ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レタスの中華炒め&生姜おでん
080206_2024~01

先日応募していたレシピブログのモニター募集に当たったみたい。昨日届きました。Asahiスタイルフリー糖質0です。6本も・・。わーい。一日一本だけ買って帰って夕食ととともに飲んでるビール。糖質0につられていつも買ってるのがこれなんです。ラッキーです。そこでビールに合うおかずを二つ。

レタスの中華炒め
080123_1954~01

レタス          半個
豚バラ薄切り     100g
中華スープの素     小1
お湯            大2
醤油            少々

①レタスは手でザクザクちぎっておきます。
②フライパンで豚バラ肉を炒めます。(焼き色がつく程度)
③油が沢山出るようならふき取ります。
④中華スープの素をお湯で溶いたものを回しいれます。
⑤レタスを入れひと混ぜしたら蓋をします。
⑥レタスがしんなりしたら醤油で味を調えます。

しゃきっとレタスが美味しい炒めものです。。

生姜おでん
080207_2019~01

これは簡単、いつものおでんにショウガスライスを3~4枚加えて煮るだけ。。温かいおでんに冷たいビールたまりません。。ちくわ麩初めて入れてみました。食べるのも初めてです。

それから、クイズが二つ

Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??・・・スタイルフリー

Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?・・・体脂肪


“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★


【2008/02/07 21:44】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<やっと手に入れました。。初焼き | ホーム | シンプル丸パン。>>
comments
----
凄いもの頂きましたね。。嬉しいでしょう
【2008/02/08 09:09】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさま

今日も一杯やりながら晩御飯食べました~。
暖かくして冷たいビールは最高よ!笑
【2008/02/08 20:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
ビール、良かったですね~(*^^)v
どちらもお野菜たっぷりで、美味しそうなお料理ですぅ。
ますますビールが進みますねっ(*^m^*) ムフッ
【2008/02/08 22:14】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
これでしばらくビール買わなくて大丈夫。笑
カロリーも低くて、気にしなくて良いので安心です。
でもおかずが進んでしまう~~。
【2008/02/08 22:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
ビール、冬でも風呂上りとか
おいしいですよね♪
糖質ゼロは何よりうれしいですね。

おでんとビール!!う~ん最高。
特にタダでもらったのは最高!
【2008/02/09 22:14】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

タダのビールは一段と美味しいです~。笑
糖質はゼロですがカロリーは低いけどあるんですよ。。
カロリーオフのとかも出たら嬉しいんだけど。。
おでんとビール良いですよ。。
【2008/02/09 23:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
モニター当選おめでとうございます。

このビール、よく買って飲みますよ。
さすが、どんぐりさん。
ますます飲めそうなメニューです。
【2008/02/12 23:27】 URL | gokuraku #O2kJ67Lo[ 編集] |
----
gokurakuさま

こんばんわ
私もこの0と言うのに釣られて最近はこれを買ってたんです。夕飯の時に1本飲む日があったり無かったり・・って感じなんですが。笑 
【2008/02/12 23:52】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
レタスの中華炒め、簡単でいいですね!
中華屋さんの一品みたい。
糖質ゼロでカロリーもゼロとか・・・
そんな夢は叶わないですかね^^;
【2008/02/15 17:45】 URL | dokumushi #-[ 編集] |
----
dokumushiさま

カロリーもゼロだと良いのですが、、
残念ながらカロリーはゼロではありません。
でも普通のビールに比べるとかなり低いですよ。大量に飲むとおんなじなんですが。。笑
なんだか飲む日はビールのお供みたいなおかずになっちゃいます。笑
【2008/02/15 23:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
禁酒中の私には辛い画像だわ~ ^^;
私もよくasahiとkirinのプレゼントには
ちょこちょこ応募してました。
妊娠中はプレゼントによく当たるっていうけど、
今の所、まだ恩恵受けてません。
私も何か当たらないかしら ^^
【2008/02/19 16:25】 URL | moomoo #-[ 編集] |
----
moomooさま

そうかぁ~そうですよね。。もう少し我慢ですね。
いろいろ応募してみたら何か当たるかもですよ~。宝くじとか・・・。
赤ちゃんの見えない力が働くのかも。。笑
【2008/02/20 23:27】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/410-b4c621a8
| ホーム |
