ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんちゃって松茸ごはん&ハートパイ
071001_2048~01.jpg
大好きな永谷園の松茸のお吸い物で松茸ご飯を作ろうと思って、久しぶりに買ってみたら、中のレシピに乗ってた~笑 みんな考えることは同じなのね~。これだけじゃ寂しいのでエリンギを松茸に見立てて一緒に炊き込みました。レシピ なんちゃって松茸ごはんだよ。

070930_1132~01.jpg
以前ハッチさんが作られてたのをまねっこしました~。サクサク美味しいです。ちょっと焼きが甘かったかな~。
【2007/10/02 21:42】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<タイトルなし | ホーム | 和風オムバーグ&ピリ甘はちみつこんにゃく>>
comments
----
こんばんは~。
ええーーホントv-405
な、なんと<永谷園>の松茸のお吸い物でまつたけごはん風が炊けてしまうのですね。すご~いv-424
やってみたいわ~。真ん中にぽんと置かれたすだちも良いわv-218
【2007/10/02 22:02】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
早速コメントでびっくりしちゃいました。笑
そうそう、炊けてしまえちゃいました。松茸買うより、松茸ご飯の元買うよりさらに経済的です。。そのままも美味しいんだけどね。ちょっと秋を感じてみました~。笑
【2007/10/02 22:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
エリンギって言われなければ、
豪華な松茸がいっぱい入ってるぅ~って思っちゃいますよぉ(*^m^*) ムフッ
なんちゃって松茸ごはん、ネーミングも楽しいわぁ^^
ハートの形が可愛いパイ、
コーヒーのお供に食べたいわっv-238
【2007/10/02 22:57】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
こんばんは。お久しぶりです。
パソコン、再々復活しました。ようやく遊びにこられました。

おおおお、いつもおいしそうなお料理です~
なんちゃって松茸ごはん、いいですね。
私もしてみましょ。
【2007/10/03 00:20】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
パイ。。食べたい。。またパイシート買ってこようっと
【2007/10/03 08:15】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

おはようございます。
お吸い物の元だけじゃ寂しかったかので何が松茸の感じにちかいかな~って考えたらエリンギでした。笑 ほかのきのこできのこご飯も美味しいだろうな~。
半額で買ってあったパイシートをやっと使いました。なのに、また買っちゃった。笑
ハッチさんのまねっこしたんですが、ちょっとミニになっちゃったかな。

【2007/10/03 08:16】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

おはようございます
昨日ちょこっと覗いたらアンパン画像だったのでどうしたのかな~って思ってたんです。またまたパソコンダウンしてたんですね。復活されてよかったです~~。
なんちゃって、良いでしょ。簡単だし経済的、味付けもお任せです~。お試しください。
【2007/10/03 08:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

おはようございます
冷凍パイシート便利ですよね~~。
半額の日についつい買っちゃいます。何作ろうかと思いをはせつつ・・冷蔵庫で・・笑
【2007/10/03 08:19】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
うちもやったことあります、”松茸風”ごはん。
そうか~、エリンギを入れるって手があったんですね!
確かにマツタケって香りだけ楽しめばOKみたいな感じもあるから…
よし、今度旦那を騙してみます!
【2007/10/03 10:03】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
結さま

こんにちわ
あはは~結さんもやりましたかぁ??
お吸い物の元だけじゃなんだか寂しいので形だけならエリンギが良いかもって思って試してみました。。松茸風でしょ。笑
ぜひぜひだんな様を騙してみてください。面白そう~。
【2007/10/03 10:18】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
このゴハンで十分♪
マツタケ高いし、えりんぎも結構
おいしいですよね。
チョコひとはまいたけが好きなので、
まいたけごはんでもつくろうかな。
(作ってもらおうかな)
【2007/10/03 21:32】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
「なんちゃって松茸ご飯」
私も、やったことあります。
今は、中のレシピに載ってるんですね(笑)

エリンギとの組み合わせはいいですね~
うちの旦那だったら、松茸だって言い張っても、ばれないかも ^^;
今度やってみようっと♪
【2007/10/03 21:40】 URL | moomoo #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

おはようございます。
そうそう、松茸買うことなんてなかなか出来ないですよね。↑今回は松茸に見立ててエリンギ使ったけど、ほかのきのこ入れても美味しいだろうなって思いました。まいたけ、良いかも。ぜひお試しください。
【2007/10/04 06:38】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
moomoo さま

おはようございます。
moomoo さんもやったことあるんですね。そう、今は中にレシピが入ってるんですよ。笑
エリンギは形が松茸に近いかもと思って使ってみました。。言わなきゃ分からないかもですよ~。ぜひだんな様に松茸ご飯を。笑
【2007/10/04 06:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
本物の松茸ご飯かと思うてましたよぉ。
なるほど~、松茸のお吸い物で味付けしたのですね。
これ、いいわぁ。
今度、やってみますね。

ハートのパイ、可愛い。
【2007/10/04 07:52】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
こんばんは~
これ、いいですねえ。
永谷園のお吸い物って買ったことなかったですが、やってみよ~
夫がよろこびそうだにゃ。
ハートパイはようは源氏パイですよね。
これも息子が好きだと思うけどやったことなかったなあ。
一口サイズ、かわいいですね。
ホワイトデーのお返しにもよさそう。
【2007/10/04 22:23】 URL | ぴよこ #6405CsAI[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
松茸のお吸い物好きなのでそのままでしか食べたことなかったのですが、初めてお料理に使ってみました。結構松茸ごはんぽく出来ますよ。。
ハートパイ、ハッチさんのよりかなり小さくなったみたい。ちゃんとハート型になってくれました~。
【2007/10/05 00:04】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ぴよこさま

こんばんわ
松茸のお吸い物は好きなのでたまに凄く食べたくなるんです。即席なのに松茸の香りがしっかりするんですよ~。騙されちゃう人いるかも。笑
ハートパイまさに源氏パイです。本物よりちょっと軽めかなぁ~。冷凍パイシート便利ですね(もちろん半額ゲットです)笑
【2007/10/05 00:08】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----

こんにちは。

「なんちゃって・・・」
ありものの材料で、美味しく見せる。
そして美味しく食べる。
料理の醍醐味ですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

【2007/10/05 06:54】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #-[ 編集] |
----

どんぐりさん

 コメント有難うございます。

 ちょっとした工夫で、美味しいものが出来上がる。料理の醍醐味ですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
【2007/10/06 00:39】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #-[ 編集] |
----
前向きな心と人のぬくもり さま

こんばんわ
ありがとうございます~。
もちろん松茸なんて買えないのでなんちゃって料理で満足してます。っていっても中のレシピに乗ってたものなんですけどね。笑
【2007/10/06 07:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
遅くなって~あせあせv-356
肩こりが少し良くなってて、心配してくださってありがとうございます。

ハートパイ、サクサクで止まらなくなりますよね(笑)
簡単で安あがりなおやつもたまには良いですよ(爆)
なんちゃってマツタケご飯
エリンギだって言わなかったら、全然わからないのに~だまされちゃいます!
【2007/10/07 02:21】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
ハッチさま

おはようございます
肩こりだいぶ良くなったみたいですね。良かった良かった!辛いですものね~。
ハートパイちょっと甘みが足りなかったんですが、サクサク軽いのでどんどん無くなっちゃいますね~。簡単だし、もちろんパイシートは半額ゲットだし。。笑 気に入っちゃいました。
なんちゃって松茸ご飯は見た目松茸風でしょ。松茸にこだわらずいろんなきのこたっぷり入れても美味しいだろうな~。
【2007/10/07 07:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/393-ab049a21
| ホーム |
