ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
びっくりしいたけ
071110_1852~01.jpg
↑↑↑
あるんです。。でっかいしいたけ。。フツーにスーパーに売ってました。ネタがないとは言え、迷わず購入。激写!!笑

地元で取れたものはたまにこんな大きいのに遭遇することはあるんですが、スーパーに普通に売ってるのはさすがに珍しいです。隣にある普通に見えるしいたけ、これも通常より大きめなんですよ。炒めてお醤油、みりん、ごま油で味付けして頂きました。。美味。。
【2007/11/12 23:03】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<はまってしまった・・ | ホーム | タイトルなし>>
comments
----
わたしおおきいのだーーーーいすき
使いがって。。あるよ
【2007/11/13 07:59】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
ほんま、びっくり!!!!!
【2007/11/13 10:23】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
こんにちは。
でっかいしいたけ!!
バターしょうゆで焼いたらおいしそう。

明日から四国に出かけます!!
徳島は行けないのですが・・・。
【2007/11/13 14:31】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
ほんと、びっくりですね~!
そのまま網で焼いて食べても美味しそう☆
きのこ類って、なんであんなに旨みがあるんでしょうね。

下に敷いてある袋に入って売ってたんですよね?
どんな組み合わせ?ちっこいのと一緒にですか?
袋に入った写真も見たかったな~^^
【2007/11/13 17:51】 URL | dokumushi #-[ 編集] |
----
しろきちさま

そうそう、大きいの美味しいですよね~。
いろいろ使えるし、肉厚だし。。
美味しかったです。
【2007/11/13 22:23】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

ふふ、でしょ。顔くらいありました。。笑
でも炒めたら減るので一気に食べちゃいました~~。こういうのを見つけるとつい買っちゃいます。。
【2007/11/13 22:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

こんばんわ
バター醤油と迷った結果甘辛にして見ました。これはこれで美味しかったですよ。

四国に来られるのですね~。
楽しんできてください。
【2007/11/13 22:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
dokumushiさま

こんばんわ
でっかいでしょ。見つけたとき笑っちゃいました。。地元産のものなんですが、スーパーではこれだけ大きいのにお目にかかれません。しいたけ嫌いな方も多い見たいだけど、美味しいですよね~。
写ってるの全部が一袋です。袋にびっしりだったので出すのに一苦労。笑
【2007/11/13 22:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
きゃ~、大きいわぁ(@_@)
こんなにも大きな椎茸は、初めて見ましたよぉ。
肉厚で美味しそう^^
【2007/11/13 23:12】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
すご~~~~~~~いっ。Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
馬鹿でかい椎茸やないかぁ…(*≧m≦*)ププッ

分厚くって美味しそう。
【2007/11/13 23:40】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
うちに今、大きななめこがあります。。。
こちらを見て思わず笑ってしまいました(^^;)
なんなの、このキノコの呪いは(笑)。
なめこなのに小さい椎茸並の大きさなんですよ・・・どう使っていいのやら。
【2007/11/14 00:37】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
わ~、大きな椎茸。
お醤油で味付けした椎茸おいしそうだな。
きのこ大好きです^^
【2007/11/14 10:10】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんわ~。
立派な椎茸ですね!
肉厚ですごく美味しそうです♪
産直市場なんかでは良く見かけますが、スーパーでは私見た事ないです、多分。
ジュワ~っと熱々の肉厚椎茸、私も食べたいわ^^
【2007/11/14 21:46】 URL | あちゃこ #-[ 編集] |
----
うわわ~スゴイですね\(◎o◎)/!
こんなに大きいの初めて見ました
どの位大きいのか想像つきません。
お味はフツウの大きさのといっしょなんですか??
【2007/11/14 22:04】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
大きいでしょ。人の顔くらいあるんですよ~。
食べ応えあって美味しかったですよ。
また見つけたら買っちゃいそう。笑
【2007/11/14 22:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
でしょ~~。手のひら位のはたまにあるけどこれだけ大きいのはなかなか。。笑
買ったその日に食べちゃいましたよ~~。
しいたけって今が季節なのかな??
【2007/11/14 22:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ
大きななめこ~気になります。。
やっぱりおわんいっぱいに丸ごと味噌汁でしょうか。。笑 ぜひ見て見たいわ。
デカしいたけ、結構美味しかったです。
【2007/11/14 22:24】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

こんばんわ
お醤油味か、シンプルに塩バターか悩んだんですが、
お醤油味も美味しかったですよ。
私も道の駅などでは見たことあったんですがスーパーで遭遇したのは初めてだったです。。
【2007/11/14 22:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あちゃこさま

こんばんわ
大きいでしょ。ホント傘も開ききってなくて肉厚でびっくり。結構重みもありました。
炒めたら沢山煮汁が出てきてびっくり。
美味しかったですよ~。
【2007/11/14 22:27】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
う~ん、大きさは人の顔くらいかしら。笑
肉厚で普通のしいたけよりやわらかかったような気がします。味はやっぱりしいたけだったわ。
【2007/11/14 22:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/400-9d9a8cab
| ホーム |
