
湯気が、いっそうおいしそうに見せてますね♪

なんだか、写真を見てたら、
とってもお腹が空いてきました。
ちょっと、気合入れて、ご飯の支度しよっとv-356
【2007/09/06 18:53】 URL | moomoo #-[ 編集] |
----
どんぐりさ~ん、今日のおやつにいただきましたです。美味しかった。
子供に評判よかったっす。
ケチャップつけたかったけれど切らしていたので残念。また作りまーす。
美味しいレシピ紹介ありがとうございました♪
【2007/09/06 21:39】 URL | ぴよこ #6405CsAI[ 編集] |
----
moomoo さま

こんばんわ
美味しそうでしょ。。パクパク食べちゃいました。笑
ご飯作るのホントに気が乗らないときってありますよね~。そんな時は思いっきり手抜したりでいいと思いますよ~~。
たしかに、美味しいもの見てるとつる気湧いてきますよね。。頑張って作ってください。
【2007/09/06 23:03】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ぴよこさま

こんばんわ
早速作ってくださったんですね~って私のレシピではないんだけどね。笑 でも子供さんに気に入ってもらえたみたいで良かったです~。
私も又作りたいなって思ってます~。次回はちょっとアレンジしてみようかな・・。
【2007/09/06 23:06】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/384-448ff4c8
| ホーム |
