ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サクサクラスク&炭焼き風 鶏照り丼
070926_2106~01.jpg
先日焼いた失敗パン。。長くもたなそうだったのでラスクにしちゃいました。って言ってもほんとの作り方が分からなかったので適当に。グラニュー糖とバターを同分量レンジでチンして溶かして、刷毛で塗ってから焼きました。ほんのり甘くて止まりません~笑


070926_2129~01.jpg
それからこれは昨日の晩御飯、、鶏照り丼です~。今日はなまるで照り焼き特集やってましたね~。遅いよ~。ちょっと変わったもの入れてみました。笑 レシピはレシピ 炭焼き風 鶏照り丼でし~。笑 一応キャベツもちゃんと使いました。。
【2007/09/27 22:58】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<和風オムバーグ&ピリ甘はちみつこんにゃく | ホーム | やっと焼いたよハード系パン>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
甘いラスクになったのですね。
美味しそうです。
コーヒーと一緒に頂きたいわっ。
ラスクは、バターやお砂糖などの好みのものをぬって、
オーブンで焼くというレシピを見たことがありますよ。
鶏照り丼、美味しそうです^^
秘密の隠し味にビックリですぅ(@_@)
今度作ってみますね~。
【2007/09/28 00:08】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
ほんのり甘いラスクになりました~。失敗パンもこれで保存も利くので再利用にもってこいです~。食べだすと止まらなくってもう少ししか残ってません。笑
秘密の隠し味、面白いでしょ。笑 またまた思いつきで作ってしまった~。
【2007/09/28 00:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----

どんぐりさん

 コメント有難うございます。

 私は鶏肉の皮が大好きなんです。
やわらかくって味がしみこんでいて。
焼くとぱりっと。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
【2007/09/28 07:59】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #-[ 編集] |
----
照り焼き美味しそう。。ガッツり食べたい
【2007/09/28 08:28】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
ラスク~♪
サックリ美味しそうに焼けてますね!
日持ちするからじっくり食べようと思って買うのに、なんかやめられなくてすぐ無くなっちゃうんですよね・・・
【2007/09/28 12:13】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
こんばんは。
照り焼き、日本といえばこの味ですよね。

野菜をいっぱい添えるとバランスが良くなって
良いですかね?

ラスクも食べだすとはまりますよね。
チョコひとはできているやつしか買ったことが
ありませんが。。。
【2007/09/28 20:05】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
前向きな心と人のぬくもりさま

こんばんわ
とり皮も調理方法しだいで美味しくなりますよね~~。コラーゲンもたっぷりだし。。
私はパリッとが好きです~。
【2007/09/28 21:41】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ。
照り焼き照り照りで美味しそうでしょ。
お野菜たっぷりでおなか一杯です~。
やっぱり甘辛お醤油味って美味しいですよね。
【2007/09/28 22:15】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ
ラスク食感がよいのでホント止まりませんね。今回作ってみて買うよりかなり経済的だし失敗なく作れるので、作ったほうが絶対お得だわって思いました。次回から失敗パンのときはこれだわ。
【2007/09/28 22:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

こんばんわ
日本人は照り焼き味好きですよね。この前知ったんですがTERIYAKIって言葉は万国共通なんですってね~。
お野菜もたれがかかって美味しかったですよ。
【2007/09/28 22:18】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
コーヒーから炭焼きを連想するなんて
おもしろいわ。
照り焼き丼っとラスクどちらもガッツリ
食べちゃいそうですね。

【2007/09/28 22:20】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
あまんさま

こんばんわ
コーヒー入れるのは、カレーに入れてみたことがあって、ちょっと炭焼き風になったのでもしやと思って試してみました。蒲焼風の味にちゃんとなりました~。入れすぎには注意ですが。。笑
ラスクは美味しいです~。止まりません。
【2007/09/28 22:29】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
サクサクラスク美味しそう~v-344
パン屋さんで売ってるラスクはとっても美味しいのですが、バターもお砂糖もたっぷりでカロリーもすごそうだけど、ご自分で作るとその辺の調整ができて良いですよね~v-426私もラスクは止まりませんi-229
【2007/09/29 01:47】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
kurumichan さま

こんばんわ
↑のラスクはそんなに甘くありませんでした。食べやすかったですよ。。そんでもって止まりません。。笑 
これからは失敗パンの時はこれだね。
【2007/09/29 22:49】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
サクサクラスク、食べたいですぅ。

きゃっ、うちの大好きな鶏肉料理だぁ。
(´・∀・`)ヘー、隠し味にコーヒー粉??
おもろい発想ですね。
うちも真似っこしてみよう。
【2007/09/30 01:38】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

おはようございます。。
ラスク美味しいですよね~~。止まりませんでした。実は作ったのは初めてなんですが、売ってるのより甘さ抑え目でいい感じに出来ました。
鶏肉、私も好きです。我が家のお肉消費量は鶏肉がダントツ一番ですよ~。
【2007/09/30 09:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/391-9b691cf4
| ホーム |
