ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お届けものです。
071026_2031~01.jpg

先日、gokurakuさんから嬉しいプレゼントを頂きました。うふふ、美味しそうでしょ。届いてから急いで写真に収めたのでラッピングされたままだよ~~。画像もぼやけてて御免なさい。

☆ぶどう皮酵母ちゃんの田舎ぱん
☆ふとっちょ紫いもベーグル!?
☆チョコケーキ
☆オートミールクッキー
☆ちょっと和風かすてら

です~~。ネーミングもかわいいです。いつも画像で見てるお菓子達を目の前にしてわくわく~。もちろんお味もGOOD。特に私のお気に入りは『ぶどう皮酵母ちゃんの田舎ぱん』トーストしたら、さくっとしてるのにもっちり、いつも私の焼いてるイーストパンとは明らかに違うんですよ~。それから、ラッピングされたままのチョコケーキ、切ったら中から栗がごろごろ~。季節感たっぷりです~。gokurakuさん心のこもったお届けもの。有難うございました。

只今、徳島県では踊る国民文化祭というイベントが開催されてるんです。皇太子様&雅子様も来県されて町はお祭り気分なんです。私も阿波踊りで参加してました。これが未熟な私にとってはかなりのプレッシャー(笑)だったのですが、やっと終わりました~。今週は皆さんのとこへもゆっくり遊びにいけると思います~。
この週末、ご一行さまの来県で町はいたるところが凄い渋滞だったですよ~。
【2007/10/29 00:37】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<白菜の塩煮 | ホーム | パイ&パイ~>>
comments
----
こちらにも追いいいものが・・おーー皇太子様来ると大変でしたね
【2007/10/29 06:16】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはよ~です。
今朝だったかしら・・・?
TVで観ましたよ。皇太子様&雅子様が徳島入りされてるの。そして阿波踊りも~♪
この中にどんぐりさんがいるのかしらぁ~って思いながら観てました。
国民文化祭かぁ。私そういったお祭り事って大好きなんで羨ましいですぅ。

美味しいお届け物があってこちらも羨ましいです!紫芋のベーグルかぁ。美味しそうだなぁ。紫芋たくさんあるから今度作ってみようかなぁ~♪
【2007/10/29 09:35】 URL | あちゃこ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
gokurakuさんの幸せ便ですね。
私も先日頂戴したのですが、どれもとっても美味しかったのを思い出していますよぉ^^
ほんと幸せいっぱいになりますよね。
皇太子ご夫妻がお見えになっていたのですね。
警備の方もさぞお疲れでしょうね。
【2007/10/29 17:15】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
あれわ。。イースト菌ですよ。。じょうずにできてました?
【2007/10/29 20:27】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさま

そうそう、道は大渋滞で大変だったらしく(たまたま遭遇しなかったんですが)いたるところにおまわりさんがいて、セキュリティも結構厳しかったみたいです。
パン、イーストだったんですね。
綺麗に出来てておいしそうでしたよ~。
【2007/10/29 20:48】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あちゃこさま

こんばんわ
へ~TVでやってましたか??地元だけのミニ盛り上がりかと思ってました。笑
まだ今週末まで続くのでいろんなとこでイベントが行われるみたいです。。
紫いものベーグル、美味しかったですよ~。なんと言ってもこの色!凄く綺麗なんです。
ぜひ作って見てください~。
【2007/10/29 20:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ。
どれもとっても美味しかったですよ~~。
感動です~~。ホントに幸せ便ですね。
皇太子様と雅子様が来県してたのでかなり警備は厳重だったみたいです。こういうのに携わる方たちは大変だろうなって思います。この文化祭今週末までまだまだ続きます~笑
【2007/10/29 20:55】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
お手づくりのお品のお届けだったのですね~。
お手製のものを差し上げられるのって本当に羨ましいわ。たぶん私は一生かかってもないだろうなぁ(^^ゞ
gokurakuさんの方へも遊びに行って見ましたが、どれも美味しそうでした(^^♪

【2007/10/29 21:58】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
こんばんは。
アップしてくださってありがとうございます。
阿波踊り、お疲れ様でした。
皇太子様と雅子様、いらしてたのね。
大変だったでしょうね。
【2007/10/30 00:08】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
gokurakuさん便 我が家にも届きました。
どれもおいしくって幸せなひとときだったわ^^いつも見ているお菓子やパンが目の前にあるなんてほんと感激でした。
gokurakuさんに大感謝ですね^^

阿波踊り お疲れ様でした。
夏意外にも踊るんですね~。
【2007/10/30 09:42】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
こんばんは。
パン、おいしそうですねえ。
焼きたてパン、食べたいなあ。

雅子様の公務って久しぶりですもんね。
それだけ盛り上がりますよね。
来月、ちょこっと四国に行きます。

なかなか徳島には寄れそうにないのですが。。。残念。
【2007/10/30 21:52】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
ホント美味しいお届け物でした。
私も誰かにプレゼントできるようなパンやお菓子、焼けるようになりたいです~~。
とっても美味しそうだったでしょ。パンもお店に売ってるみたいに綺麗ですもの。
【2007/10/30 22:37】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

こんばんわ
UPの報告をしようとコメント入れたのに違うこと書いて戻ってきちゃったような・・。笑
本当にどれも美味しかったです。有難うございました。特に自家製酵母ちゃんの田舎パンは絶品だったです~。
【2007/10/30 22:40】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

こんばんわ
hitomyさんのとこも届いたんですね。
美味しかったですよね。いつも画像で見てるパンが目の前に・・嬉しい限りです。
阿波踊り、夏以外もあるんですよ。いろんなイベントとか、阿波踊り会館という一年中踊りが見れるとこがあるのですが、そこの出演も各連交代で出るので結構出番があるんです。でもやっぱり夏が一番です~。
【2007/10/30 22:43】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

こんばんわ。
ホントに美味しかったですよ~~。
自家製酵母のパンがこんなに美味しいとは思いませんでした。実は私も試したことあったのですが、こうは行きませんでした。やっぱ腕かな。。
四国に来られるのですね。。楽しんでください。徳島はやっぱり夏の踊りがお勧めだよ~。
【2007/10/30 22:45】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/397-4164e364
| ホーム |
