ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それでもパン!
080525_0018~01

あれからまたまたパンを焼き続け・・・。笑 ↑↑はHBの早焼きを使って最後まで焼いて見たもの。。くるみを入れてみました。HBで最後まで焼いたのって何年ぶりかなぁ。。たまには簡単でいいですね~。急ぐ時なんかはこれだわ!!

080528_0756~01

↑↑これは冷蔵庫に残ってたチョコクリームを生地半分にねり込んで見ました。。適当にやった割には綺麗なマーブルに出来てるでしょ。。

5月に行った定期健診(人間ドック)でちょっと引っかかっちゃったので再検査に行ってきました(二度目)。。検診センターのが併設されている病院で、検診の方は結構丁寧(まぁこれも人気商売だもんね)だったのですが、再検査で病院の方に行ってみたら何だかいやな感じ・・。
まず再検査一度目は水曜日に内科。内科的には判断しづらいので、婦人科の方も行って総合判断してお薬出しましょ~って事で二度目!
そして今日婦人科。検診でもちょっとした異常が出てたので気になるところ。。が!、何だか感じ悪かった。朝一だったからか面倒くさそうだし、結構適当!メンタル的な所も無神経。しかも運の悪い事に又ちょっとした異常が・・んでもってまたまた再検査。はっきりしないとか・・また調べなおすとか。。曖昧な説明を受け(婦人科の場合適切な時期ってのがあるのね)時期を見てもう一度行かなくてはならなくなってしまいました。病院代えたいな~って思ったけど、、とりあえずもう一度だけ我慢するかなぁ~。

皆さんの所に遊びに行きたいのですが、今日はちょっと無理そう。。後日また遊びに行かせて頂きます~~。待っててください!!
【2008/06/07 22:07】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<しつこい様ですが、またパン! | ホーム | こないだの角食>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは。
マーブルがすごく綺麗に出てて、ウットリしてます~
なかなかこうは行かないのに、拍手v-424

検診大変そうですね~
産婦人科では、やっぱりやりすぎるくらい気を使って欲しいですよね?
病院を変えられるなら変えたらいいけど~
無神経な病院があるから、ちょっと二の足を踏んでしまう人がでるんですよ~ね~
いい結果でありますように!
【2008/06/07 23:15】 URL | ハッチ #v5.i7xGY[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/08 11:52】 | #[ 編集] |
----
どんぐりちゃん。。いつでも待ってるよ。。きれいにマーブル模様で照るねv-10
【2008/06/08 20:39】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
ハッチさま

こんばんわ
綺麗になってます??適当に重ねて折りたたんでみたのですが成功したみたい。切ってみないと分らないのでドキドキでした~笑

病院って不安を持って行くから特に対応に敏感になりますよね。様子を見て他の病院も考えてみようと思います。。
【2008/06/08 23:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
マーブル大成功でしょ。。笑

私は大丈夫なんて漠然と思ってたけど、検診ってちゃんと受けとかなくちゃ駄目ですね~。(たとえ対応が悪くっても)
【2008/06/08 23:40】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ。
マーブル綺麗でしょ。私もおおっ~結構いけるじゃんと思ってしまいました。
長く放置状態でも皆さん見捨てずに暖かく見守ってくれてうれしいです!
【2008/06/08 23:43】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
わっ~、マーブル模様がとっても綺麗でグー(*^^)v
ウットリですぅ。
病院もある意味サービス業なんですし、
応対が悪いと、精神的にも肉体的にも余計疲れちゃいますよね…(-""-;)ムム・・・
良い結果となりますように!!
【2008/06/09 00:22】 URL | Suzuka #fvAl3sNk[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ
マーブル初挑戦しましたが、案外適当でも大丈夫そう・・笑

結果も気になるとこだけど・・病院行くって精神的にも気持ちいいことじゃないから特に無神経な対応は傷つきます(私でも・・)笑
【2008/06/09 00:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
おいしそーーーう♪
綺麗なマーブルですね。
シートなどではなく、チョコレートクリームなんですね!すごい。

病院、おつかれさまです。
サービスっていうか、きちんと説明・対処してほしいですよね。
不安にさせっぱなしなんてイヤーーー。
不安を取り除くところまでお願いしたいです。
【2008/06/10 12:59】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
結さま

こんばんわ
賞味期限ギリのチョコクリームが残ってたので混ぜ込んでみました。
シートよりちょっと色が薄目だけどマーブルになってくれました。

病院って行くだけで結構ストレスなのに対応が悪いと余計しんどいですよね。ちゃんと心のケアもしてほしいです。
【2008/06/11 23:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
--おいしそうな・・・--
先日の事件から、チョッと自信なくしたましたが、HBはさすがですよね^^どんぐりさんのマーブル・・綺麗ですね。
【2008/06/17 12:48】 URL | もなもなか #-[ 編集] |
----
もなもなかさま

こんばんわ
HBってホント便利ですよね。。もっぱら生地作りはお任せです。もなもなかさんも慣れてきたらいろんなパンに挑戦してみてください。パン作りにはまるかも。笑
【2008/06/17 23:43】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/417-73e5b14c
| ホーム |
