ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パイ&パイ~
071021_1228~01.jpg

冷凍パイシートをまた買ってしまった。もちろん半額で。笑
というわけでアップルパイを作りました。パイシート2枚にお砂糖をまぶしてチンした紅玉を2個分たっぷり詰めて焼きました。ほとんど具です。。笑
071021_1237~01.jpg

それから、ベビーチーズをさいの目にして挟んで焼いたもの。おつまみパイです。ちょっとコショウでも振ればよかったかな~。
【2007/10/25 21:55】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<お届けものです。 | ホーム | やっと届いたよ・・。>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
アップルパイですかぁ、美味しそう^^
りんごの美味しい季節ですものね。
ベビーサイズのおつまみパイも、可愛らしい。
いっぱい食べちゃいそうですよ(o^^o)ふふっ♪
何だか今回は、お写真がいつもと違う雰囲気に感じますよ。
大きくって明るくってとっても綺麗。
デジカメかしらぁ?
【2007/10/25 22:22】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
写真綺麗に撮れてます??いつもと同じく携帯ですよ~。おそらく、撮ったのが昼間だったのと上からのアングルだったからかな~。
アップルパイりんご満タンで美味しかったですよ~。自分で作ると好きなだけ具を入れられて良いですね。。またパイシート半額ゲットしなくちゃ。
【2007/10/25 22:35】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
私、パイシートを使った事がないんです~
人さまのを見ていると、綺麗に出来るし簡単だし、いいなーって思うんですが。

季節は紅玉♪2個分なんてたまりませんね。
外はサクッと美味しそうだし~
ベビーチーズにブラックペッパーとか・・・すごく合いそう!
【2007/10/26 00:04】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
うわあ、美味しそうでございます~
具沢山のアップルパイ、いいですね。
おつまみパイもGOOD!

メールしました。
よろしくお願いします。
【2007/10/26 00:07】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
可愛い・・パイ。。私も冷凍室にシートがお座りしてるんだっけ・・
やるぞ~~
【2007/10/26 08:24】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
パイシートって便利ですね。
私も今度使ってみたいわ。
画像コレ携帯なんですか???
とってもきれいですね。
【2007/10/26 21:48】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ
パイシート使ったこと無いですか??
便利ですよ。失敗なしで綺麗なパイが出来ます。お手軽にパイのお菓子やお料理に使いたいときに便利です。一度試して見てはいかがでしょう。もちろん半額のときにね。笑
チーズパイ。やっぱりコショウ入れれば良かったわ。。
【2007/10/26 23:18】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

こんばんわ。
冷凍パイシートってホント便利ですね。
面倒くさがりの私にはぴったり。失敗無く作れちゃうし・・。
売ってるのはりんごが真ん中だけだったりでちょっと寂しかったり、甘すぎたりなので手作りは好きにできるので良いですね。
今日、荷物受け取りました。有難うございました~。
【2007/10/26 23:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
しろきちさんちにもありますか~?便利よね。失敗ないし、綺麗に出来上がってくれるのでお菓子作りが上手くなった気分になりますよね。
しろきちさんは何作るのかしら~。
【2007/10/26 23:23】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさま

こんばんわ
そうそう、携帯なんですよ。今使ってる携帯って、その時によって綺麗に撮れる時とどんなに頑張ってもぼやけちゃったりする時とあって、上手く使いこなせてないんです。明るさとか近さとか関係あるんだろうな~。
冷凍パイシート便利ですよ~。。お料理とかにも簡単に使えるし、半額の日が狙い目!笑
【2007/10/26 23:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/27 13:51】 | #[ 編集] |
----
こんばんは。
遊びに来るなり、このパイに釘付け~。
おいしそう。。。
焼き加減もちょうど良さそうだし、サクサク
に写っていますよ。

やっぱり焼きたてを家で作るのは良いですね。
【2007/10/27 20:17】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
こんばんは。
アップルパイ、こんがりきれいに焼けてますね!!サクサク感が伝わってきます。
『ほとんど具』良いなあ。手づくりならではですね。その方がヘルシーだしね(^_^)v
チーズのパイはビールが進みそうだわぁ(^^ゞ
【2007/10/27 21:20】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

こんばんわ
美味しそうでしょ。冷凍パイシートは失敗無く焼けちゃうので私の強い見方です~。
もちろんサクサクでございました。笑
いつも半額狙いでゲットするので作るよりお手軽だしね~。
チョコひとさんもチャレンジしてみては??
【2007/10/29 00:01】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
ふふっ具がたっぷり、、そうなんです。手作りの醍醐味です。笑
切るとりんごの重みでバラけちゃうくらい満タン入れちゃいました~。
チーズのはホントワインとかにも合いそうだわ。
【2007/10/29 00:03】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
メモメモ・・・そうですかぁ・・・ベビーチーズですね。私のおつまみにぴったり^^
【2007/11/02 11:44】 URL | もなもなか #-[ 編集] |
----
もなもなかさま

こんばんわ
お久しぶりです~。なかなか遊びに行けなくて御免なさい。。
あのベビーチーズですよ。。笑 あの四角い一番お安いチーズです。。お酒のおつまみにはぴったりだと思います。作るのだって超簡単なのでお勧めです~。
【2007/11/03 23:07】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/396-8d70772c
| ホーム |
