ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。。

皆さん、励ましのメールをたくさんありがとうございました。
PCが壊れてから、あっという間に年越ししてしまいました~。何もかもの情報を紛失してしまい、やっと通常に使えるようになりました。。という訳で、年末~年始にかけて撮りためた(携帯で)画像をUPしま~す。今回食べ物はございません。笑

お松大権現
これは去年のクリスマス前に県南部の方にある、お松大権現という学業の神様で有名な神社に行ってきたときのものです~。こちらは通称猫神さんと言って昔はたくさんの猫がいました。でこの学業がの神様で有名な処に何故行ったかというと、、友達に頼まれて(実家方面なんです)一緒に行ったんですが、なんと「世界仰天ニュース」にも出てた、幸福のお守りがあるとのこと。恋がかなうという小さいワラジ型のこのお守り、もちろん私の携帯にぶら下がってます。大笑

イルミネーション
こちらは年末、県西部の方のある処に立派なイルミネーションがあると噂を聞き見に行ってきたものです。。これ、普通のお宅なんですよ~。クリスマスも終わったのに結構見物客も居て、こちらのお宅のおじ様は外まで出て説明してくれるんです。LEDについて・・。笑 徳島ではLEDが開発された企業があるため、LEDを使ったイルミネーションが季節を問わず多いんです。

ダイナランド
それから年末最後は、ダイナランドまで足を延ばして今年初滑り!!ぎりぎりまで、関西四国方面は雪が降らず、予定してたスキー場もキャンセルして最終的に行ったのが此処。雪降りすぎです~~。帰りは雪渋滞で4時間近く遅れて帰る羽目になりました。しかも、最初に諦めた大山なんかも雪がしっかり降りました。。笑 12月31日、この日はこの冬一番の冷え込みだったんですよね~~。

というわけで、何とか復活できそうです。
皆さん今年もよろしくお願いします。
今年は、皆さんにプレゼントできるようなお菓子&パンが焼けるように頑張るぞ!!
スポンサーサイト
【2008/01/05 21:33】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<お粥にはまりそう・・。 | ホーム | 復活のご連絡。>>
comments
----
どんぐりさんへ
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしま~すm(__)m
そしてそして、ブログも本格的に再開されるの、
とっても嬉しいです^^
今年も美味しい情報をいっぱい発信して下さいね。
楽しみにしています。
携帯のお写真、とっても綺麗ですね。
猫の神様の笑顔が可愛いわっ。
そして、一般のお宅のイルミネーションなんて、
ほんと凄いですね。
スキーも楽しまれたのですね。
私はもうすっかり卒業してしまいましたよ。
家の周りでもスキー場並の寒さなのに、
もっと寒い所へわざわざ行きたくなくってね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
雪を分けてあげたいよぉ(笑) 
【2008/01/05 23:38】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
おめでとう・・こちらこそよろしくね
完全復活でいいのかな?今度は大丈夫?(笑い)
【2008/01/06 08:15】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

おはようございます。
北海道は雪沢山あるんですよね~。
うらやましいです。←ないものねだり。。
こちらはチラッと降ったのみで、
積ることはあまりないんです。。
デジカメ欲しいんですが、
未だ携帯画像で頑張ってます~~笑
【2008/01/06 10:27】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

おはようございます。
一応、完全復活でございますよ。。笑
またよろしくお願いしますね~~。
【2008/01/06 10:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
わ~!更新されてるっ!!!
おかえりなさい☆待ってましたよ~。
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
どんぐりさん、スキーをされるんですね。
寒がりな九州人の私は
雪の降ってるとこに行くなんて無理。
かっこいいな~とは思うんですけどね^^
お菓子やパンのUPも楽しみにしてますね♪
【2008/01/06 14:04】 URL | dokumushi #-[ 編集] |
----
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

完全復活なのですね?
お待ちしておりました♪
猫がたくさんいる神社なんて素敵だなぁ。
昔はってことは今はあまりいないのですか?
最近野良猫をみかけなくてさびしいです。

今年もどんぐりさんの作るお料理やパンを楽しみにしています。
【2008/01/06 14:16】 URL | けいちん #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、あけましておめでとうございます^^
そして、パソコン復活も!おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ネコちゃん好きなのでこちらの神社いってみたいわ。ニコ~っとした顔がかわいい。
イルミネーションも立派ね~。
普通のお宅だなんて!!すごい。
スキーも行かれたんですね。
私は何年もいってないです・・・。
大晦日~元旦はこちらも一番の冷え込みでした。雪もちらつきました~。

今年も楽しくお菓子やパン作っていきましょうね。
私もみなさんにプレゼントできるようなお菓子、パンを作れるようになりたいな。
どんぐりさんのお菓子食べたいな。
【2008/01/06 17:30】 URL | hitomy #XOh5ebuA[ 編集] |
----
dokumushiさま

明けましておめでとうございます。。
何とか復活できました~。
私はスキーではなくスノボーなんですよ。
スキーはやったことないんです。
四国も比較的暖かいので私も寒さには弱いんですが、これでもかと着込んで滑りに行ってます。笑
【2008/01/06 21:50】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
けいちんさま

明けましておめでとうございます。
待っててくれたんですね~有難うございます。
猫神さん、昔は捨て猫をここに置いて帰る人が多くて、たくさんの猫が居たんですが、先日行った時は全然見かけませんでした。
今年はお菓子&パン作りも頑張りたいです!
【2008/01/06 21:54】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

明けましておめでとうございます。
こちらの神社は猫神さんとあって、お守りなども猫の形のものがたくさんあるんですよ。
小さい神社なんですが、実家に近いこともあって子供のころから行ってたとこだったので有名だとは露知らず・・笑
今年はこちらも年末年始は寒かったんですが比較的暖かい冬です。。
皆さんにお味見してもらえるようなお菓子が作れるようになりたいですね~。がんばりますっ。
【2008/01/06 21:58】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです♪

復活、心待ちにしていました。
これからも記事を楽しみにしていますね。

スキー行かれたんですね。いいなあ。
チョコひとの正月は寝正月でした。とほほ。
【2008/01/07 00:09】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
あけましておめでとうございます。

猫神さん、初めて聞きました。
かわいい神様だわ!

スキーも楽しそうです。
雪が降ってよかったですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
【2008/01/07 00:42】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
あけましておめでとうございます。
あんど、復活おめでとうございます。
今年は、お酒飲みながらのパソコンはほどほどに(笑)


猫神さん。
学業の神様なのに恋もかなえちゃうんですか!?いやーん、もっと若いときに知っていたら(笑)
それにしてもイルミネーションすごいです。
個人宅とは思えない
【2008/01/07 17:06】 URL | moomoo #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

明けましておめでとうございます。
皆さん気長に待っててくださって有難いです。
スキーは年末に行ったんですが、帰りは雪渋滞で約4近く遅れて到着し、新年15分前に帰りつきました。笑
【2008/01/07 20:33】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

明けましておめでとうございます。
猫神さん、小さな神社なんですが、学業&勝負の神様では有名な所なんですよ。
四国に近いスキー場では年末まで全然降らなかったので足を延ばしたんですが、この日は徳島でも雪がちゃんと降りました。笑
【2008/01/07 20:35】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
moomooさま

明けましておめでとうございます。
お酒・・・できるだけ(?)努力いたします。笑
猫神さん、かわいいでしょ。お守りは恋愛限定のお守りでは無くて、家内安全、交通安全など全般のお守りなんですが、たまたま幸せのお守りとしてTVで放送された事柄が恋愛がらみだっただけなんですよ。で、私も買っちゃった。笑
【2008/01/07 20:38】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あけましておめでとうございます。
復活ですね。
どんぐりさん私もそろそろ復活の兆しが
見えてきました。
【2008/01/07 20:46】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
あまんさま

明けましておめでとうございます。
何とか復活できました。
あまんさまもお加減いかがですか??
復活待ってます!!
今年もよろしくお願いしますね~。
【2008/01/07 23:38】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします~
復活で私も嬉しい!
どんぐりさんのレシピは”作ってみようという気になる”ので非~~常に助かっております。

今年の目標、いいですね★
私も人様にあげられるレベルになりたいぞー。
【2008/01/07 23:53】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
結さま

明けましておめでとうございます。
有難うございます。やっと復活しました。
簡単レシピばっかりで進歩がないんですが、
今年もさらに手抜きに磨きをかけようかと。笑
ほんと人にプレゼントできるレベルになりたいわ~。
【2008/01/08 00:27】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/404-4f7131e9
| ホーム |
