ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
葱マヨトースト&梅セロリ
080112_0838~01
今ちょっと凝ってるもの、朝ごはんのトースト。。↑は葱マヨにチーズを乗せて焼いたもの、結構いけます。笑 このパン、8枚切りを使ってます。(サンドイッチ用のね)なぜ8枚切りかというと、4枚とか5枚切りに具を乗せてチーズ乗せて焼くと朝ごはんにはちょっと重すぎだし、カロリーも心配。しかも8枚も入ってるから経済的。(気分だけね。)笑 これで焼いてみたら、パンがサクサクで美味しいんです。。

8枚切りパン・・・・1枚
ネギ刻んだもの・・大2
マヨネーズ・・・・・・大1
粒コショウ・・・・・・少々
スライスチーズ・・・1枚

080111_2019~01
それからコレ、セロリのお漬け物を梅で和えたものです。このセロリのお漬物は我が家の定番なんです。昔デパートの詰め物屋さんで見つけたのが美味しくて、どうにか作れないかしらといろいろ試した結果、液体の浅漬けの素(市販のやつね)が一番うまく漬かることにたどり着きました。。セロリの臭みも少なくて食べやすいですよ。娘はこれでセロリ嫌いを克服しました~。今は大好物です。今回は瓶詰めのかつお梅を同量のみりん風調味料と混ぜて和えました。
で、セロリのお漬け物これだけでも美味しいのになぜ梅和えにしちゃったかというと、このお漬け物、浅漬けの素がなくって、自分で液体調味料を作って漬けてみたら、つかりすぎてしまった。ちょっと甘めの梅味で和えたら大正解!!
【2008/01/13 23:15】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<大根だけ~サラダ | ホーム | お粥にはまりそう・・。>>
comments
----
このトースト今度やってみよう。。いい子と教えてくれてありがとう
【2008/01/14 15:38】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ。
ネギすきですか??ならばお勧めですよ~。
ぜひお試しください~。トーストはしっかり目に焼いた方が美味しいです!
【2008/01/14 21:37】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
なるほどぉ~、8枚切りのパンだとサクサクになるのですねっ。
ネギとチーズの組み合わせも美味しそうですねっ^^
そして梅セロリ、さっぱり系でこちらもとっても美味しそう(o^^o)ふふっ♪
【2008/01/15 00:41】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
ほんとに~トースト美味しいよね。
葱マヨ、今度挑戦して見ます、どんなお味か楽しみ!
家も朝はトーストが一番多いんですよ~
具を乗せるとおかずがいらないから(爆)とくに好き!
また美味しいトッピングが有れば教えてね。

セロリのお漬物、初めて知りました。
セロリ苦手なの、克服できるかな(笑)
【2008/01/15 01:24】 URL | ハッチ #p.f9ta86[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
ねぎマヨトースト 初めてみました。
どんなお味になるのか気になるので今度作ってみようかしら??8枚切りっていうのがポイントみたいですね^^

セロリ ちょっと苦手なんです・・・。
私も克服できるかな???(笑)
【2008/01/15 10:14】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
葱・マヨ・チーズ、いけそう~
この手のトーストって、あれこれも結構いろいろ広がりますよね。
ただの食パンでも毎日楽しめるし♪
うちも8枚切りでサンドイッチしてます。
【2008/01/15 10:33】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
薄いトーストはサックと仕上がって軽いので朝ごはんにはちょうどいいですよ~。
ネギが残ってたので思いつきで焼いてみたら美味しかったです~。
セロリのお漬け物大好きです!!
【2008/01/15 21:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさま

こんばんわ
トーストは忙しい朝には便利ですよね。。
本来は残りご飯で朝は済ますのですが、
最近お粥に凝ったりしてお米からお鍋で炊くことが多いので残りご飯がないんです。笑
セロリ苦手な方多いみたいですがお漬け物はすごく食べ安いのでお勧めですよ。
【2008/01/15 21:50】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさま

こんばんわ。
8枚切りだとサクッと焼けて朝ご飯にもちょうどいい軽さですよ。葱マヨもトーストに合います。思いつきで作ったけど美味しかったです
セロリ苦手なんですね~。お漬物は食べやすいですよ。。香りが少し控えられるみたい。
【2008/01/15 21:53】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ
トースト美味しいですよね。今まで残りご飯で朝は済ませてたのですが、はまったついでに、いろいろな具を試してみようと思います。笑
8枚切りも結構使い勝手ありますね。サンドイッチも美味しいですよね~。
【2008/01/15 21:55】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
葱マヨトースト、んんん、食べたことないな。新しい発見。
8枚切り、確かにさくっと焼けて美味しそう。
またいろんな具、紹介してくださいね。
【2008/01/15 23:59】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
もう美味しそう~~。
ねぎ、大好きなのよぉ。
今度、作ってみたいです。

あぁ、セロリ苦手なんです。
苦くって…
とても食べれません。(。≧ _ ≦。)
【2008/01/16 08:01】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
gokurakuさま

こんばんわ
8枚切りだとほんとサクサクに焼けますよ。
ちょっと具を奮発しても軽く食べられるし、
結構お腹一杯になります。。
何より、8食ぶんあるしね~~笑
具も同じだと飽きちゃうのでいろいろ試してみようと思います。。
【2008/01/16 23:18】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさま

こんばんわ
ネギ好きなら試してみてください~。
このネギは細ネギタイプを使ってみました。
トーストの具に困った時などにどうぞ。
セロリ嫌いなんですね。結構多いですよね。
私も生のままはちょっと苦手なのですが、
このお漬物は大好物です。
【2008/01/16 23:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。これならチョコひとにも
簡単にできますです♪
今は風邪が流行っているからねぎは
からだによいですよね。

しばらく家を空けていたので、訪問が
久々になってしまいました。
【2008/01/17 23:44】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
こんばんわ

お出かけされてたのですね。
私の方も復活と言いつつなかなか思うように更新できてません・・反省!
 
葱マヨトースト、結構いけますよ。。簡単だしちょっと和なお味です。ネギがお好きならぜひお勧めです。。
【2008/01/18 00:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
ご無沙汰してます。
“葱マヨトースト”すっごく良いですね(^_^)vこのごろよくパン屋さんでお葱を使ったお総菜パン買うんですよ。
葱とパンって意外にも良く合うんですよね。
私もやってみます(*^_^*)
【2008/01/18 22:04】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
kurumichanさま

こんばんわ
お久しぶりです。
お葱使ったパン、パン屋さんにも売ってますか??私は出会ったことないですkurumichanさんのお墨付きなら合うってことですよね。。
【2008/01/19 22:55】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
早速今日のお昼にこの
トーストやってみましたが。。とてもおいしかったよ。。子供も美味しいっていってた
【2008/01/20 20:07】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
作ってくださったんですね。美味しかったですか。良かった良かった。
葱とパンが合うって新発見でしょ。笑
【2008/01/20 22:37】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/406-851655be
| ホーム |
