ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めての角食
お久しぶりです。。いやぁ~長らくさぼってしまいました。
忙しさにかまけて・・(言い訳・・)ついつい。
今日は予定がキャンセルになっちゃったので、家でのんびり久しぶりのパン焼きをしました。以前から挑戦しようと思ってた、新しいオーブンで(デロンギ)食パン型で焼いてみました。山形はオーブンが小さい為あきらめて、蓋をして焼いてみました。

SN390008.jpg

↑↑どうでしょう。。ちゃんと側面にも底面にも焼き色が付いてます。今までの電気オーブンではどんなに試行錯誤してもダメだったのが、途中一回前後をひっくり返しただけでちゃんと焼けました。ちょっと角食焼きにはまるかも。笑 このパンは明日会うお友達にあげちゃう予定なので中身の確認はお預けです。。ちょっと不安

今回、HBの早焼きコースを使ってみました。仕上がり1時間前を逆算して出して成型して二次発酵して焼きました。この早焼きコースを使ったのも初めてかも・・。なかなか使えちゃいます。
【2008/05/25 00:31】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<こないだの角食 | ホーム | さくら>>
comments
----
どんぐりさん、お久しぶりです~
とっても素敵な角食ですね、美味しそうです。
焼き色といい、形といい、初めてとは思えない完璧です~
内層もキメ細やかでシットリですね、お友達が羨ましい!
【2008/05/25 08:46】 URL | ハッチ #v5.i7xGY[ 編集] |
----
お久しぶり。。凄く格好いいですよ
パン。。。v-222心配しましたよ姿見えないから
【2008/05/25 08:48】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、お久しぶり~
お元気でしたか?

角食、おみごと!!!
これは3斤用の型かしら~?
お友達の所へお嫁入りね。
じゃあおうちのパンも焼かないとね。
【2008/05/25 10:53】 URL | aoin #110rB/0U[ 編集] |
----
どんぐりさん、お久し振りで~す♪
角食、完璧ですね(*^^)v
焼き色も綺麗でホワイトラインもバッチリ。
デロンギちゃん、大活躍ですねv-238
【2008/05/25 14:31】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
ハッチさま

お久しぶりです~。
今日お友達宅で早速切ってみてもらいました。結構キメ細かく出来てました。ホッとひと安心!!
蓋をしたので分量が心配だったんですが大丈夫だったです!笑
【2008/05/25 22:36】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

お久しぶりです。。かなり・・。笑
格好いい??嬉しいです。
パン焼き自体も久し振りだったのでちょっと不安だったですが無事焼きあがりました。
【2008/05/25 22:37】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
aoin さま

お久しぶりです~!
これ、一斤なんですよ。オーブンが小さいのでこれがギリなんです。しかも蓋付じゃないと上に付いちゃうくらい。
でも仕上がりが上手くいくので気に入ってます。。
早速今日自分ち用を焼いてます!笑
【2008/05/25 22:41】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

お久しぶりです。
ホントにパン焼きも久し振りにしましたが、こんなに奇麗に焼き色付いてくれて感動!!デロンギ様様です。
思い切って買って良かったです。Suzukaさんの情報もとっても参考になったし、、感謝です~~。
ホワイトライン??って??←無知です。。
【2008/05/25 22:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
--おひさしぶりですー--
見事な角食ですねー
しかも焼き色綺麗♪
こんな大きいのが焼けちゃうなんてやっぱりいいなぁ~
ぜひぜひ、そのうち断面図も・・・
【2008/05/25 23:22】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
結さま

お久しぶりです。
大きそうに見えますが一斤型です。横長だけど断面は売ってる食パンの二回り位ミニサイズです。。
今日友人宅で断面画像をばっちり撮ってきました。又後日公開しますっ。
【2008/05/25 23:50】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんわ~~~お元気そうで~~安心しましたよ。
パンからスタートですね。
時々でいいからゆっくりでいいから
又楽しませてね。
【2008/05/26 22:05】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
あまんさま

お久しぶりです。。
気になりつつも、気付いたら長くさぼっちゃってました。。
ぼちぼちやっていくので気長~にお付き合いして頂けたら嬉しいです。
食パン型にしばらくハマりそうです。笑
【2008/05/27 00:58】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんにちは。
お久しぶりです♪
きれいに焼けていますねえ。
チョコひと、今まではホームベーカリーを予約して焼いていましたが、最近は気温が上がってきたのでどうも
さぼりがち。
ベーグル作りたいなあとおもっているんですよねえ。
【2008/05/27 15:57】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
チョコひとさま

こんばんわ
パン焼きさぼり気味ですか??
最近気温も上がって来てますね。。
予約で焼いた事があまりないのですが熱い時はちょっと避けたいですよね。。ベーグル、何度か挑戦したけど難しかったです~~。
【2008/05/27 22:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/415-ce5ac848
| ホーム |
