ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちびベーグル&ハイジの白パン
070905_1100~01.jpg
久しぶりにパン焼です。。そろそろ大丈夫かしらって思ったけどオーブン使うとやっぱり暑いですね~。早く秋が来ないかしら。
朝からベーグル作り~。ベーグルって結構大きくてボリュームあるのでおやつサイズのミニを作りました。1個36gくらいです。(画像では分かりにくいけど・・)やっぱりつるぴかにはなりませんね~。それにシワシワしちゃってます。どうしたらつるっとベーグル出来るんだろう・・。

それからあまりに暑いので少し涼みにお出かけして・・帰ってからまたもや懲りずにパン焼しました。やっぱり我が家のオーブンは焼きにムラが出来ちゃうので、焼き色つけない白パン!これなら焼きムラ気にしなくていいもんね~。笑 上出来上出来。
070905_1728~01.jpg
レシピはレシピ ふわふわ白パン by coral728です
【2007/09/06 23:23】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<そうめん大葉サラダ&そうめん明太パスタ | ホーム | ポテトパフ>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
あら、偶然!!
うちも、今日、ベーグルを焼いたんですよぉ。

どんぐりさんが作られたベーグル、とってもキレイですよぉ。
ちゃんとつやぴかになってますよぉ。

真っ白なハイジのパン、むっちゃ~美味しそう~~。
イチゴジャムか、ミルククリームを付けて食べたいな。
【2007/09/07 00:00】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
久しぶりにパン焼しましたよ~。ベーグルね↑は焼き立てなんでシワシワ少ないんですが冷えたらもっとシワシワになっちゃいました。白パンは家のオーブンでも失敗無いので安心です。ふわふわで美味しかったです~。
【2007/09/07 00:27】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ベーグルね。。しわくちゃに。。なっちゃうよね
2度も焼いたのねご苦労様
【2007/09/07 10:18】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
パン作り再開ですね!
ベーグルに白パン・・・家にこんなに山になっていたら嬉しくてぱくぱく食べてしまいますわ!(そしてすぐになくなる・・・)

私もベーグル、シワシワになっちゃいます。
茹でる時に黒砂糖とか何かを入れるとぴかっとするって聞いたんですが・・・
まだそれから試してませーん。
【2007/09/07 10:30】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちわ~。
偶然!私も昨日パン焼きましたよ~。
普通のプチパンですが・・・。
ベーグルって一時期凝って良く作ってたんだけど、やっぱり私もツルピカにはなってくれません。焼きムラが出ない様にターンテーブルで焼いてもムラってしまいます。
茹でる時に茹ですぎたら、冷めた時にシワになるって聞いた事があったっけ。
私も久々にまたベーグル焼いてみよっかなぁ。
【2007/09/07 11:49】 URL | あちゃこ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
わっ~、パンがいっぱいだわっ^^
ベーグルも白パンも美味しそう。
ベーグルね、茹でてから時間をおかずにすぐ焼くと、
シワができにくいとも聞いたことがありますよ。
【2007/09/07 13:33】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
わぁ~~どんぐりさん暑い中ご苦労様で~~す。
ベーグルのモッチリとハイジのフワフワ
ナイスチョイスですね。
【2007/09/07 21:02】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
そうそうシワシワになりますよね~。どうしてだろ・・・?ベーグルはやっぱりつるぴかになりません。
パンの2度焼は結構しんどかったわ。未だオーブン使うと暑いしね~。
【2007/09/07 22:14】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
結 さま

こんばんわ
やっぱりシワシワになるでしょ~。皆さんが焼かれてるの見てるとつるぴかで美味しそうなのになぁ~。茹でるときに蜂蜜入れたんですがダメだったです。泣
白パンは焼の苦手な電気オーブンでも失敗なく焼けるので安心!!笑
【2007/09/07 22:16】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あちゃこ さま

こんばんわ
あちゃこさんもパン焼されたんですね。。
皆さんベーグル作りは結構苦労してるみたいですね~。湯で時間を短くね・・今度試してみます。
ターンテーブルのなら焼ムラ出来ないのかなって思ってたんですがやっぱり出来ちゃうんですね~。パン焼って難しい!
【2007/09/07 22:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
茹でててからの時間ね~~~ちょっと早めに余熱しておいたらいいのね。やってみます。何度焼いてもシワシワになっちゃって・・。
白パンは焼の苦手な電気オーブンでも問題なく焼けました。こっちはふんわりで美味しかったです~。
【2007/09/07 22:24】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさま

こんばんわ
未だパン焼には暑かったです~~~。9月といっても毎日30度を超えてるのでまだまだ秋は来そうに無いですね~~。
ベーグルはやっぱり難しいです~~。リベンジします!
【2007/09/07 22:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
フツウにパン屋さんで売っているベーグルは当たり前のようにツルピカですが、実はこのツルピカを出すのは大変だったのですねv-12私は表面がどうであれ中身がもっちりむっちりだったら全然OKなんだけどねv-433
ふわふわ白パンもとっても美味しそうv-344
どんぐりさんお上手v-424
【2007/09/07 22:36】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
私もどんぐりさんに釣られて、ベーグル作ってしまいましたよ(笑)
ちょっと小ぶりなベーグルはかわいくって良いですね。
白パンも美味しそう!
【2007/09/08 03:21】 URL | ハッチ #p.f9ta86[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
そうなんです。売ってるのは綺麗なんですよね~。それを目指してるんですが・・なかなか難しいんですよね~。何度も挑戦してるけどつるぴかにはほど遠いです。懲りずに頑張ります~。白パンは上手くいきました。ホッ
【2007/09/08 21:33】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさま

こんばんわ
ハッチさんのベーグル見に行ってきました~。いつもいつもつるぴかベーグル羨ましいです。。。
白パンは焼き色付かないので家のオーブンでも問題なく焼けちゃいました~。綺麗なお尻の形にならなかったけどふんわりで美味しかったです。
【2007/09/08 21:35】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/385-6a17a9e5
| ホーム |
