ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はまってしまった・・
071115_2054~01.jpg
レシピ 先日紹介した、冬の定番 はくさいの塩煮 をこの冬作り出してから、はまってしまった。笑 時間が無かったのと、白菜を丸ごと買ったのとで、ひたすら毎日のように食べ続けてしまった。それでも飽き足らずに味付けを変えてみました。ミルクバージョンです。これも美味い~~。(自我自賛しすぎ)
レシピ はくさいの塩煮☆ミルク☆です。少し分量変更しました。
でこのミルク煮にまたまたはまってしまって、懲りずに、
071117_2104~01.jpg
ロールキャベツを煮てみました~。コショウを少々振って。。
【2007/11/17 22:04】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<大事件発生。 | ホーム | びっくりしいたけ>>
comments
----
こんばんは。
白菜の煮物、和風にも洋風にもできて
美味しいですね。
はまちゃいましたか~
【2007/11/17 23:06】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
白菜のレパートリーがどんどん増えていますねっ^^
寒くなってきて、白菜もより甘みが増してきましたものね。
ミルクを使ってのメニューも、温まって美味しそうだわぁ(o^^o)ふふっ♪
【2007/11/17 23:34】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
どれどれ・・目もメモ・・して
【2007/11/18 08:46】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
白菜の塩煮 ちょこっとアレンジして作りました。まだupしてないのですが 近いうちにupしまーす。そのときはまたご連絡しますね^^どんぐりさんも書かれていたように 最初 水分が少ない??って思ったけどそんなことなかったです^^とってもとってもおいしくってまたリピートしちゃいそうです。ミルクバージョンもおいしそう。こちらも作ってみまーす。
【2007/11/18 09:19】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
gokurakuさま

おはようございます。
はまっちゃいましたね~。笑
まだまだ続きそうです。。
今年は今までより白菜消費が増えそう。
【2007/11/18 10:37】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

おはようございます。
白菜って決まったお料理が多いけど、
シンプルに煮たのや、お鍋ってやっぱり美味しいですよね。。
ミルクバージョンもお勧めです。スープが美味しい~。
【2007/11/18 10:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

おはようございます。
これ、簡単だし美味しかったですよ~。寒い冬の夜にはお勧め~~。
【2007/11/18 10:40】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

おはようございます。
作っていただいたのですね。。簡単でしょ。
白菜ってこんなにスープ出るのかってびっくりしますよね~。ミルクバージョンは最初豆乳で作りたかったんですが無かったので牛乳でやって見たんですが、正解!笑
【2007/11/18 10:43】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
はまってしまうのなんかわかります(^_^)v
だって美味しいもん!!
この頃白菜も随分お安くなってきたしお鍋用に買ったので作ってみましたよ。
ミルクバージョンもクリーミーで美味しそうだわ。次はミルクの方トライしますね~(^^)/
【2007/11/18 20:50】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
作っていただいたんですね。
有難うございます。。
ちょっと濃いかなって思うけど白菜の水分で美味しいスープになるでしょ。
私もしばらくはまります~。
【2007/11/18 21:05】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
わ~、美味しそう、このロールキャベツ!!
トマトスープが普通なんだけど…
ミルク煮も合いそう。
今度、作ってみますね。
【2007/11/18 23:11】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんわ~。
白菜とミルクって相性いんですよね~!
風邪引いた時とかに食べたい優しい味ですよね。ロールキャベツのミルクスープもすごく美味しそうです。いつもコンソメにケチャップいれたスープだったりするけど、これ今度試してみたいなぁ。温まりそうで寒い冬にぴったりですね!
【2007/11/19 18:56】 URL | あちゃこ #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ。

ロールキャベツ、私もトマト系を作ることが多かったんですが、(もちろんトマトも美味しいよね~)ついつい白菜の代わりの何かを探してたらロールキャベツ発見しちゃったんです。笑 ほんのり甘みがあって美味しかったです~。
【2007/11/19 23:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あちゃこさま

こんばんわ。
白菜とミルク合いますよね~。食欲無いときでも食べられそうなお味でした。。バターやお粉を使ってないのでヘルシーだし、ちょっと和風なシチューって感じかしら。
寒い日は温かメニューがいいですよね~。
【2007/11/19 23:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
四国から戻ってきて、一段落したので、
そろそろ料理ちょっとやろうかなあ。

白菜レシピ、待っていました♪
ミルク入れて、カルシウムも取れて
野菜たっぷり♪
言うこと無いですね。
早速ためさせてくださいね♪
【2007/11/20 00:06】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/20 13:53】 | #[ 編集] |
----
チョコひとさま

こんばんわ
帰ってこられましたか??
四国はどうだったでしょう。

この白菜の煮物、はまっちゃいました。笑
簡単だし、すぐ出来ちゃうのでお気に入りです。ぜひお試しください~。
【2007/11/20 20:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
やっと遊びにこれました。
で~~~今回のミルクバージョンは
まだ未体験なので白菜1個買いのとき
作ってみましょうか~~~~~~。
ダイエットにもよさそうね(^^♪
【2007/11/20 21:37】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
あまんさま

こんばんわ
お忙しそうですね~。寒くなってきたのでお体には気をつけてくださいね。
これは、バターも小麦粉も生クリームも使ってないので、シチューやクリーム煮に比べてかなりヘルシーだと思います。ダイエットに良いかも~。
【2007/11/21 21:31】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/22 18:38】 | #[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/401-950aeb09
| ホーム |
