ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しつこい様ですが、またパン!
080618_1026~01

しつこいようですが、またパンを焼いてます。。今日は貴重な平日のお休みなので朝からせっせと焼いてます~~笑 ↑↑どうかな~~。今回はノーマルなシンプル食パンです。。

そして今日の二個目・・・。↓↓

080618_1020~01

今二次発酵中です。笑 全粒粉入りです。全量250gのうち30gを全粒粉に置き換えました。これくらいの量なら水分量も同じでも生地の感じは良さそう。あとは焼いてからのお楽しみです。

080601_0842~01

それから、巻き寿司です。妹宅の運動会の時に妹の旦那さま(料理人なのでね)作ってくれてた巻き寿司です。巻き寿司って切るの結構面倒だけど、パン切りナイフを使ったらすごく簡単に奇麗に切れちゃうんですよ~~。途中洗ったり湿らせたりしなくてもサクサク切れちゃいます。レシピ 巻き寿司をらくらく綺麗に切る方法 ←面白いので載せてみました。笑
ちなみに・・・トマトもパン切りナイフを使うと凄く綺麗に切れますよ~。おためしあれ! 
【2008/06/18 10:56】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<こないだのパンで・・。 | ホーム | それでもパン!>>
comments
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
角食、もうお得意のパンですねっ。
焼き色も姿も美しくってグぅ~ですっv-218
全粒粉パンも焼き上がりが楽しみ~。
沢山の海苔巻き、美味しそう。
波刃のナイフ、凄く切れ味が良くって便利ですよね。
私も海苔巻きやトマトは、専ら波刃ナイフでカットしていま~す。
貴重な平日のお休み、楽しんでね~!!
【2008/06/18 12:16】 URL | Suzuka #2E8HS4h.[ 編集] |
----
おーー素敵なパン。。そして。。海苔巻きおいしそうv-10
【2008/06/18 12:25】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
二個目の焼きあがり、私も楽しみです(笑)。

な、な、なんでパン切りナイフ???
どうしてサクサク切れちゃうんでしょう???
あのナミナミ~~がいいんですかね?
【2008/06/18 12:25】 URL | 結 #eW5N/9S.[ 編集] |
----
どんぐりさん、すばらしい~
完璧なプルマンじゃないですか、おいしそ!
こんなプルマン焼いてみたい!!!

巻き寿司のカット~気になってのぞいたわ~目からうろこ
へ~パンきりナイフで、そんなに綺麗に切れるんですか?
今まで苦労してたのが嘘みたい
パンきりナイフなら、何本も持ってるのに、切ってみようとも思わなかったです~
良い事聞いた!
【2008/06/18 16:26】 URL | ハッチ #v5.i7xGY[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
今日はお休みだったのですね。

うわ~い、美味しそうなパンがまたまた焼けましたね。
お疲れ様でしたv-290

巻き寿司をらくらく綺麗に切る方法、おもしろ~い。
いつか実践してみますね。
トマトもほんとね。パンきりって優れものですね。
【2008/06/18 18:22】 URL | aoin #cP.F8eT6[ 編集] |
----
Suzukaさま

こんばんわ。最近角食ばっかりです。笑 ちょっとは違ったのも焼かなくちゃね~。

パン切りナイフ便利ですよね。他にも使えそうなので色々試してみようと思います。
【2008/06/18 22:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさま

こんばんわ
素敵ですか~?有難うございます。
ノリ巻き美味しかったですよ。。だってプロが作ったんだもの~笑
【2008/06/18 22:49】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
結 さま

こんばんわ。
う~んどうしてなんだろう・・・。海苔がスパッと綺麗に切れるのと、ご飯が刃についにくいからかな~。あのナミナミが技ありなんでしょうね。
【2008/06/18 22:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさま

こんばんわ
綺麗ですか??ハッチさんに言っていただくと、調子に乗ってまたまた焼いてしまいそう。笑
パン切りナイフ!これ試してみてください他にもいろいろ使えそうです!!
【2008/06/18 22:54】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
aoin さま

こんばんわ
今日の休みはパン焼きと洗濯(大量!)で半日終わってしまいました。笑
パン切りすぐれものです!!ぜひ試してみてください。
【2008/06/18 22:57】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
お久しぶりですね^^
角食とってもきれいに焼けていますね。私もこんな風に焼きたいなぁ~。
全粒粉入りも楽しみ!!

パン切り包丁で切るときれいに切れるのですね!知らなかった!私も今度やってみますね^^
【2008/06/19 09:03】 URL | hitomy #7wyOw0I6[ 編集] |
----
hitomy さま

こんばんわ。お久しぶりです。
パン焼きも何とか形になってきました。これもオーブンのお陰!笑
パン切りナイフ便利ですよ。ぜひお試しください~。

【2008/06/19 21:23】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/418-bf5e1299
| ホーム |
