ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
豚肉の梅シソ巻き揚げ
28.jpg

豚肉の梅シソ巻き揚げ

●材料(二人分)

豚肉ロース薄切り   6枚
梅又は梅肉      3個
しそ         6枚
塩・コショウ     少々
小麦粉      大さじ2
卵        1/2個
パン粉        適量
キャベツ       適量

●作り方

①豚肉は広げ塩コショウをします。
②梅肉は細かくたたいておきます。(梅肉ならそのまま)
③豚肉にシソをのせ梅を肉の半分くらいまで薄く塗りしっかり巻きます。
④卵に小麦粉をよく混ぜ合わせます。
⑤肉に④をくぐらせパン粉をつけます。
⑥油を170度に熱し色ずくまで揚げます。
⑦キャベツの千切りを添えます。

我が家では人気メニューのひとつです。

レシピブログ


人気Webランキング


【2005/09/29 21:37】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<さっぱり簡単豚丼 | ホーム | きのことポテトのミルクスープ>>
comments
----
コメント有難うございました。

とくに何のひねりもないレシピですが、美味しいですよ。

写真は携帯で撮ってるので(30万画素)これが限界のようです。

これからも宜しくお願いします。
【2005/09/29 22:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
おいしそーーー!
梅肉がアクセントになって
あっさりしてそうですね。

わたし、梅肉とかチーズとか
何か巻いてるものに目がないんです!i-237

またお邪魔しまーす!
【2005/09/29 23:00】 URL | ぽんた #-[ 編集] |
--すみません!!!--
ごめんなさい!
間違って二つも送信してしまいました。
よろしければ一つ削除してください。
失礼しました。i-241
【2005/09/29 23:03】 URL | ぽんた #-[ 編集] |
----
こんばんわ。

私は梅とシソにくらくらきます。お肉を焼いてシソテンコ盛りとか、梅マヨとか。(笑)
うどんにも梅干入れますよ。
【2005/09/29 23:16】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
コメント有難うございました!
わたしもどんぐりさんのブログを拝見させていただいていたので、嬉しいです!
豚肉の巻き揚げ、お弁当にもよさそうですね!
夜に見るには、酷なおかずです。
(お腹がなってしまいました、、。)
【2005/09/29 23:33】 URL | kr #UbtZvwBU[ 編集] |
----
こんばんわ。

有難うございます。
菓子パンとか、お菓子とか新しい物好きなのでちょこちょこお邪魔させてもらってます。

【2005/09/29 23:43】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
--おいしそうですね--
 とってもおいしそうなので、見ていたらお腹が空いてきました。どんぐりさんはレシピもとっても豊富で料理上手みたいですね。私は食べ歩きばかりなので、尊敬します。
【2005/10/01 23:07】 URL | たぬ #-[ 編集] |
----
有難うございます。

おしゃれな料理とか、変わった材料とか使わないので、手抜き&節約料理がほとんどですが・・・。単に、食べることが好きなんです。(笑)
【2005/10/02 02:15】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/41-281e4827
| ホーム |
