ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだの角食
080525_1928~01

この前作ったパンです。友人宅で切ってもらって写真を撮りました。ちょっとわかりづらいけど・・いい感じでした。で、良い気分になって自分ち用を焼いてみました↓↓。中途半端に残ったお粉を混ぜて焼いたのでどうなるか心配だったんですが、、おお~今回もいい感じ
毎回隅っこが丸まってる・・・生地がちょっと少ないのかな~??

080525_2335~01

焼くのは面白いんだけど・・・消費が追い付かない・・笑笑

それと今年のGW、久しぶりにお出かけしました。。(ほんと久しぶりかも・・・)
出雲大社で本堂の公開があると言うので行ってきました。そして・・足を延ばして鳥取砂丘へ!!

080505_0753~01

SN390005.jpg
【2008/05/27 23:10】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<それでもパン! | ホーム | 初めての角食>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
角食のカット面、待ってましたっ^^
キメが細かくってとっても美味しそうですよっv-10
ホワイトラインは、角食パンの角に出来る白い部分で、角食が上手く出来た証拠なんですよっ(*^^)v
鳥取砂丘の青空と海と砂丘の色合いが綺麗ですね~。
【2008/05/28 00:36】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
おーーーいい出来栄えじゃないですか
海にも生きたいな~~~
【2008/05/28 07:42】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
んん~Suzukaさんの言うように、ホワイトラインの綺麗なプルマン!
どんぐりさん、すごく上手よ~角は角ばってると空母って言われてて、丸まってるのがいいんですよ~
キメ細やかでとっても美味しそうです!

鳥取砂丘、今サンドアートしてるんじゃないかな~見てみたいわ~
【2008/05/28 10:16】 URL | ハッチ #v5.i7xGY[ 編集] |
--おいしそうな色♪--
お久しぶりで~す。
おいしそうな色に焼けてますねv-398
さすがデロンギのオーブン!!
しかも、キメも細かくておいしそう♪

あっ、出雲大社にいかれたんですね。
私もGWのあとに知りました、本堂が公開してること。
なんでも次回の公開は60年後だとか。。。

それにしても、お天気に恵まれたんですね~。
砂丘と青空がとってもキレイv-353
【2008/05/28 20:51】 URL | moomoo #-[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
・・・って事は↑↑成功って事ですよね~。
良かった良かった。。

砂丘はお天気も良かったのでとっても綺麗でしたよ~。
【2008/05/28 22:08】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
良い出来栄えですか??ふふっ。

いつもと違う風景を見るのも癒しの一つですね~。たまには出掛けて羽を伸ばすのもいいもんです。。
【2008/05/28 22:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさま

こんばんわ
へ~~、丸まっててもいいんですね。。ちゃんと四角く焼かなくちゃいけないのかと思ってました!
焼き色もデロンギ様様です。

私が行った時はイベントは何もやってなかったなぁ。。朝早かったので気付かなかったのかも・・・。
【2008/05/28 22:13】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
moomooさま

こんばんわ。
デロンギのオーブンでやっと焼き色がちゃんとついたパンを焼けるようになりました。。ちょっとオーブンのサイズが小さいのが残念だけど・・。

そうそう、60年に一度だと聞きました。まだ夏までに何度か公開するそうなのでチャンスがあれば見られるかもですよ~。結構混雑してたけど見る価値ありです!!
【2008/05/28 22:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
うわあ!
上出来の角食!
ほんと、おいしそうだわあ。
サンドイッチにしてもおいしそうだな。
【2008/05/29 00:47】 URL | aoin #110rB/0U[ 編集] |
----
aoinさま

おはようございます。
有難うございます。。
私もサンドイッチ様にもよさそうと思いました。次回は薄切りチャレンジしてみます~。←結構難しいのよねぇ。
【2008/05/29 06:56】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、お久しぶりです。
お元気でしたか??
角食 大成功ですね^^
カット面もキレイ~~。

出雲大社は一度行ってみたいところです。鳥取砂丘のお写真 ステキ~。
【2008/05/29 09:07】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
すごく綺麗な断面ですねー
フワフワ、白い部分のやわらかさがつたわってきます。

消費が追い付かないなんて!
いつでも喜んでもらいますよ!(笑)
【2008/05/29 11:10】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは&お久しぶりです。
角食、とっても美味しそうi-233
消費が追いつかないなんて羨ましいです!
上手く焼けると面白くてどんどん作っちゃいますよね^^

出雲大社、一度行ってみたいと思ってるんですけど
まだ公開されることがあるなら今年が行き時かな?
砂丘も素敵。絵葉書みたいですね☆
【2008/05/30 11:40】 URL | dokumushi #-[ 編集] |
----
hitomyさま

こんばんわ
何度か覗いていたんですがコメントが入らなくって其のままになっちゃってました。
角食、綺麗ですか~?有難うございます。やっと綺麗に焼き色がつくオーブンにたどり着きました。。
出雲大社は今本堂の公開(日程限定だけど)してるので見時かもです。
【2008/05/30 21:57】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ
そう、、家族が少ないのに、焼くのが面白くって・・残っちゃいます。
どっさり貰ってください~~笑

今、友達と妹が有難迷惑の犠牲になってます。
【2008/05/30 21:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
dokumushi さま

こんばんわ
我が家は家族が少ないので沢山作ると残っちゃうんです。。でも焼くのが面白いので焼いちゃうんですよね~~。

出雲大社、たぶん8月位まで日程限定で公開してると思いますよ。チャンスがあれば出掛けてみてください。
【2008/05/30 22:04】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
--綺麗にやけてますね^^--
お久しぶりでーす!!綺麗な焼き色!きめ細かいカット面!!おいしそうです。ちょっと刺激されて、今パンやいてます。できばえはいかに・・です^^
【2008/06/06 10:24】 URL | もなもなか #-[ 編集] |
----
もなもなかさま

こんばんわ
お久しぶりです~。
パン焼きされてるんですね~~。これは拝見させてもらわなくっちゃ。。パン焼きも結構楽しいでしょ。
【2008/06/07 22:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/416-12bbfdd2
| ホーム |
